ページトップ ページトップ
キーワードでニュースを探す

ご当地ネタ 新着画像

今ね、エッフェル塔の前を通過中、見て、丸いお月様が、、、日本の皆さんに、届けたい、この寄り添う美しさを。おはよう、日本。おやすみ、フランス。 pic.twitter.com/qYjRwlTlqx
その昔、千葉県船橋市にはザウスという名前の人工雪を使った屋内スキー場が存在したことを憶えている人はいるだろうか? pic.twitter.com/VNwt3bjTlN

ネットで散々言われてきたプリウスの異常な突入突出事故の多さ(通称プリウスミサイル)、ようやく根本的な原因らしきものが判明しました。

記事本文を見る

リアルタイムツイート

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 人がいかに事実よりも信じたい事を信じ、善意でデマを拡散してしまうのか、このまとめに対する反応でそれがよくわかる… twitter.com/i/web/status/1…

  • N でブレーキと間違えてアクセルペダル踏んでもアイドルのまま(エンジン音で気づかず)→その状態で R や D にシフト可能→フルパワーでミサイル発射 これまじ? プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter… twitter.com/i/web/status/1…

  • @bokuhadokoniiru 消される前に読んでほしい。 決定的な証拠が出ました。 トヨタのハイブリッドすべてリコールされるべき。 togetter.com/li/1361483

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpから 「ブレーキ踏まなくてもNからDに行くのが原因」 国内のほとんどの車がブレーキ踏… twitter.com/i/web/status/1…

  • プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する buff.ly/30ZWKt9 要するに、トヨタのハイブリッドの場合、ニュートラルでアクセル全開にしてもモーターなので気付きにくく、その状態でドライブに入れることができる「仕様… twitter.com/i/web/status/1…

  • 高齢者の自動車事故プリウスミサイルと呼ばれているプリウスの仕様に一因があるかもしれません。確かによんでみてうーんと唸ってしまいました。みなさんどうおもいます? (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter… twitter.com/i/web/status/1…

  • ブレーキ踏まなくてもシフトできるのは従来ATも一緒だけど、アクセル踏んでてN->Dでも無反応はまずいかも。慌ててシフトすれば飛び出すもんね。 >(朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter… twitter.com/i/web/status/1…

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 Nだと空ぶかしにならないからわからないというのはわかるが、ノートやヴェゼルのハイブリッドもシフトレバーは同じなはずだがどう説明するんだ?

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpより ★逆に、何故トヨタがヒューマンエラーを誘発しうる機構を採用したのか?知りたい。当然、把握してるのに

  • これを読んだ。 (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpより

  • 馬鹿なのか?どんな車でもNでアクセル踏んでも走らないし、アクセル踏んだままレバー操作する事自体あり得ない。 車の問題は、リコール以外運転手の責任。正規の運転方法、交通ルール守らない方が悪い。 (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ… twitter.com/i/web/status/1…

  • @ishiiakira @htarchan @Hell_Rose_ togetter.com/li/1361483 このまとめより 発進の事故の原因は、これかと 池袋の事故は、運転走行中なので 本人のミスだろう たぶん

  • プリウス これどうでしょうの だるま屋ウィリー事件現象じゃんか。 この不良はあり得るな。 ニュートラル入って、エンジンふかして動かないってなって、Dに入れたら急加速って あり得る (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する… twitter.com/i/web/status/1…

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する Togetter togetter.com/li/1361483 へぇ、プリウスだけ。 だから他メーカーのハイブリッドでの同じような事故はあまり聞かないのか…な

  • これ非常にまずい事案?(;´Д`) (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpさんから

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpさんから なるほど。古い年式のプリウスの設計の問題と。

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483

  • ※公道、公共の場所では絶対に試さないでください※ (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpさんから

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 なんだまとめまであったのか。 コメント欄にもあるけど実際は至る迄に散々警告がある。 ド素人の考える事くらいは当たり前に対策してるに決まってるだろバカじゃねぇの?

