ページトップ
キーワードの反響を見る

「昔話法廷」反響ツイート

  • うおおおお!Eテレの「昔話法廷」、判決を出さずに終了するのか!!! 小中高生向けの番組らしいので、このあと教室で議論させる狙いなんだろうなあ。 いやあ素晴らしい。裁判員制度と裁判そのものを学ぶ教材として大変よくできている!!!! twitter.com/T_SONOYAMA/sta…

  • Eテレ、昔話法廷。 昔話を法廷でやったらこうなる、みたいな番組みたい。 今回はヘンゼルとグレーテル。 ヘンゼルとグレーテルが被告人で、罪状が魔女殺害。 金目当ての犯行なのか、魔女から身を守るための犯行なのか。 めっちゃおもろい。 pic.twitter.com/D8b9qhhHiZ

  • 昔話法廷のヘンゼルとグレーテル 魔女を殺して金貨を持ち帰った2人は強盗殺人なのか窃盗なのか これ小学生の教材なんだよなぁ

  • 昔話法廷まで見てた。そろそろ出ないと……。

  • 昔話法廷の終わりを例えるなら道徳でよく見る、自分で最後の結末を考える感じ…… どう書けば伝わるんだ…(・ω・)

  • 昔話法廷の次に放送してるオドモTVがやばいおもしろい

  • 昔話法廷、全体的に演技もカメラワークなどもしっかりしてるね。正直粗製濫造気味の他のドラマ制作現場にも教科書として参考にさせた方が良いのでは無いだろうか。 さるかに合戦では表情固定の着ぐるみフェイスで、声と身振りで感情見事に表現してたよ。

  • 何気に見始めた昔話法廷 意外に面白く考えさせられたりする #Eテレ

  • Eテレの昔話法廷“さるかに合戦裁判”というのをたまたま観た。なにやだ面白い。

  • 国体開会式からの流れでEテレの昔話法廷見たけどおもしろかった!(ˊᵕˋ)出演者が何気に豪華だった✨

  • NHKで昔話法廷っていう番組で 昔ばなしの サルカニ合戦の裁判と ヘンゼルとグレーテルの裁判やってて めっちゃ面白かったー!!😂😂😂

  • 息子(5歳)とNHK教育の「昔話法廷」ての見てるんだけど、これ重すぎない?身勝手な理由で母ガニを殺害した猿は極刑にすべきかどうかとか問題提起すごいぞ、これ。猿は罪の意識感じて子ガニに月5万の仕送りしてるしさ。

  • 昔話法廷面白いなぁ 判決が迷う、流石NHK

  • Eテレ「昔話法廷」、深いわ。「時々迷々」も良い。

  • 昔話法廷の猿蟹合戦…おっも!!www 変にリアルに作られてるよな。シュール

  • パソコン作業ひと段落でちょっと休憩(早っ) そのまま超デカイ画面でイエパス見ようとしたら、動画見られず… 古いからか…ちぇ。 知らぬ間に昔話法廷やってたし… やっぱり見たいものはキチンと調べなきゃいけないんですね。そうですね。

  • 昔話法廷、画面はシュールだけど話はシビアだなあ。面白かった。

  • ◾️げげー!昔話法廷をやってたのかー!!! @NHK_ETV

  • 昔話法廷シュールで面白かったけど、NHKでまた重い番組作ったなあ〜

  • おもしろかった >昔話法廷

  • 昔話法廷『さるかに合戦』裁判 すごいなー、前に見た三匹の子豚も面白かったけど、考えさせられるな。

  • NHK昔話法廷のさるかに合戦裁判重くて泣きそうになった🐵🆚🦀 🍊

  • 昔話法廷やってる。 大河の子役おとわちゃん出てた。 猿カニ合戦の猿役の人、すごくいい演技だけど誰なんだろ…?猿のかぶり物してるし残念

  • 裁判員裁判を理解させるための昔話法廷なんだろうけど、やたらめったら豪華なメンバー。

  • たまたまテレビつけたら昔話法廷ってやつやってたんだけどワイまで考え込んじゃう

  • NHKでやってる昔話法廷めちゃくちゃ面白い!

  • 昔話法廷が…エグイ。(´・ω・`)

  • なんとなくつけたら やってるドラマ 見てまう… 昔話法廷🐒🦀

  • 仕事しなくちゃなのにEテレの昔話法廷観るのやめられなくてアレ

  • ( ´-` ).。oO (NHKさんの昔話法廷見てるんだけど、結構おもしろい…裁判の流れもよくわかる。今回はさるかに合戦)

  • eテレの「昔話法廷」おもしろいw 内容もいいだけじゃなくて、マジメにこれ撮影したのだと思うと

  • 昔話法廷 音だけ聞いてるだけだったけど思わず画面見に行った

  • 今NHKでやってる昔話法廷ってやつ割と面白くない?

  • 昔話法廷再放送やってる〜🐒♡ ちょうど倫也サルの独白のシーン

  • @matsuhonon おつかれ様。松本さんに戻った、昔話法廷、拝見しました。「ヘンゼルとグレーテル」真実はどっち、、、なんやろ??

  • 昔話法廷ってドラマがNHKでやってるみたいだけどおもしろそうだった pic.twitter.com/xKzroDDADc

  • 昔話法廷「猿カニ合戦」 何だこりゃ 重い ビミョーにリアルな被り物も怖い

  • 昔話法廷、おっっっも!!!サルカニ合戦こんな重い話に変わるのかよwww

  • NHK でやってる昔話法廷、なかなかシュールだけど普通に裁判の流れがわかりやすい www2.nhk.or.jp/school/movie/i…

    「昔話法廷」Twitter関連ワード

    話題の画像
    台風21号で関西中心に各地で被害が相次いでる中、来週22号が発生し21号と似たようなコースを28日から30日位に通過するかもしれないと米軍が発表した。心配。 pic.twitter.com/mXLu3MU1SQ

    画像ランキングを見る

    イヌ | 新着画像
    ま、マネすんなよ〜🐶💢やめろよー💦Dont mimic meぜひ音ありで見て笑ってください!!#笑ったら寝ろ#柴犬だいふくベストセレクション pic.twitter.com/FIMKDtSYui
    • ツイートする
    • Facebookでいいね!する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Push通知