ページトップ ページトップ
キーワードでニュースを探す

アニメ 新着画像

劇場版名探偵コナン第24弾のタイトル決定‼️🎬『名探偵コナン #緋色の弾丸 』2020年4月17日(金)公開!#赤井ファミリー が集結したポスターも発表されました!そして、明日5日(木)10時に、特報映像を解禁✨お楽しみに🎶▶︎ conan-movie.jp pic.twitter.com/pBN93UpHpI
【水曜どうでしょう】5日(木)発売の週チャン1号で漫画「水曜どうでしょう〜大泉洋のホラ話〜」(原案/大泉洋 漫画/星野倖一郎)の連載がスタート!!第1話はホラ話の名作「喧嘩太鼓」を超劇画化。鈴井貴之さん、大泉洋さん、藤村忠寿さん、嬉野雅道さんの連載記念座談会も掲載!! #水曜どうでしょう pic.twitter.com/YZSimTkMo3

ソーシャルゲーム(ソシャゲ)業界が苦戦を強いられている。DeNA、グリー、mixiなど、スマホゲームを手掛けるIT企業の直近四半期の業績は軒…

記事本文を見る

リアルタイムツイート

  • 『早くサ終(サービス終了)してくれ運営!』と心で叫んでいたのですが、『あっ、俺がやめればいいだけでは?』 これは草 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… ソシャゲなんて百害あって一利くらいしかないからやらない方がえぇな()

  • 息抜きのためにやるつもりが 次第に生活リズムを狂わしてくるから バランスの保ち方がねぇ…🤔 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • 拡散性ミリオンアーサー辞めたときは、ほんとスッキリしたから何となく分かる。 スタミナじゃぶしゃぶ課金させるためにランキング報酬付けて24時間気を休ませず走らせるゲームは総じてクソ。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • ソシャゲは短期で資金回収を急ぎ過ぎてる感がある。ユーザーはついていけないから離れる。なおさら短期で元を取ろうとする。悪循環ですな。もうちょっと時間とかお金をかけずに細く長く遊べるようにならないとコンシューマ機の方が最終的にはいいっ… twitter.com/i/web/status/1…

  • 飽きた。時間の無駄。>徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引退を決意したユーザーたちの声 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… #Yahooニュースアプリ

  • 「もちろん”リアル嫁”のためにお金も時間も費やしていきます」とか,なんでこういういらない創作混ぜてしまうんだ……この一文のせいで一気にリアリティなくなってしまった.センスがなさすぎる headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… pic.twitter.com/wWuCCfK4h2

  • 福岡市東区のマンツーマンジムNewDayに行ってる3ヶ月で既に20kg減の社長が 「痩せたら、いいことしかない」 と言う名言が心に響く スマホゲームも同じ 「やめたらいいことしかない」 金、時間、家族との会話、やりたいことが… twitter.com/i/web/status/1…

  • 一番やらなくなってきた理由に、ゲームと生活のメリハリが失われてきた事が挙げられるかもしんない。 「毎日ログインしてないと損した気分になる」ってコンシューマーじゃ滅多にないストレスなんよね。 あとプレイ中にメールとか来ると何か冷める。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • うごご…心当たりがあり過ぎて >「移動中の暇つぶし感覚で始めたのにいつの間にか生活のすべてを支配し出したことがやめた大きな理由です。朝起きたらまず複数ゲームを起動して、ログインボーナスを取得し、デイリーやウィークリーのノルマをこ… twitter.com/i/web/status/1…

  • 徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引退を決意したユーザーたちの声 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… 「移動中の暇つぶし感覚で始めたのに、いつの間にか生活のすべてを支配し出したことがやめた大きな理由です」 ソシャゲの怖さを如実に物語っている意見だなぁ。

  • 競争で見栄を可視化するランキング制度と、終わりの見えない課金システムのWパンチが、スマホに収まるヤバさ。ここまで人を依存させる仕組みを考えた人は凄いと思うと同時に、正直ゲーム業界の闇だと思ってしまう 徐々に進む「ソシャゲ離れ」引… twitter.com/i/web/status/1…

