ページトップ ページトップ
キーワードでニュースを探す

艦これ 新着画像

もうすぐ艦これ4周年ってことで実装年表作りました。いろいろ思い出を振り返るきっかけになったら嬉しい pic.twitter.com/k6Pp5CA8Rc
色々あってミニ丈になっちゃった鳳翔さん。「わ、私には少し…。」 pic.twitter.com/dQtOrWSXv8

中国経済事情ニューズウィーク日本版オフィシャルサイトはNewsweekの米国版と国際版からの翻訳記事と日本オリジナル記事編集されるニューズウ…

記事本文を見る

リアルタイムツイート

  • 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由(丸川知雄) 中国ではスマホ2回タッチで借りられるのに、ドコモ・バイクシェアは20~30回も操作が必要。彼我の差は何か?徹底的に比較した… twitter.com/i/web/status/9…

  • 「ドコモのおじさんたちは、日本人は携帯電話やスマホをプチプチ押すのが好きだ、押す回数が多ければ多いほどみんな喜ぶという前提でこの仕組みを設計したとしか思えない」「使い勝手が悪いくせに、コストはヤケにかかっている」。う〜ん……。 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • 確かにドコモのサイクルシェアのUIは、こんなに人をイライラさせるUIがあるのかと感心するほどに酷い。ICカードを登録すれば借りるのは簡単だが、ステーションの位置を見つけ、そこで利用可能な自転車の把握し、予約するまでのUIが酷い。 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • おおおおおおお 「車の利用が減ったため、北京市の渋滞は以前に比べて緩和されたし、今年1~7月の大気汚染(PM2.5濃度)は過去5年で最低になったという。」 自newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由 中国ではスマホ2回タッチで借りられるのに、ドコモ・バイクシェアは20~30回も操作が必要。彼我の差は何か?徹底的に比較した。 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…twitter.com/i/web/status/9…

  • ドコモ・バイクシェアのソフトはどこが作っているのだろう。IT土方なソフト企業にユーザーインタフェースの概念が皆無なことは知っている。 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由|丸川知雄|ニューズウィーク日本版 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • 中国も汚職があるとはいえ、日本の政治や行政ほど無能でないということ。 市民のニーズに基づく収益性から公共事業採択を判断する思考は、皆無。#官邸不正 の如くひとえに業者との親密性だけによる。#ヤバすぎる緊急事態条項 SmartNews newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • 1km以上離れたポートの数、マップ見る限り全体の10%以下だし「日本では20タッチ以上」とされてる貸出手続、登録証使えば0タッチでいけるけど…。 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由|丸川知雄|ニューズウィーク日本版 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • 「ドコモ・バイクシェアは自治体から事業を請け負っているだけなので、そもそも利益を出そうという発想が生まれようがない」 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由|丸川知雄|ニューズウィーク日本版 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/… さすがにちよくるのサービスあまりにも酷すぎてモバイクの方が明らかに勝ってると思う

  • 東京のは区じゃなく都で推進して欲しい でこの記事は 中国企業が自転車シェアリング業で 今日本に進出しようとしている事と 関係があるんですか? 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由|丸川知雄|ニューズウィーク日本版 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • 中国の自転車シェアリングは当然問題がありつつも、より大きな課題である、自動車の引き起こす社会問題を解決しつつあるから、国及び自治体が容認してくれる。さて、日本では何の社会課題を解決する形になるのだろうか。 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • そもそも東京とかでは、電車のほうが便利だから移動手段としての自転車なんか考えないのでは? 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由 #SmartNews newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • さて。どうなるでしょうかね。 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • モバイクをはじめ、中国の自転車シェアリング企業は儲けを出すつもりなのに対し、日本の自転車シェアリングは自治体が事業主体。ドコモ・バイクシェアは自治体から事業を請け負っているだけなので、そもそも利益を出そうという発想が生まれようがない htn.to/37j7tYuS

  • 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由 | 丸川知雄 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • docomoの自転車、「i-mode」的な使いづらさがある。しかも尾道と東京でアカウントは共用不可。 しかし旅に組み込むと本当に便利。本当に、あとちょっとの工夫が欲しい。 :自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • 中国のサービスはすごいもんね。日本は……だけど。◆自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由 | 丸川知雄 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • ずいぶんと恣意的な書き方だな。東京のシェアサイクルは登録さえすればスマホなど持たなくても本体のボタン1回とカードをかざすだけで利用できる。> 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由|丸川知雄|ニューズウィーク日本版 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由|丸川知雄 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/… 中国のシェア自転車については今後の成長について半信半疑な部分もあるんだけど、20~30回スマホを操作しないと使えない日本のシェア自転車のダメさははっきり伝わる記事

  • youtuberのみなさんに、mobikeとドコモ・バイクシェアの比較動画がバズるチャンスがやってきた → 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由|丸川知雄|ニューズウィーク日本版 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • newsweekjapan.jp/marukawa/2017/… この記事を読むと、日本人の悪い意味での真面目さと中国人のいい意味でのおおざっぱな感じがわかる

  • 自動車産業に変わる産業が中国にあるのか?💦 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由 #SmartNews newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • 経済的には資本主義。 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • 自転車シェアリング日本らしい使えない物を編み出す。もっとヤバいのはいつから日本は下だと思っていた中国を真似る様になったんだい?そこが一番の問題では?もうこの案件では無くいつまで先進国気取りで?日本は取り残されてるよ?気づかないと! newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • DOCOMO のやつは、登録後はボタン押して NFC-F 1発だよね。ちゃんと調査してるのこれ。 / 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由|丸川知雄 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由 | 丸川知雄 | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト newsweekjapan.jp/marukawa/2017/… 「中国では2タッチ、日本では20タッチ以上」やりおるなあ。

  • 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由|丸川知雄|ニューズウィーク日本版 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/… 結論を言えば、日本は中国程「自転車シェアリング」を導入する必要性がないということでしょう。必要ならそのうち流行るんじゃないかな。

  • ドコモのシェアリングは文中指摘通りダメな所いっぱいあるが、坂道の多い東京では電動車は正解だと思います。坂道多い中国重慶でシェアリング大失敗だし 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由|丸川知雄|ニューズウィーク日本版 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • 都心部は交通網が発達し時間通り運用されるから、レンタサイクルのニーズは中国より低い。なので、単純な数字の比較は無意味。手続きの煩雑さは、フェリカが無いと確かにその通り|自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由|丸川知雄 newsweekjapan.jp/marukawa/2017/…

  • 自転車シェアリングが中国で成功し、日本で失敗する理由newsweekjapan.jp/marukawa/2017/… 私が中国で利用しているモバイク(Mobike)の場合、登録したあとで、実際に自転車を利用するにはスマホを2回タッチするだけでよい

    話題の画像(認証済みアカウント)
    そして #じゃんけん大会 あと一歩だったけど それ以上に楽しめたし 栄6期生を存分にアピールできたし。 みんなの事が大好きだなって 実感できたので、綾巴は幸せです。 一回一回勝つ度に 嬉しくて泣きそうになった😢💗 6期単独zepp!の夢 絶対叶えるから〜!🔥 pic.twitter.com/DBrPuBC2oS
    アルバム製作で呟くネタが何もないのでカメラフォルダから適当に呟くやつやります その2 アイスリープウェルのPV撮影中にスタッフさんの誰かが撮っていた写真 目が疲れきって病んだ感じになってました 口開いてるし pic.twitter.com/Uc8bYrOKoD

    画像ランキング(認証済みアカウント)を見る

    画像ランキング(総合)を見る

    • ツイートする
    • Facebookでいいね!する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Push通知