ページトップ
キーワードの反響を見る

「大雪」反響ツイート

  • この前の大雪の時に「車出せないなら歩いて来い!」と言われて(この会社はヤバイ…)とか思ってたけど、今朝の関西の地震で「電車止まったから歩いて職場向かってる」ってツイート見て、日本はヤバイ会社の巣窟なんだと実感した

  • そういえば大雪で交通機関麻痺してむしろ外に出ることが社会的に迷惑がかかる状態で出勤の意志を見せなかった社員が軒並み降格されたのが弊社

  • 大雪の時歩いて会社行ったっけな😅

  • 2月に大雪で金沢から帰ってこれなくなった部長と行こうとしたらこれだからなんか持ってる

  • 今年の福井の大雪を馬鹿にして煽って来てた大阪民は今どんな気分なんやろうな。

  • @nacht_der_blaue マジかぁ…まあ大雪の時も普通に仕事あったくらいだしね…ウチのとこは殆どの人が会社の近所に住んでる人ばっかだからってのもあるけど…(-_-;)帰りが特に大変だろうから気を付けてねヾ(´ω`⊂)

  • 震災もあるし土砂崩れも洪水も大雪もあるし、そろそろ天災国としての自覚を持つべきだな

  • @noahs_architect 水とか緊急時の食料とか、最低限のものがあるか確認するのオススメです 大雪の時は、手持ちでしのぐしかなくて大変でしたので。

  • 大地震でも、大雪でも、普通に出勤しなきゃいけない不思議の国ニッポン。 10年前の台湾は、台風で大雨の日は普通に休暇だったぞ? 日本人に刷り込まれた精神は、先の大戦があった73年前から何も変わってないんだね。

  • @KTG_915 ただえさえ地震台風大雪に慣れてない京都大阪民が余震に震えて過ごす2、3日地獄やな🙏😇

  • これから辛いのは、工場の部品を運んでるトラックの運転手さん達。 こないだの福井の大雪のときも23時間かかって来ましたーとか言っててそのあととんぼ返りしてまたすぐ来たりしてたから、ホントたいへん。 疲れたら寝てくださいね。 工場なんて止めたらええねんw #地震

  • 山梨何が怖いって 地震で道崩壊で物資断絶ってシナリオ いつぞやの大雪のアレ

  • @souji_quello 大雨、大雪、地震……あと何のトラブルに遭遇すれば許されますか(遠い目)

  • "首都高、2017年度決算会見。大雪対策などで4期ぶりに10億円の営業損失" travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1127…

  • 念の為帰りに非常食とか確保しに行こう。大雪の時ですら辛かったからな~心配しすぎて悪いことはないよね。

  • こっちの大雪の時もだったがもうこんな時くらいいっそ会社休みにしろやとなる 別にライフラインに関わる業界でもなし

  • 一方冬の関東は大雪で午後から臨時休業(ただし帰りの交通手段が無くて帰れなかった)

  • @kewesksk 台風とか大雪なら前日入りとかできなくもないけど地震はちょっとねぇ…

  • こんな大きな地震なのに交通機関止まってるのに停電なのに出勤しろって言う会社があるんだね。南国に住んでるんだけど高校時代に大雪になって県内ほとんどの交通機関が止まってたので欠席連絡を学校にいれたら、事務室に繋がってなんとかして来いって言われた。でも家から出たくないので休んだ。

  • 地震や大雪が来たらマネジャーは誰よりも早く出社しなきゃいけないとかおかしいよな。人より会社が大事なんて話は絶対にあってはならない。

  • #大阪地震 #前震 #本震 #東日本大震災 マスコミさんなんてね 都心だとちょっとの事でさ ずーっと報道してるけど 地方だと、大雪や大雨、台風 竜巻だろうが地震だろうが チラッとしかやらないの。 震災時茨城県だって被災地だった… twitter.com/i/web/status/1…

  • 『刀ステ』、公演もするが来れない場合は払い戻しするって? 立派な対応だ✨ 某『〇ー〇ー』の「三〇無〇」の大雪の時なんて、夜から公演か中止かの問い合せが相当数あったものの、運営が途中から無視したのは分かってた。結局公演したけど、ファンの安全より払い戻しを嫌ったこの会社は信用しない💢

