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築50年の家に住む両親から『座敷わらしがいるみたい』『死んだばあちゃんの部屋から何か聞こえる』『夜になると走り回るような音』という連絡その後『壁切って確かめてみる!』というフラグ…そしてこちらが送られてきた画像であるお 分 か り い た だ け た だ ろ う か#猫 pic.twitter.com/cEtPtMU2Vw

「#ノミナー」反響ツイート

  • 今日のけーすけの登壇を聞いて思ったことは自分はマーケベースだけど、PR的なストーリー構築の思考が確実に浸透していて、DAZNにいた時より深く広く思考できるようになっているなぁと。だからこそ2019年前はプランしたものが全部成功したんではないかと。 @ksk_ito #ノミナー

  • Instagramで写真が良ければいいねがつくからそれでよしという時代は終わって、テキストの熱量が今は重要 #ノミナー

  • やっぱり インスタについてはあまりなのかな〜 多チャンネルでコンバージョンに繋げるのが良いと思うのだけどな〜 #ノミナー

  • 本編関係ないけどシャトレーゼさん、僕の地元の企業で小さい頃から慣れているしあるし友達も何人か勤めているし親しみある。から、まさかUGCの良い事例で上がる日が来るとは思わなかった笑。#ノミナー

  • 川崎フロンターレは地元の小学校の算数ドリルに選手が出てきたりなど、地域密着型のマーケが凄い とDAZN伊藤さんが褒めておられる。 地元民として嬉しい #ノミナー

  • プロスポーツ&トップスポーツだと、話されていたデジタルの弱さとかファン側の新規参入の難しさがあると思うけど、可処分時間の奪い合いに難しさがあるなぁと。競技またいで相互送客できてもいいよね。 #ノミナー

  • スポーツマーケティングにおける課題について ・新規ファンの参入障壁が高い ・既存ファンがいかに新規ファンを連れてくるかの設計 ・クラブスタッフはできればSNSやった方が良い ⇨えとみほさんが超頑張ってる #ノミナー pic.twitter.com/PeobtTZKrq

  • プロスポーツ、トップスポーツ、非メジャースポーツ、学生スポーツでそれぞれ課題が全然違うよなー。 #ノミナー

  • 一番UGCを生み出してくれるのは社員じゃないかな #ノミナー

  • なるほど、、すごい、、スポーツマーケティング以外にでも活きる気がする #ノミナー twitter.com/joexcite/statu…

  • スポーツマーケティングの課題。 スポーツ好きとそうじゃない人の熱量の差が激しく、新規参入が難しい。 川崎フロンターレは日常の生活に入り込み、身近に感じられる環境を作る。算数ドリルに選手が登場! #ノミナー

  • 駒沢公園、人工芝奇跡ばなし。わろた たしかに。懐かしい。 #ノミナー #ホットリンク pic.twitter.com/NEFg7cSrNh

  • まさかこのイベントでスポーツマーケの話すると思わなかったw #ノミナー

  • これすごく響いたなぁ〜。分野は違うけど、インスタ初期に一番大事にしてたのここだったりする。 #ノミナー twitter.com/joexcite/statu…

  • 先ほどのバズの話はスモール・ストロング・タイの法則だったり gaiax-socialmedialab.jp/post-68819/ #ノミナー

  • ただ、企業さんはコンバージョン求めるんだよな〜(^_^;) #ノミナー

  • Twitter実況、勉強になるな〜。これもちゃんと設計して実況したら良いんだろうな〜 #ノミナー

  • 本来本当にバズってるコンテンツは、リッチじゃない。一過性のバズではない。 バズの本質は、企業の投稿により口コミが生まれたものが拡散すること。 #ノミナー がらの飯高さんトーク🍺

  • バズった投稿によって他でUGCが産まれるか、お金をかけなくてもバズはつくれる #ノミナー #バズの方程式

  • DAZN 伊藤さん(@yutaiitaka ) 『フォロワー300人』のスポーツチーム ▲ 「300人しかいない」のではなく、この300人の熱量にどう捉えて、どう捉えるかがスポーツマーケティングでは大事なのでは #ノミナー

  • インフルエンサーマーケティング そのとき、そのインフルエンサーに対するエンゲージメントが高いだけ...か..も? #ノミナー

  • DAZN CIRCLE っていうのが渋谷にあるらしい〜 スポーツ観戦できるコミュニケーションスペース。楽しそうー♩ #ノミナー pic.twitter.com/oc0rNtqQmO