  • やっと気づき始めたか・・・ 結局利益追求の為だけに、依存させる要素を備えた同じ様なゲーム性のものばかりが大量に出回っているだけなので、ユーザーにも業界にもプラスにならない存在。 ゲームを金儲けの道具としてしか見てないから、ゲーム全… twitter.com/i/web/status/1…

  • ソシャゲ離れ 課金要素が強いとどうしても離れていってしまうけど、面白いものもありますよね。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • 某サイトのソシャゲから 引退して時間が経っています。 記事もヤフコメにも全て同意が 出来て笑えたww headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • 基本やること全部同じだしな。今までが異常だったんだよ。TEPEENだけポチポチやってる。シーズンパスだけ買ってりゃ全然楽しめるし。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • Web業界ネタ46 徐々に進むソシャゲ離れ/引退を決意したユーザー達の声 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… ソシャゲはDAU(Daily Active User)追ってるから 毎日ログイン/稼ぎ作業させるループ設… twitter.com/i/web/status/1…

  • 徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引退を決意したユーザーたちの声 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… 深刻な日本人のPC離れに危機感持ってるPCゲーマーとしてはソシャゲには前から批判的だったけど、ソシャゲを離れたといっても、… twitter.com/i/web/status/1…

  • 徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引退を決意したユーザーたちの声(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース 暇つぶし程度で済む内容なら良かったけど最近は異常過ぎる周回数も要求されるしなぁ…というかコンシューマーゲーの方が金かか… twitter.com/i/web/status/1…

  • 徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引退を決意したユーザーたちの声(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース これでゲームメーカーがまともなゲーム作るようになるといいんだが headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • FGOちょいとやったが課金などせず ただ後半はシナリオ長くなって爽快感なくなってたので面白くなかったな ちょうど今アニメでやってる辺り 徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引退を決意したユーザーたちの声(マネーポストWEB) - Y!ニュ… twitter.com/i/web/status/1…

  • こういうのも目を背けずいかんとね。KOEIも売り逃げチャイナ感プンプンやし 徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引退を決意したユーザーたちの声(マネーポストWEB) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • 人を孤独から救ったり、高齢者のウェルネスを上げるようなソーシャルなソーシャルゲームがあれば、投資したいと思っちょります。#インパクト投資 #KIBOW社会投資 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • ソシャゲ離れ、がトレンド入りしてますね 私もスマホ依存だった頃色々ゲームもやってました 血眼になってハイスコアを求めたり レアな物が欲しかったり 10連引いたり・・(あえて何のゲームかは言わない) 【… twitter.com/i/web/status/1…

  • ほんといい事! ソシャゲにかける時間なんて人生において無駄でしかない。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • 取りあえず金を注ぎ込めば良かったのは昔の話。最近は素材集めで周回させられるから時間も必要。大人には金より時間の問題のほうが大きい 金は稼げば増えるけど、時間は誰しも等しく24時間しかないから 徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引退を… twitter.com/i/web/status/1…

  • こういう人は他の何かにハマりそうな気がするけどね(*'ω'*) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • フレンドの殆どは賢明にも、もう数百日以上もログインすらしていない。 残っているのは自分みたいな退け際知らずのバカだけ。 (それでも1キャラあたり5万円むしり取られた時には一瞬、「どうしようか」と) 徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引… twitter.com/i/web/status/1…

  • 不老不死になっても結局こういう感じになりそう。終わるってことも大事ですね 〉『早くサ終(サービス終了)してくれ運営!』と心で叫んでいたのですが、『あっ、俺がやめればいいだけでは?』と気がつきました」 徐々に進む「ソシャゲ離れ」… twitter.com/i/web/status/1…

  • ソシャゲ離れの話すると必ずと言っていいほど 「良いもの維持のためには課金が必要だ」 「無課金乞食だから快適にプレイできない」 とかいう連中現れるけど、その課金の金でどれだけ本やクラシックCD買えると思ってるんだろう headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • 廃課金も重課金もしてない微課金程度だったけど次から次へと出てくるレアキャラが無ければ積む、もしくはフレンドすら減るのに出てくる確率は1%を平気で下回るガチャでしか入手不可。強化にも時間と金がかかるなどで【時間と金の無駄】と買い切り… twitter.com/i/web/status/1…