  • @shingo_LEXUS_IS うん(・∀・) 君んところの電車、地震発生30分後には動き出したみたいやで♪♪ 大雪にもへこたれへんし、ホンマ最強やわ⤴⤴ twitter.com/zizi0036/statu…

  • @Violin_Lunasa 『ルナサさんが手料理を振る舞ってくれる…!?あ、明日は大雪でも降るんじゃ…!』 「失礼」 失礼ですっ

  • 日本は自然災害が多い国なんだから在宅勤務ができるIT環境をもっと整えてほしい。私はアメリカの日系企業勤務だが大雪等が予想される場合は州の非常事態宣言が早めに出されるし、会社もOffice Closeを早めに決め、いつでも在宅勤務で… twitter.com/i/web/status/1…

  • 大雪降っても行くんだから地震あっても行くぞなうちら

  • @moru_roronero ほんとそうなんだよね。台風でも大雪でもなんでも。私は担当によっては、行けないはありえなくて、ほんとに大変だった。クライアントが休むと判断しなければ死んでも出社しないとだった(;´д`) 地震の時遅番の家族が出社しようとして、駅の階段から落ちたよー!

  • 3.11の時も東京の何年かに一度の大雪で交通網アホになった時も 職場に行かなあかん社会人もいるんだよ 地面は割れてるは、雪の時は雪かきしながらやからわけわからんぞ あの当時やったら高校生とそんなに歳変わらんのにな 守られときなよ

  • 台風が来た 会社「出勤して」 大雪が降った 会社「出勤して」 北朝鮮がミサイル発射 会社「出勤して」 地震が発生 会社「出勤して」

  • 東日本大地震のとき、洗い物をする水がもったいないから全部のお皿にラップを敷いて食事をしてた。あとは飲み水だけじゃなくてトイレを流す用の水も大事。はじめのうちはお風呂に溜めてあった水を使ってたけど、そのうち雨水(地震直後に大雪が降った)を使ってたから雨水を溜めておくのもいいと思う。

  • 大抵の公演は中止しないよ。だって大雪で公演中止して傾きかけた劇団しってるし😧

  • @Takamin_JG うん、月髑髏大雪でも観たけど帰りは死ぬかもって思ったわ…… 公演の最中とかの地震は無いとは限らないから本当に心配…… 大丈夫なのかなぁ……誰も悲しまないようになればいいけどそんなの無理だもんね…… とにかく無事に終わって欲しい……

  • 刀ステ、すごく振替公演の要望多いのね……大雪とかで一定地域の方が公演に参加出来ないときはそうでもないのに、地震だとこうなるのか

  • 4時間やった。(笑)てか月曜日に自然災害多い気が〜。引っ越しの日も大雪なったし去年はバーベキューの日珍しく台風ぶつかってきたし今度は地震。。。余震、もしくはまさかの本震とかまじでやめてほしい。

  • 地震とか大雪とかで運航できなくなった時にそこの職員に怒鳴りつけるとかクレームつける人の気が知れない。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

  • 都市間バスの乗り入れが始まった旭川駅前バスタッチ。 6/21からは、「高速あさひかわ号」「特急オホーツク号」「特急北大雪号」の乗り入れも始まります。 pic.twitter.com/2hkvyyoMFV

  • 関西のフォロワーさんが出社で悩んでるの見ると日本は災害時に強制的に会社休みにしないとだめだ...大雪の時も同じこと思った...

