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「#ブランドストーリー」反響ツイート

  • 「このブランドの物語を聞いて聞いてください!」 ではなく、 「あなたの物語のこの部分に私たちも入っていきます」 これがナラティブコミュニケーション。 #ブランドストーリー

  • 今日からできる最初の一歩。 1)会社の社員同士でお互いにインタビューしあって、会社のコアを発見。 2)「伝わっている」例を探しに行ってなんでか考えてマネする。 3)朝会で「なんでやってるのか」を発信しあう。 #ブランドストーリー

  • お客様といっても、人ですからね。 目の前にいる家族や友人・同僚にどうしたら伝わるか?を考えると思うのです。この人、どういう考えしているんだろう?とか。 それが、企業という立場に変わっただけで、相手(お客様)のことも自社のこともよく理解している必要がある。 #ブランドストーリー

  • ブランドストーリーは伝えるんじゃなくて伝わっているのが理想っていうの本当にそうだな。 ブランドは価値を提案できるけど提供はできないっていうのと通じる。 ブランドの「したい(エゴ)」が生活者の実際と同じとは限らないんだよなあ。 #ブランドストーリー

  • "自分たちの #ブランドストーリー を伝えるのではなく、あなたさまのストーリーの一部に入り込ませていただく" これやでほんまに。

  • noteさんのウェビナーに参加。やってみたいコミュニケーション施策を思いついて、なんだかワクワクしてきた! #ブランドストーリー

  • 気づいたらもう終了間近… 触りのイメージだった!もっと聞きたい。 界隈の人には響く名言連発や。 #ブランドストーリー

  • あと一時間くらい聞きたい。思ってたより赤裸々だなあ。 #ブランドストーリー #note

  • いいものを持っている人が、安価で伝えることができる手段が増えた時代。 ただそもそも想いや伝えたいものがないと、意味無し。 中身が無いのは淘汰される。 ただ、どんな会社でも絶対コアはあるはず。 #ブランドストーリー

  • 「伝わる」ということは目の前の一人に対してだから、規模は関係ないもんなあ #ブランドストーリー

  • オウンドメディアに記事を置くだけでは発信じゃない。伝えるのではなく伝わっている状態にするには?伝わっている会社はどこか、を考える。 @note_eventinfo #note #ブランドストーリー

  • 「伝わっている」は予算関係ないはず。 いい筋が見つかったときのブーストは、予算ないとできない。 だがはじめに何が大事で、なにが伝わっているんだろう、というフェーズでは、そんなの関係ない。 #ブランドストーリー

  • オウンドメディアにきれいなコンテンツを置くのは、発信ではない。 「伝わっている」理想状態の他社企業をヒアリング。そうすると、「伝えている」と「伝わっている」の違いが浮き彫りに。 内省するきっかけになる。 #ブランドストーリー

  • 自社の魅力を「伝えたい」、のではなく、「伝わっている」か。 伝えたいだけでは一方通行だし、インフルエンサー側から見ても「伝えたい」という気持ちにならない。 #ブランドストーリー

  • noteさんはいつも私が今一番知りたいことをLIVE配信してくださる… note.com/events/n/n03cf… #ブランドストーリー

  • ひとに聞いてもらうとストーリーが見えてくるの、わかるなぁ。渦中にいるとみえなくなってしまいがち。 @note_eventinfo #note #ブランドストーリー

  • 企業の中に散らばっているものを、再編集する。 宝探しをしてつなぐと、本人が納得したものができたりする。 人も企業も自分を客観視するのは難しい、という話ですね。 #ブランドストーリー

  • ✍️ 〉『「ブランドストーリーを伝える」ではなく、一人一人の生活者のストーリーの中にどうブランドが関わるか』 〉『物語を伝えるのではなく“入っていく”』 #ブランドストーリー #note ■戦略的ブランドストーリーの作り方 note.com/events/n/n03cf…

  • 議題:【ブランドストーリーを伝えるために大切にすべきこと】 ブランドを伝えることは、一方通行ではいけない。 by 本田さん →お客様と共に創っていく…どう創っていけばいいのだろう?🤔 #ブランドストーリー

