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【悲報】ハリボーグミのよう、なんだか食べたくなる様な輝きを放つ新種の生体がイキり闊歩する希少映像。 pic.twitter.com/euV88ZnZUi

「格ゲー X コマンド」反響ツイート

  • "複雑衰退なコマンド技が格ゲーを衰退させた" "スマブラを見習え" "複雑なコマンド無しでもシンプルな読み合いで上級者に一発逆転できるのがサムスピの醍醐味" 風が心地良いぜ… pic.twitter.com/97bI16tVSZ

  • @sikibuton0307 @AtomicNishikado あーそういうことですね! 確かに難しいところですよねぇ 私も正直コマンドなんて反復練習すれば誰でも出来るようになるものだと思ってます。その反復練習が格ゲーの敷居の高さになっちゃってるのかも知れないですね🤔

  • 元々はジャンケンみたいなゲームだったんじゃないかな。 でもそれじゃつまんないから「リアルタイムバトル(フレーム)」「複数のキャラ」「特殊技(コマンド)」「攻撃射程(リーチ)」などを取り入れていった。 スマブラと比較して格ゲーが衰退… twitter.com/i/web/status/1…

  • このコマンド難しいから無くせとか言う人マジでいるのか、格ゲーやらなくていいと思うよ

  • 格ゲーが廃れた理由はフレームでもコマンドでもない ていうか勝手に廃れた事にされては困る

  • 基礎中の基礎コマンドで草。そしてフレームがない格ゲーってなんなんですかね....

  • 格ゲーは複雑なコマンド入力やキャラの立ち回りをメリットと捉えさせれば勝ち。デメリットと捉えられたら負け。 TCGはかさばるカード収集をメリットと捉えさせれば勝ち。デメリットと捉えられたら負け。 長所と短所は表裏一体。それを常に意識してゲームの売りを磨く必要がある。 (」・ω・)」

  • @Deeeeese7 コマンド無くして、フレームの概念なくして 格ゲーで何するつもりなんですかね?(笑)

  • コマンドに関してはカプコン格ゲーとアーク格ゲーで全く違うからグラブルのコマンドの話するときにカプコン格ゲーを例に出して話すのはやめろ

  • コマンドとフレームのない格ゲー?YOMIが一番近そう

  • 悪友に連れられて初めてスト2を触ってから、格ゲーやるようになるまで結構間はあったが、その間、昇竜コマンドを出せるようにエア入力練習してたな…

  • こういうコマンド何度も練習して自在に出せるようになったときの快感も格ゲーの醍醐味だと思ってたけど…このスピード社会でそこまで求めるのも酷って話ですね…ハイ

  • 対戦ゲームには様々な要素があるが……まぁ、アケではこの「格ゲーのコマンド」が無いので、その代わりに視野を広く戦うことが重要かな。 …違う違う、敵味方の位置とか動きとかじゃなくて、画面よ画面。 上のゲージとかコマンドカードの色とかスキルのリキャストとか落ち着いて良く見ようって話。

  • 格ゲーのコマンドなー 子供の頃どうしてもレレレが出せなくて水ぶくれが出来るまで練習してた記憶があるけど、今大人になってあれと同じことが出来るかって考えるときっと無理だしもっとドリルくらいのコマンドが増えても良いのかなという気持ちはある。

  • コマンドって格ゲーのコマンドか みんなレジェンドBB大好きだなって勘違いしてた(

  • 割とシンプルじゃない?どの格ゲーにもあるでしょうこのコマンド

  • RT 格ゲーの衰退って、コマンドはそこまで関係ないと思うなぁ ガロスペや真サムほどじゃなけりゃ、ほんと関係ないと思う。 STGの衰退もそうやと思うんやけど、たぶんジャンルそのものが古臭いんちゃうかな

  • @hogeeeeisen レイジングコマンドとかやったらわからなくもないけどな コマンドで躓いてるようじゃ格ゲーは無理や

  • 格ゲーのコマンドは一時に比べたら大分簡略化された気がするけど最近のやってないから何とも言えないな

  • 格ゲーのコマンドは練習すれば出るけれどそのコマンドを出せるまでのコツ掴むまでが難しい時がわしにもありました

  • 格ゲーのコマンドなくしてワンボタンで技出せるようになっても文句言ってる人が勝てるゲームにはならないと思う 結局強い人が強くなるだけ

  • これ、フレーム云々は置いといて、真空コマンド採用した理由は知りたいな。格ゲーマーしかやらなそうなBBTAGから真空無くしたし、DBFZだって真空ないのに。グラブルなんか絶対に格ゲー新規多いんだから、真空コマンド見てビックリした。