  • 大雪や台風で休みにした時に、休みにするのは従業員が帰れなくなるからでしょ?!客は関係ない!とか本当に言われたことあるもん すみません〜従業員の安全確保も仕事ですのでアハハって一回言ったことあるけどど

  • @gojunkdream ありがとうございます😃 10時半くらいに梅田駅まで来ましたが、どのバス停も長蛇の列💦💦💦 何時に帰り着くやら・・・ 今年の東京の大雪を思い出します~ あの時も帰り着くのに大変だった😅

  • てか関東基準の大雪の時もバイト行ったしなあ

  • 地震とは関係ないけど大雪の時にやったみんちゃんしゅまいるりさいたるとか。 アレは歯がゆい気持ちでしたね。

  • @kikutarochan 状態にもよるとは思いますけど、「何が何でも」ってとこもありますからね😰 今勤めてる運送会社でも、大雪なのに「絶対今日納品してください」とか、自分サイドの都合しか考えていない依頼も稀にあるそうなので、「便利な日本てこういうことか?」って思っちゃいますね

  • とは言うけどさして被害の少ないところは強制出勤だし台風に弱かったり大雪だったりしても強制出勤な岩手県どうかしてると思うんだ。

  • @carving101121 今みんなが食料や水の確保をしだすと直ぐに売り切れになり、更に交通機関の麻痺で売り切れ状態が続くから本当に必要な人が買えなくなるので、普段から備蓄する事が大切ですね。 3.11と山梨の大雪の時に備蓄の大… twitter.com/i/web/status/1…

  • 首都高、2017年度決算会見。大雪対策などで4期ぶりに10億円の営業損失(Impress Watch) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-…

  • 災害?だと地震と大雪が怖いなー 全然なれてないし.. まあ大雪のほうは積もれば 色々大変なレベルだけど.. この前の3倍積もったらやばそうな..

  • @ppkosan ほんとだよねぇ… 災害がおきると交通麻痺になるから最短で帰ろうとするよりもちょっと回り道つかって安全に移動してほしい… こっちでさえ大雪の時大渋滞で身動き出来なくなったりしてたのに人が多いとなおさら大変よね(´・×・`)

  • JR、地下鉄が全て止まるような大雪大雨の日でも京阪だけは動いて京阪ユーザーだけが学校に着いてしまうような無双電車なのに…

  • この傾向だと以前の大雪福岡パターン有り得るな。

  • @long1864 ここまで交通網絶たれるのって滅多に無いよね…余程の台風や大雪くらいで。移動を電車に頼り切ってると全然身動き取れないしまだ余震の心配もあるみたいだし…公演決行は正直意外だった。線路や送電線に異常が起きてるみたいだから特に大阪方面は大変だよね…(;´Д`)

  • 鯉八さん松之丞さん。来ていただく時は大雪で、会いに行く今日は地震でJRが止まる事態に。トホホ。神仏に愛を試されているに違いない!とりあえず金沢に向かう。「願わくは我に七難八苦を与えたまえ」

  • 今日の午後からの2年次研修は地震のため中止。みんな移動できない。延期か~~いつかの東京大雪と言い、自然災害きついな。

  • これ大雪の時も同じだよね、行かなくていいよ休もうよ。

  • そうだよな。災害あって仕事してる場合じゃないのに仕事してしまうんだろうな。台風とか大雪とか早めに帰宅を促す会社もあればそんなこと言われても帰りたくても仕事終わらないから帰れねーんだよ的な。基本真面目なんだよなぁ、皆

  • @__KrN そりゃ、台風や大雪で報道機関やら国が「外出は控えるように」って行ってるのに「気をつけて出勤するように」としか言わないのが日本の企業なんだから

  • 行けるとこまで行くとか、会社と連絡取れたら…じゃなくて、なんで「まず自宅待機! 」にしないんだろ。どうせ電車は止まるし、バスならいけるとかそういう話でもないでしょ。台風地震大雪津波、ありとあらゆる自然災害にあいまくる国なのに、なんでそこがいつも個人や会社の裁量なんだろ。

  • 公演する上で、来れない人には払い戻し対応か。>RT 優秀だなー。 某肥で、大雪で行けなかった時、払い戻し対応なかったから、それ以来そのイベントのチケットは取らないようにしてるから、こういう対応してもらえるの分かると安心してチケット取りたいって思えるから、いつか取りたい。

  • @llmariamll ホントそれですよ 前の会社も大雪で交通機関も車も出せないから休みにしてくれっていったら歩いて来れるだろって言われてバックれましたよ 人を駒としか思ってないっすからね

  • @kai38823 そう言えば、あの時は雪の予報が降らなかった...地震のあと季節外れの大雪になった...街灯のない雪降りしきる帰宅の道のりが厳しかったと記憶してます...地盤が緩いところは道路が波打ってたし...