  • ブレーキ踏まなくてもNからDは普通の車は入るから直接の原因ではないんじゃん?まー入らん仕様にした方がいいと思うけど! (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpから

  • これに関して「こんなのヒューマンエラーだからプリウスは悪くない」って擁護のツイートがやたら目立つけど、めちゃくちゃ筋違いじゃねそれ…。ヒューマンエラー誘いやすいのが問題なんでしょ。 (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する… twitter.com/i/web/status/1…

  • あれ?だるま屋ウィリー事件… (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpより

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter なるほど、 Dに入れたつもりが引きが足りずにNレンジ ↓ アクセル踏んでも動かない ↓ あれ?おかしいなぁ。アクセル踏んだまま、ギヤガチャ ↓ Dに入るとミ… twitter.com/i/web/status/1…

  • たぶんこれやろな。 こないだプリウスタクシーに乗ってシフト見たときに確信した。 (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpから

  • プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 ブレーキ踏まなくてもNからDにシフトを変えられるのが問題みたい。そうすると、池袋の事故をはじめプリウスの暴走事故はトヨタ… twitter.com/i/web/status/1…

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 なるほどねー。N→D(R)にシフトする時にブレーキだと思ってアクセル踏んでても気付かないわけだ。

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpより

  • @joesank7 決定的な証拠が出ました。 元自動車開発エンジニアからの情報です。トヨタのハイブリッドすべてリコールされるべき。 削除される前に、見てほしい! togetter.com/li/1361483

  • これはまじであかん。トヨタ様、早急な対応を。 (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpより

  • お・・・ 報道するかなー しないだろうなー できないだろうなー togetter.com/li/1361483

  • @yam111005152 @o1c_1o 正確にはこのネットの噂が正しかったら急発進してドライバーがパニックになるかも、という話やけど。恐らく説明書に注意書きがあるはずやし、アクセル踏み続けてブレーキ踏まないドライバーの責任だと… twitter.com/i/web/status/1…

  • これマジ? N → D へブレーキ踏みながらじゃないと入らない様にすれば大体解決?? (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483

  • FBFより。なるほど、リコールものですね。 朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpより

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 これか?

  • ブレーキ踏んでDに入れたらブレーキじゃなくてアクセルだったって落ちのような気がする。 togetter.com/li/1361483

  • おっかねーな... (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpさんから

  • コレはホントだとしたらトヨタの見解聞きたいですな。マンマシンI/Fの基本的な話の様な。 :(朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpさんから

  • わろた、プリウスミサイルww プリウス乗ってる人は気をつけよう。 togetter.com/li/1361483

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 こんなのがあった。

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpさんから これなら簡単に解決するの~~🐑

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 Nレンジに入れた状態でアクセルを踏んでも、スロットルは電気的に制御されているためエンジンは回らず、「アクセルを踏んでいる」感が出ないためベタ踏みに気づかない。

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpさんから #拡散したほうが良くね?

  • » (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 なるほど。

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpさんから「乗ったことないのでわからないが、あり得ることかな」Nでアクセルを踏むということ… twitter.com/i/web/status/1…

  • @RisingSun369 伯父のプリウスを車庫内での移動で1回だけ動かしたことあるけどシフト操作も 判りにくいし…。 これなども致命的な気がしますが… Nレンジ から Dレンジ へブレーキ踏まずとも 入るとか…🙄😨 togetter.com/li/1361483

  • これはひどい。 ニュートラルとドライブがブレーキoffでもシフトできるのも、ニュートラルでアクセル全開で進まないのも普通だけど、これはだめだ。 何のための電子制御か。 togetter.com/li/1361483

  • (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する - Togetter togetter.com/li/1361483 @togetter_jpさんから 俺はホンダ ストリームのAT車ですがNは殆ど使わない。そもそもDとかRとかに… twitter.com/i/web/status/1…

  • 達観するつもりだったけどプリウスの事故は多い印象。 シフトがどこに入ってるかの分かりにくさ・後方の視認性の悪さ・アクセルベタ踏みでも音無しで気づかない・NからDに入れるとモーターで力強い加速・人為的操作ミス、これが重なると、そりゃ… twitter.com/i/web/status/1…

  • これだけ事故が続けばトヨタもほったらかしということはないだろうけど、お婆さんが乗ったプリウスが路地からフラフラ出てきた時は娘と塀に張り付いて避けた。怖い。ごめん。 #またプリウス (朗報?)プリウスミサイルの原因、ほぼ判明する… twitter.com/i/web/status/1…

    • ツイートする
    • Facebookでいいね!する
    • Push通知