  • なんちゅうか、「やっぱそんなもんかあ」って感じがするな。継続課金ってのは、たしかに販売側としちゃおいしいのだが、どうなんだろうなー headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • ユーザーがいつまでも ついて来るわけじゃないから もうちょい配慮しないと ヤバいかも... headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • >DeNA、グリー、mixiなど、スマホゲームを手掛けるIT企業の直近四半期の業績は軒並み減収減益。 キープレイヤーにこの辺を上げてる辺り5年上前の知識で止まってそう headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • 俺はプリコネ消えたらスタホ一本になるから逆に月の出費跳ね上がるかもなぁ(゜∀。)~💸 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • 次はSNS離れじゃないか>徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引退を決意したユーザーたちの声(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • この記事、現場でもちょっと話題になっていた。 ガチャは悪だから消え去れたばいいと、気炎を上げる者もいた。 その気持ちは分からないではない。 ガチャゲーを作る一方で、コンシューマー開発に戻りたい気持ちは強くある。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • 据置ゲームや携帯ゲーム、ギャンブルをやっていた人達がソシャゲに移り、今度ソシャゲをやめた人達は何に時間を費やすのか?SNSではなく、動画視聴に変化しそう。それもガチャのような投げ銭動画視聴になるのではないかと思っている headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • > 課金しないと追い抜かれることに焦り、性能インフレのせいで初期キャラが使えなくなることに涙し、人権キャラをガチャで入手できないとついていけなくなり これはゲームバランス設計に失敗してるね。/ 徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引退を決… twitter.com/i/web/status/1…

  • 徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引退を決意したユーザーたちの声 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… 最近ストーリー売りにしてるゲーム多いけど、それだけなら本にして売って欲しい。スマホならではのゲーム性があるならソシャゲ… twitter.com/i/web/status/1…

  • やっぱ金と時間が勿体ないと思い始めた層が増えてきてるのね headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019…

  • headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… やらされてる+ムダなアクションが多い気がする。 いつも、イベントなんか参加したくないからアイテムを金で買わせてくれ、と思ってる(笑)切実にガチャとイベント報酬をなくした世界のゲームが欲しい。

  • あるゲームをしていたけれどデータを消した。理由は身になる事がほぼ無いのと変人が定期的に湧く上に無駄に気を使うのが馬鹿らしくなったから。 6年近くやってたけれど実に勿体ない時間の使い方してたなぁ 徐々に進む「ソシャゲ離れ」、引退を… twitter.com/i/web/status/1…

  • headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… わたくしソシャゲに課金したことが無いっすw課金課金言うゲームは切ったよ面倒くさいもんオンゲはあるけどさ。でもオンゲも元来はソシャゲの一つ何だよね

  • 大半のソシャゲは依存による継続期間=起動時間=スマホを占有する時間が長くなるよにうに設計するから、普通は複数同時にできないし、他にやることができたらそもそも出来ない。そこには、長時間束縛し過ぎたら嫌になるんじゃないか?という発想は… twitter.com/i/web/status/1…

    関連画像

    1週間前はゲーム依存症って言って、今度はソシャゲ離れって結局どっちなんだよ pic.twitter.com/Znusu6ywEd
    ご当地ネタ | 新着画像
    ■名古屋駅新幹線南待合室入口の床に、ウニの化石が4つあることを確認!ふだん人通りが多くてじっくり観察できないところをチェックできた(^-^)/ #街の中で見つかるすごい石 #街角地質学 pic.twitter.com/jYhzTb4mol
    北海道のセイコマのような立ち位置であるところのオレンジハートに来まして、念願の「何も入ってない」クレープをゲットしました!! pic.twitter.com/YLKKzj23A5
    • ツイートする
    • Facebookでいいね!する
    • Push通知

    速報

    チョロ

    チョロ松 チョロ松を所持 十四松 一松

    出典:ついっぷるトレンド

    エレ

    バビロニア

    出典:ついっぷるトレンド