  • 交通機関止まっても 会社の近所の人は出勤しろと言う。 大雪の時も同じで、転勤前は徒歩の人だけ集められたっけ。

  • @nagisa823 無駄に強すぎる 2月の大雪でも普通に運行→学校あり

  • 福井の大雪の時酷かったけど…

  • @_ko_ta_ko_ta 通常ではないけど、何も出来ないほどでは無いですよ😊大雪の東京みたいな感じ!

  • @robiharunyan 大雪で通勤困難みたいな状況なら前泊しろとかいう社会だからな…世知辛い

  • 地震のせいで電車が止まって大学が休みらしい 岩手なんか大雨でも大雪でも電車止まらないのに…

  • そういや2月は大雪、5月は地震。なかなかハードな地域に僕は移動してますぜ。。

  • @mugi_th 大雪で数ヶ月前にひどい目にあった経験上、無理すると帰宅困難になりそうです 不安かと思いますが、待つしかなさそうですね

  • 大雪の時は電車止まった時に普通に家に帰ってたし台風が酷い時も普通に自分の判断で休んだりしてたから他の社員に煙たがられてた感はある

  • 地元は山の上だから地震はあんま無いけど数年前に大雪で3日間ほぼ全て道路通行止め、元どおりになるのに1週間以上かかったことがあって不安だし本当大変だったな

  • みんな家のことや次の地震対策のことに気を取られてるのに、あくまでも出勤する努力を見せなきゃいけなくて歩いて行ったり駅に止まらざるを得ないのとな地獄だね😭大雪のときも似た感じではあったけど…

  • 大体こういうのって、開催するなら払い戻し無し、だから。大雪で飛行機飛ばなかろうが何だろうがね💦

  • 大阪市長の情報発信力素晴らしいと思います。それに比べ、記録的大雪の日や比較的大きな地震時の当地の対応は微妙でした。良いところはどんどん見習ってほしい。

  • 大雪と来て今度は地震 また一波乱ありそうやな

  • @silver_xFF14x ブロック塀自体が危ないなぁもう(;´Д`)前住んでたとこは古い家多くてブロック塀だらけだったけど、今住んでるとこは無いからそのへんは大丈夫かなぁ……。でも冬の大雪で塀とか歪んだりしてるとこ多いしはよ直して欲しい……

  • @derehyo ありがとうございます😊。地震、台風、大雪、大雨、肝心な時いつも家に居ないワシ💦💦。

  • 地元で大雪で苦しめられたばかりだから、この状況で出社してる人は心配でならない。 甘く見ると、帰宅困難になる可能性もある

  • 福井の大雪の日に普通に出勤して普通に帰ってた俺まだいぶ頭おかしいよな twitter.com/kakato_suraimu…

  • 大雪降った時に食料困難になったから、食料は確保しとこうな...

  • @2Knyanmaruu なんで学校は休みになるのにお仕事は休みにならにゃいのか(´・ω・`)ねこさんち山にゃが、むかし珍しく寒い年で大雪(ノーマルタイヤ)でいけないって言ったら来いって言われたにゃ🐱つぎから宿泊費を請求してやった… twitter.com/i/web/status/1…

  • 歩いて出勤したの、何年か前の大雪の日以来2回目かな・・・ 食器棚からグラスや皿が飛び出すわ、冷蔵庫の中のモノも飛び出すわで まさにエラいこっちゃに抹茶に紅茶状態😱😱😱 そんな中、棚から落下の森川竜二ラベルの焼酎のボトルだけは… twitter.com/i/web/status/1…

  • 大雪とかの時もそうだけど明らかに危ない中働いたり学ぶのが美徳だと勘違いしてる奴多過ぎ

  • 広島はそもそも地殻変動が全国に比べてかなり少ない超安全地帯だからそういう意味では良かったなって思ってる。 台風は逸れるし 大雨は中々降らないし 大雪もほとんどないし 警報はいつも広島だけでないし おまけに地震の震源になる事もほとんどない。 要塞かよ。笑笑笑