  • ブランドストーリーを伝えるというのがそもそも一方的。 #ブランドストーリー

  • ブランド自体、消費者や人々の心にあるもので、企業側のものではないので、「ブランドストーリーを伝える」という一方的な話じゃない。 #ブランドストーリー

  • ブランドに対する理解が二極化している。経営者はわかっている人多い、中の人もわかっている。でも、中間で管理している人がわかっていない問題。 #ブランドストーリー

  • ブランドはPLでなく、資産なのでBSで考えるべき。点ではなく線で考える。 年度の目標で考えちゃだめだが、現場はそうではないので、ブランドの話になりづらい。 #ブランドストーリー

  • まつゆうさん: インフルエンサーは広告枠ではない。 ひとりひとり違う人間である。 ほんとそうだよなぁ。当たり前のようだけど、意外と広告枠のように思っている人はまだ多い気がするな…。 #ブランドストーリー

  • でも、いまだに企業側からの一方通行になってしまい、宣伝になってしまう。なるほど。 インフルエンサーは「自分で発信したいことを発信している」ので、宣伝のように「やらされている感」があったら断る。 byまつゆう*さん #ブランドストーリー

  • 広告宣伝は、ブランドコミュニケーションの手段の一つ。それだけでは成立しない。 #ブランドストーリー

  • インフルエンサーに企業が仕事発注するときのオリエンシート、細かい要望や約束などたくさん。 これは宣伝がメディアの枠から人間に変わっただけ。 残念なインフルエンサーマーケティングは、コミュニケーションでない。 #ブランドストーリー

  • 本田さん: コミュニケーション=宣伝・プロモーション とは違う。 コミュニケーションは双方向的なもの。 ほんとそうだよなぁ。 #ブランドストーリー

  • 議題:【ブランドコミュニケーションについて】 ECでいう「D2C」のように、 企業の理念、商品に対する思いを企業が直接お客様に発信できるようになったんだろうな。 SNSの普及が、それを後押しした。 #note #ブランドストーリー

  • 消費者は自分の指で情報を編成できる状態になり、Paid Media(広告)を信用できなくなった。現在は「PESO」モデルでいうと、広告以外のパブリシティ、SNSやブログ、企業オウンドメディアのコミュニケーションが大切に。#ブランドストーリー

  • ブランドコミュニケーションって書いてあるけどそもそもコミュニケーションじゃなかった。一方的な伝達だった。 戦略的ブランドストーリーの作り方 note.com/events/n/n03cf… #ブランドストーリー #note

  • 昔から広告をコミュニケーションと捉えている企業はよいが、実質、宣伝をコミュニケーションと捉えている企業が多かったのではないか。 ブランドの一方的な伝達。 ネット以後、双方向性が実態として実装され、さらに立場もフラット化した。 #ブランドストーリー

  • noteさん主催、「note proマーケティングパートナー」の代表3社による、「プロに聞く!戦略的ブランドストーリーの作りかた」始まりました!#ブランドストーリー pic.twitter.com/XGvLiLby3x

  • はじまりました! 10年来の付き合いのみなさん、昔話にならないように気をつけるようです。(個人的には聞きたい) #ブランドストーリー pic.twitter.com/8CNqhbbSoL

  • リアルタイムで参加しております! 新規事業に携わっているので、まさにブランドストーリーを今後創っていく立場です。 勉強させていただきます! #note #ブランドストーリー twitter.com/tokuriki/statu…

  • 私の場合、個人でnote利用しています。が、 自分を「ブランド」と見立て、noteなどSNSを活用して「ストーリー」を発信しているかも🤔 #note #ブランドストーリー

  • 企業がストーリーを伝えよう、となっても、「宣伝」になっているケースが多い。 「ナラティブ」=受け手にとってのストーリー が大事。 #ブランドストーリー

  • 読もうと思います! #ブランドストーリー noteではじめる 新しいアウトプットの教室 楽しく続けるクリエイター生活 (できるビジネス) コグレ マサト amazon.co.jp/dp/4295007102/… @amazonJPより

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