  • Twitter実況中。このツイートの仕方気になる。スッキリ見やすい。これなんだろー? #ノミナー twitter.com/yasahoshi/stat…

  • 帰国後、今月頭から代理店joinして「総合」の研修とか受けたけど AIDMAモデルも4マスAdの8時間の研修より今の1時間だけでの話のがささる。 #ノミナー

  • 伊藤さんの失敗談( ́•ૢ⌔•ૢ ̀) 見て面白いものは結構ある。カッコいいストーリービデオとか。 結果→大コケ 大事なのは、誰にどうやってアプローチして広げるか。設計が大事。 #ノミナー pic.twitter.com/DVNxJyG75C

  • 同じツイートしてても「この人だからウケる」ってものはある このツイートが「自社だからウケる」というのを見極めるためにまずは色々試す #ノミナー

  • てかなんでFriendsのTシャツ着てんだ。欲しいんすけど。 #ノミナー pic.twitter.com/0bwKjXDm36

  • SNSのバズ=認知獲得?? その後の認知リフトや行動変容、どういう評価をしてるんでしょう #ノミナー #質問 twitter.com/penbooh/status…

  • #ノミナー 来てみました🥳 【DAZN・伊藤氏登壇】お酒片手にSNSマーケティングを学ぶ会🍻🍟 peatix.com/event/1304670 pic.twitter.com/yUgVnfrsEW

  • DAZNは、スポーツファンだけじゃなくて、もっと色んな層に訴求していきたいんだなー✨ #ノミナー

  • #ノミナー スタートしました🍻 飲みながら笑、マーケティングを学びます!飯髙氏 @yutaiitaka の本1位やっぱり凄しですな。 pic.twitter.com/F6yabf4ptz

  • DAZNのプランニングは スポーツ × anything スポーツ選手×ヒッチハイク スポーツ選手×アニメ(あしたのジョー) スポーツ選手×音楽(バンド結成) スポーツ選手×エンタメ(打てたら100万円) スポーツ好き以外からもいろんな人に見てほしくて試している #ノミナー

  • こういう施策って広告かけないのか! 企画力! 話題にされやすいコンテンツとはなんぞやと。 意外性 x トレンド これがハマれば確かにバズりやすい! #ノミナー pic.twitter.com/m4SSKHlHQ1

  • 飯高さん(@yutaiitaka) 現状、ソーシャルはスタンダード・再現性がない ▼ ソーシャルの活用によって、しっかりビジネスになる、というスタンダードを作りたい #ノミナー

  • キャンキャン企画 どれくらい送客あったのかな〜? #ノミナー

  • ①モチベーション設計 特別の感情を持ったみんなのツイート。# ありがトーレス で一斉ツイトを呼びかけ ラピュタのバルス!みたいな #ノミナー pic.twitter.com/eLpCi6z8lx

  • モチベーション設計 引退試合のときに引退選手のためにハッシュタグツイートしませんか?という呼びかけ ↓ トレンド入り #ノミナー

  • コンテンツisきんぐ ディストリビューションisくいーん #ノミナー

  • 一連の流れの結果… めっちゃ拡散しとる😳😳😳😳しゅ、しゅごい… #ノミナー pic.twitter.com/6NMx7SfDEo

  • りあるにディストリビューションの大事さを痛感 #ノミナー

  • イケメンJリーガー企画 ↓ イケメン恋愛もの企画 ↓ CanCamとコラボでイケメンJリーガーとCanCamモデルとのデート企画 ↓ 結果50万view 目標KPIが10万view 初めにもらった案件をブラッシュアップすることで、より良い価値が生まれた #ノミナー

  • 話題になるネタ ー意外性✖️トレンドー 今井美桜可愛い #ノミナー

  • 共感の輪を広げるのは、共感・熱量! とても納得。 しかしこれをどう具体でできるか、KPI設定できるかだよな、いやしなくても良いのか?とか色々考えさせられる。 #ノミナー

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    いきなり75枚もの1円玉を出しての会計。店員さんの好意で支払えたにも関わらず「2度といかない」と逆ギレ。 「1円玉を集めての老人の買い物など、初めから彼らの了見に入っていないのだ」ってそりゃ入ってないでしょ。。 #謎コラム pic.twitter.com/Nlx2O4JG7a

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