ページトップ
キーワードの反響を見る

「行事 X 9月入学」反響ツイート

  • 9月入学についての意見は 保護者や、学生さんしかみてないけど 先生や教育委員会の方は どう思ってますか? 来年すぐに実施できますかね?行事やらテストやら の調整て、すぐできるんですか?

  • 1年と半年も浪人したくないから9月入学は反対だけど行事できないのは可哀想だから9月から行事はやって受験は1.2月のままにすればwin-winだろ😁

  • 高校3年の方たちが行事も部活もなくなり、9月入学を主張する気持ちはわかります。当然でしょう。ただ、一方で、9月入学にしたところで、再び行事が出来るとは限りません。スケジュールの都合も大きく変わりますし、ウイルスが収束している保証もありません。

  • 高3生の悲痛 特進選抜されてから1年間精神状態良くなくて体調崩してばかりで高二本当にしんどかったの、 高三も特進で本当に学校嫌で卒業したくて。そんな中部活と行事なくなって嬉しかった。 9月入学、精神考慮すると嫌だけど勉強面の格差は解消したいよね、受験生続けるのしんどいけど笑

  • @YahooNewsTopics 9月入学にはしなくてもいいけど高3生を叩くのは違うよ しっかりこの期間に勉強していることが当たり前とか言ってるけど部活だとか学校行事だとか"いま"しかできないこともあることを考えてその発言をしてい… twitter.com/i/web/status/1…

  • 学校行事がしたかったら高校に残ったらいいと思います。 コロナはそんなに簡単に収束はしないので9月入学にしたら解決する問題ではないのではないでしょうか。 twitter.com/tete0063/statu…

  • 9月入学になったところで大会は帰ってこないし入試は前例がないし英検は延期だし行事は潰れてんだよな

  • 高3生の悲痛👈現役なので 学校嫌い視点からすると、9月入学は論外(6月卒になるので)。行事とかいらないし最悪長期休暇潰れてもいいから予定通り卒業させてほしい。 入試勉強とかで自己責任とか言われてるのも分からなくはないがあくまでも部… twitter.com/i/web/status/1…

  • 正しいか間違ってるかとかではなく感情の問題なので本当は9月入学進級とか難しいのもわかってるし行事が組めないのも休みがほぼ無いのも了承してるけど了承済みながらにそれを外野から偉そうにケチつけられるとホント無理イラつく 今すぐお前の10万よこせって気持ち!くそくそくそ

  • そりゃいいよな大人は。自分たちの世代じゃないんだもの。 行事が無くなり大会がなくなったりとどうなったって自分たちはダメージを喰らうわけではないし。 だから意味のない政策を進める。 #甲子園中止 #9月入学反対

  • @VVY1ItJc5LkeXZS 9月入学になってもそれらの行事がやり直せる保証もないし、コレから先の行事も簡素化や中止になって行くのではないでしょうか? 失われたものを取り返すための9月入学にはならないと思いますが…

  • もし9月入学に来年するのであれば、なくなってしまった行事や大会を今年度補って欲しい 1年や2年はまだ来年があるからいいかもしれないけど3年は今年が最後なんだよ 受験も振り回されてるっていうのに、大人はグローバル化のことにしか触れ… twitter.com/i/web/status/1…

  • 9月入学にされたところで入試夏になるのはきちいのでもうなんでもいいです 私みたいなまともに勉強してない人は受験の平等がどうとかに文句言えないけど、最後の1年くらいちゃんと行事楽しみたかった 1年も2年も友達と行事参加出来なかったから

  • 9月入学で唯一嫌なところは行事かな。(個人的に) 入学式といえば桜と鬱金香じゃん? それって日本だけじゃね?!と思うとちょっとやだなーと思ってしまう。 しかしこの現状を支えるには9月入学しかなさそう。 全国民の意見をまとめるのは日… twitter.com/i/web/status/1…

    行事」Twitter関連ワード

    話題の画像
    映画館でこんな並びが見れることってもう2度とないと思う pic.twitter.com/TVTjyLS10F
    夏ボーナス無しで400人辞めそうな病院が新人を350人募集しててダメだった pic.twitter.com/2rYhZdSvOa

    画像ランキングを見る

    アニメ | 新着画像
    【再放送】半年に渡り、TOKYO MXにて「ラブライブ!」TVアニメシリーズをご覧いただき、ありがとうございました✨来週4月4日からは、「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメシリーズの放送が開始となります❣引き続き、是非ご視聴くださいね📺🎶#lovelive pic.twitter.com/j7t2AkXyLM
    「おしゃれまくろす~サヨナラノマルイ~」が5月1日(金)より京都マルイにて開催予定!『#マクロスΔ』キャラクター原案の実田千聖さん(CAPCOM)によるキービジュアルを大公開!京都マルイでのラスト開催を飾るのは、初の袴姿 #ワルキューレ!続報にもご期待ください!!macross.jp/news/?id=1234 pic.twitter.com/GPNtYgpruT
    • ツイートする
    • Facebookでいいね!する
    • Push通知