ページトップ ページトップ
キーワードでニュースを探す

トヨタが販売車種を半数に絞る理由

出典:ITmedia ニュース

トヨタ自動車が、国内で販売する車種を半分に削減する方針を固めた。同時に地域別の販売戦略を担当する新しい部署も立ち上げる。トップメーカーである…

記事本文を見る

リアルタイムツイート

  • 「トヨタにおける昨年の一台あたり平均販売価格は310万円だったが、20年前はわずか180万円」「クルマの価格は20年間で1.7倍に値上がりしているが、この間、日本人の給料はほとんど上昇していない」 トヨタが販売車種を半数に絞る理由 itmedia.co.jp/business/artic…

  • “いま”が分かるビジネス塾:トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic… 半減って言ってもハイエースとレジアスエースみたいな名前違いがほとんどやんけ

  • “いま”が分かるビジネス塾:トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (2/3) - ITmedia itmedia.co.jp/business/artic… 「日本は過去20年間、ほとんど経済が成長しなかったが、諸外国は同じ期間で1.5倍から2倍にGDP(国内総生産)を拡大させてきた。」つらたん

  • 階級社会は乗る車が決まっているが、年功序列の日本「いつかはクラウン」だったと。:トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…

  • トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic… この記事、単にトヨタがって話だけじゃなくて、もっと大きな問題に直接繋がる話だと思うわ。

  • 無人タクシー乗り放題プランが出てきたら潮目 “昨年の平均販売価格は310万円だったが、20年前はわずか180万円だった。クルマの価格は20年間で1.7倍に値上がりしているわけだが、この間、日本人の給料はほとんど上昇していない” itmedia.co.jp/business/artic…

  • 国内外では価格と収入の差の問題、国内でも大都市と地方での車の重要度が大きく違うとか、もう均質的な戦略では無理なんだろうな。 / トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (1/3) itmedia.co.jp/business/artic…

  • 普通に田舎なのででっかい車欲しい トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (3/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…

  • トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (2/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic… 例えばトヨタ自動車における昨年の平均販売価格(売上高を販売台数で割った単純平均)は310万円だったが、20年前はわずか180万円だった。

  • 「わずか2年前との比較でも10%の落ち込み」 トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…

  • これが先に進んでるのが、日本のバイク市場だわな。海外生産に国内専用車種やラインナップの減少… “いま”が分かるビジネス塾:トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (3/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…

  • 若者の多くが、不正規雇用を推進し、格差社会を標榜しているところを応援しているのって、真面目に自分で自分の首をしているって分からないのかな?分からないんだろうな。 トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (1/3) itmedia.co.jp/business/artic…

  • これも「失われた20年」の大きさを思い知らされる記事。itmedia.co.jp/business/artic…

  • すごく似てるんだけど販売店(トヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店)毎に別車種で売るの無駄だからたしかにやめた方がいい。 > トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…

  • 「トヨタのマーケティング戦略は、日本のサラリーマン社会そのものといってよい存在だったが、そのトヨタが抜本的な改革に乗り出したということは、日本社会が大きな転換点を迎えていることの裏返しでもある。」トヨタが販売車種を半数に絞る理由 itmedia.co.jp/business/artic…

  • “いま”が分かるビジネス塾:トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (3/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic… へーーー

  • “いま”が分かるビジネス塾:トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic… ついでに販売系列もなくしてくれー

  • ホンダの狭山工場閉鎖って新設した寄居工場が軌道にのったからね。国内生産に見切り、なんて勝手な理屈つけんなw と一つ嘘を見抜くと記事全体が胡散臭くなる。 トヨタが販売車種を半数に絞る理由 itmedia.co.jp/business/artic…

  • トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic… 「クルマの価格は20年間で1.7倍に値上がりしているわけだが、この間、日本人の給料はほとんど上昇していない。」

  • “いま”が分かるビジネス塾:トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic… 最近のクラウンのデザインが尖り気味だったのもマーケティングを色々考えた末なのかなとか色々推測してた

  • ノア/ボクシー/エスクワイヤとかアルファード/ベルファイヤといったアホらしい顔違いを止めるだけじゃないの トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…

  • 20年前とか、タクシーの車両価格はどんくらいでしたか(@。@)? “いま”が分かるビジネス塾:トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…

  • 財務省と経団連が元凶 自業自得 トヨタ自動車における昨年の平均販売価格は310万円だったが、20年前はわずか180万円だった。クルマの価格は20年間で1.7倍に値上がりしているわけだが、この間、日本人の給料はほとんど上昇していない itmedia.co.jp/business/artic…

  • “いま”が分かるビジネス塾:トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (3/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic… みんな車かって。(仕事がなくなる)

  • “いま”が分かるビジネス塾:トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic… 先進国モデルの価格帯が日本に合わなくなってきてるんだから新興国モデルを国内投入すればいいんじゃないですかね?

  • トヨタは現在の生産・販売体制をどうするのか、に明確な答え出せてないよね。というか答えは出てるけど声に出せないだけか “いま”が分かるビジネス塾:トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (3/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…

  • “いま”が分かるビジネス塾:トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic… いろいろ考えさせられるな…

  • トヨタが販売車種を半数に絞る理由 itmedia.co.jp/business/artic… 軽自動車がよく売れる理由は180万以下って所ですかね?

  • コストダウンと人員削減で、20年間主な購買層の恨みを買い続けてきた結果じゃないかなあ。> トヨタが販売車種を半数に絞る理由(要約) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…

  • 軽なんてオレのガキの頃は「47万円から」ってCMあったもんなあ。 今は200万でしょ?(汗 “いま”が分かるビジネス塾:トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…

  • “いま”が分かるビジネス塾:トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (3/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic… 兄弟車種とか要らないよねえ…

  • トヨタでも半数。他メーカーはもっと少数精鋭になりそう。愛着のあるブランドが姿を消すのは寂しい。 / “いま”が分かるビジネス塾:トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (1/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic…

  • 平均的な日本人の購買力では軽かリッターカー程度が適当ってことなんだろうな。→トヨタが販売車種を半数に絞る理由 itmedia.co.jp/business/artic…

  • 新聞の発行部数も減るし、車の販売も減る。何もかもスマホの中に吸い取られる。 itmedia.co.jp/business/artic…

  • “いま”が分かるビジネス塾:トヨタが販売車種を半数に絞る理由 (2/3) - ITmedia ビジネスオンライン itmedia.co.jp/business/artic… まあ国内に関しては、自業自得だな。人件費上げずに非正規雇用増やしたのは、おまえらだろ

    関連まとめ

    話題の画像(認証済みアカウント)
    枝野代表が原発事故後に家族を海外に逃がしたというデマを流してそれを驚いて広めているやり取りがあるわけだけど彼らはどっちも普通ならIDで選ばない「乱数」がツイッターID。要はこれ業者が自動で取得して組織的にやらせてる可能性が高い。ツイッター社が対応すべきはこういう世論工作でもあるよね。 pic.twitter.com/C3ImNtXn88
    ㊗️『Dear Butterfly』発売! ということで、許可いただきましたのでジャケット撮影に使われた小物をご紹介。2人の"好きなもの"や"想い出"ををできるだけたくさん集めました。 改めまして発売おめでとうございます。 pic.twitter.com/v8GUHL77se

    画像ランキング(認証済みアカウント)を見る

    画像ランキング(総合)を見る

    • ツイートする
    • Facebookでいいね!する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Push通知

    速報

    iTunes

    iTunesカード iTunesカードお願い iTunes欲しいです iTunesカードが欲しいです iTunesカード欲しいです …

    出典:ついっぷるトレンド