  • @zaibatsu_GS 真空波動コマンドあたりで騒ぐ人はまず格ゲーやってないですね 決めつけで言ってもいいレベル

  • 矢印で書いてあるから複雑に見えるけどこのコマンド出来ねぇなら格ゲーじゃなくていいみたいなのある

  • コマンド入力がなければ格ゲーじゃない………… でもコマンド入力が一因で格ゲーは敷居が高い………… ここからスマブラがメガヒットした理由が見える

  • でもグラブルvsの格ゲーの敷居を低くしたいとか言う割に超必は半回転が必要でアビリティはコマンドで入力した方が恩恵あるのは変な話だよなぁ

  • 格ゲーに関してはミリのそれ並みに厄介オタクなので、真空波動コマンドごときを複雑と言うヤツにレイジングストームで殴りかかりたくなる。

  • 格ゲーやらない人的には波動コマンドとか昇竜コマンドでも難しいって言ってるから無理無理だよ

  • 格ゲーの複雑なコマンド入力というやつは、別にそこまで問題じゃないというか、そういった類のものの難しさは入力中に余計な方向への入力が挟まって意図しない挙動をキャラが取ってしまう(飛んでしまったり)事だったりするので、

  • 格ゲー一瞬だけやってた身からすると、コマンド簡単=初心者が戦えるということではないけど少なくともコンピュータ戦がまともに出来るようになるから練習はできる、という意見かな

  • 僕格ゲーのコマンド、236の向き苦手なんですよ 214はやりやすいんですけど

  • ('з')コマンドを一切使わない格ゲーならコレよ ダイブキック バトルアリーナ in TGS2014 youtu.be/b5S-rDI5VeM @YouTubeより

  • コマンドとフレームのない格ゲーってあるの?

  • 格ゲーは技のコマンドは良いとして低空ダッシュとかが最低空とかが安定しなくて結構きつかったなーギルティは 左右反転すると咄嗟に出せねーんだ

  • 格ゲーで重要なのはコマンドでもフレームでもコンボでもキャラでもシステムでもなく 「ちょっとミスっても許される対戦相手」やぞ

  • コマンド入力とフレームの概念無くなったら格ゲーですらないでしょ。 他ゲーやるヨロシ。

  • @nyoki1031 勝ったらかんたんコマンドがあってよかった〜、負けたら格ゲーは衰退!無敵😎

  • とりあえずコマンドなかったら格ゲーではない。ラスブロやりたいなー。

  • コマンドは難しいけど、それ含めての格ゲーでしょ

  • コマンド格ゲーやると左手親指水ぶくれになる ならない?

  • ????? こういうコマンドを練習してコンボができるようになって、鉄拳とかは全技のフレーム覚えて、少しずつ勝つための過程があるのが格ゲーなのに いきなり勝ちたいなら格ゲー向いてないし一生スマブラやってりゃいいんじゃね? twitter.com/atomicnishikad…

  • 格ゲーのコマンドの難しさは、あのコマンド表の矢印にも問題ある気がする。 ←↙︎↓↘︎→って書くと五つもあってややこしさあるけど、普通にスティック半周させるだけだから、十字キーならともかく、スティックの今はさして難しくないはず。

  • コマンド入力が格ゲーの醍醐味だと思うんだけどなぁ··· twitter.com/AtomicNishikad…

  • 格ゲー好きな人はいわゆる波動拳コマンドを簡単と言うし、あんまり好きじゃない自分からしても比較的わかりやすいほう(入力できるかは別)だとはいまなら言えるけど、あのコマンド表記がなにもかも悪い(あれ見ても何もわからん)

  • グラブルの格ゲーに物申す衰退マン、コマンドなくせフレームなくせってそれもう格ゲーですらないしフレームなくしたらお前どれもこれもインチキ発生技の押し付けあいになるじゃねーか そんなに嫌ならグラブルだけやってりゃいいじゃない

  • コマンドが複雑複雑いうから簡易コマンドでボタン一つで技出るようにしてるし、コンボができんできんいうからボタン連打するだけで簡易コンボできるようにしてるのに結局格ゲーやらないじゃん。そういうこと

