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発売から24年の時を経て,「ロマンシングサガ3」のHDリマスター版が本日発売された。その魅力やリマスターにおけるポイント,当時の開発秘話など…

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リアルタイムツイート

  • 「ロマンシング サガ3」開発者インタビュー。24年を経てHDリマスターされた本作は,遊びやすくしながらも,当時の体験を尊重したものに 4gamer.net/games/434/G043… @4GamerNewsさんから 二十四年かぁ・・・

  • >スーパーファミコン版のエンドロールにだけ出てきた敵などがボスキャラとして登場します。 4gamer.net/games/434/G043…

  • >難しさを少しずつ上げていくというのは一般的なバランスの取り方で,それだとどうしても予定調和な展開になってしまう。最初から低いハードルと高いハードルがあって,越えられるものから挑んでいく "「ロマンシング サガ3」開発者インタ… twitter.com/i/web/status/1…

  • @HideakiTouno そうみたいですね…。こちらのインタビュー記事で、町長に関してはシナリオは変えなかったけど、セリフは変更したと河津さんが語っていました。 4gamer.net/games/434/G043… pic.twitter.com/oiIkKC27Xx

  • @literary_girl お休みなさい、もこきゅん♫ ブログ更新もお疲れ様! 祝!『ロマサガ3HD』発売☆彡(*≧∀≦*) って事で関連記事を貼っておくのだわ♫ →4gamer.net/games/434/G043… 今回は「2」の… twitter.com/i/web/status/1…

  • >プレイヤーが「ハードルが高すぎてあきらめる」か「ハードルが低すぎて飽きてしまう」なら,僕としては前者を選びます。いっそ「あきらめてもらう」寄りのバランスを意識して作りますね。 この辺のくだりはいかにも河津神らしいですわ。歯応… twitter.com/i/web/status/1…

  • 色々遊びやすくなってそうで良いな。年末になんか新作の話ありそうな感じだなぁ。 4gamer.net/games/434/G043…

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