  • 格ゲーやってるとコマンドは必要だと感じるよね、やってる感というか没入感あるし多くの技を簡潔に整理できるしなんか話すにも通じやすいしさ ブレストはコマンドなくした割りにその辺頑張ってたよ、ただただ会社に力がなかったけど

  • 格ゲーのコマンドは「一個一個入れる」じゃなくて「右から左まで指を動かす」みたいな感じなんだよね。 これに気付いた時、私の操作してたキャラのHPが0になってた

  • これが格ゲーの醍醐味じゃないの? コマンド失敗して勝ち負けが左右することもあるから面白いのに コマンド入力嫌だっていう人は絶対格ゲー向いてない twitter.com/atomicnishikad…

  • @berlioz_night このくらいのコマンドで駄目ならsnk格ゲーなんて卒倒しそうなレベル

  • コマンド単体の難易度というより、格ゲー全般が同じコマンド使う傾向にあるから既得権益みたいに思えちゃうって話ならわかる

  • 格ゲーのコマンド練習なんて毎日やってりゃ嫌でも出せるようになるよ(適当)

  • グラブルの格ゲーなんかコマンドがどうのこうの問題あるけどコマンド無かったらただのクソゲーに成り果てそう

  • 63214コマンドが難しすぎてこんなの初心者向けじゃない!というツイートを見て全く格ゲーやらない人にとっては236ですら高難易度なんだなと再認識した

  • グラブルで格ゲー出すのならコマンドは確かに嬉しくなかった(初心者並感) 本家が少しでもポチ数減らすゲームなんだから押すボタン多くなったら分からなくなるに決まってるだろ!!!!!

  • @AYSEN0617 実際やってみるとコマンド自体はそこまで難しくないんですよね 問題はコマンドではなく、立ち回りの異常なまでの難しさ。スマブラは攻撃を外したら即死、ということは無いですが、格ゲー全般はそれが有り得る修羅の世界です… twitter.com/i/web/status/1…

  • 衰退理由がコマンドってのはお門違いな気がするけどな 大昔のSNK格ゲーの超必コマンドとかと比べりゃ簡単な方っしょ

  • 格ゲーが衰退してきてる理由は手軽なゲームが増えたからであってコマンドじゃない グラブルVS作ってるアークシステムワークスは複雑なコマンドでも売り上げちゃんと伸ばしてんだからな 問題なのは格ゲーというシステムだよ

  • コマンドとフレームをなくした格ゲーってなんだ?刹那の見切り?

  • BBCTBの体験版やってて波動コマンドしかない格ゲーはつまらんって思った

  • 昇竜拳コマンドならまだしもこれは簡単なほうでしょ…格ゲー初心者勢だけどこのくらいはできるのでは…

  • コマンド制の格ゲーとスマブラみたいな誰でも出せるようにシンプルにした格ゲーどっちも好きだけどスマブラは簡素な分、ステージとかアイテムとかそういうギミックで差別化してるからなぁ。

  • コマンドが難しいは百歩譲ってわかるとしてもフレーム無くしたら格ゲーじゃなくなるぞ・・・

  • 複雑には見えるけどコマンド入力なくなったら格ゲーって何やねんってなってしまわないだろうか

  • @kdmfur コマンドも無くします!!フレームの概念もなくします!!問答無用で格ゲーを消滅させてもらいます!!いいですね!!!!!('ᾥ' )

  • 昔ジョジョの格ゲーの時止めコマンドが出せず最終的には1/10くらいの確率でできたような…… なんだかロマン技感が強くなってきたぞ!?

  • 格ゲーの複雑なコマンドはそのままでいいと思うけどなあ そういう手先の繊細な動きとか入力の速さと正確性が必要だからこそe-sportsにもなったわけで 第一そう言うのはスマブラとかあるじゃん

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    もこう先生に240円のスパチャをした人が「240円とか少ない」とか馬鹿にされた時もこう先生は次の動画で240円で料理を作って240円のありがたさを伝えた。 そして今回は京アニに99万円を募金した。 これこそが王 pic.twitter.com/vqnJ8y4qeF

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    【悲報】ハリボーグミのよう、なんだか食べたくなる様な輝きを放つ新種の生体がイキり闊歩する希少映像。 pic.twitter.com/euV88ZnZUi
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