  • 聴覚に障害ある方には口頭などの伝達は分からないので、助けてあげて欲しいです……(T ^ T) 北陸の大雪の際でも停車場所のアナウンスだけで困り果ててました。余裕無いかと思いますが、見かけたらよろしくお願いします(T ^ T) もち… twitter.com/i/web/status/1…

  • @64ampere 関東の大雪で出社帰宅困難時は大阪が忙しかったのでまぁ会社的にリスクヘッジ成功してるともいえますね。

  • とりあえず地震や台風、大雪でも心配しなければならないのは出勤の事か…… そりゃ役所や警察、救急に医療、各種インフラ系の従事者は使命感もあるだろうけど 普通の会社員やパート、アルバイトまで出勤しなければと思わせる日本の社会はなんだかなと思える

  • 地震が強くても、台風でも、大雪でも、暴風でも働く国はどーこだ! 日本()

  • 台風直撃も大雪も滅多にない大阪に久々の災害やな。

  • 2014年の大雪の時も、あったけえ言葉をいろんなしに掛けてもらって心強かったな~、と思い出すさ😌 そん時を思い出して、応援は口に出して伝えっかと思っただよ。

  • @garo0726 大雪すぎた時は仕事なくなったよ〜 ( ・∀・)ノ—=≡○)`Д´)*.❄

  • 休校になった。 学校から帰ります。 台風、インフル、大雪でもへこたれなかったけど地震は休校。 さすが地震大国というべきか… 僕自身 地震は全く感じませんでしたがただただこわいですね。

  • 昨日も竜巻やら大雪やらの話ししてたもんな…話題が何となく出るときにこういうのと起こると怖いね

  • 平泉で仕事してた時の帰りに寄った黒いセブン、大雪で吹雪いてたのもあって不気味で怖かった

  • まじで台風が来ようが大雪が降ろうが地震が起きようが絶対に止まらない…空気読んで止まれよ…

  • 今日から東京だけど大昔に大雪で止まった時から仮で高速バス抑えておく癖付けてたけどついに今日役に立った新幹線見合わせしてるからバス乗ってくすごい嫌だけどめっちゃ嫌だけど

  • 大雪で早めにバスで登校し専門学校行った挙句、誰も来なくてケータイみたら休講で、二駅分歩いて帰った私以上のツワモノがいた

  • これでも会社へ来い言う職場はマジで黒 地震じゃないけど今年の大雪、歩いて出社したし、歩いて帰ったからな...(めちゃくちゃ足はまる)しかも翌日謎の会議(意味不明)

  • 私、今無職だけど…病院で働いていた時は何としでも出勤しないといけなかったのが、辛かった。桂川が決壊するくらいの大雨だった時も所々冠水してる道路を原付で行ったこともある。何十年かぶりの大雪の時もほぼ徒歩で朝の5時前に家を出て1時間か… twitter.com/i/web/status/1…

  • 福井大雪の時に思い知ったが、災害地域でない場所の顧客って容赦ないからな。「こっちは雪関係ない。」で一蹴だもの。 関西以外の理解のない顧客は容赦なく納期を言ってくる。それで間に合わなければ「リスクヘッジはどうなってるんだ。」とクレー… twitter.com/i/web/status/1…

  • 北海道ほど新幹線に適している土地は無いのに北海道新幹線否定するのは、北海道に1度も行った事が無いのか、あるいは緊縮派か余程のバカだな。北海道は札幌の大都市を抱えながら冬になれば大雪で新千歳空港が止まり、あっという間に陸の孤島になるというのに想像力が皆無な連中の多いこと多いこと…。

    BIGLOBE検索で調べる

    話題の画像(一般アカウント)
    「気温はいまも百葉箱で測っている」というリプに耐えられず紹介。90年代以降、百葉箱は「強制通風筒」に置き換えられています。筒が2重化していて本体の熱が直接届かないようになってる! 上から空気を吸い上げて外気をセンサーに当ててる! 最寄りのアメダスで見つけよう!(写真は長野気象台様) pic.twitter.com/WAy3l1ZTFG

    画像ランキング(一般アカウント)を見る

    画像ランキング(総合)を見る

    話題の画像(認証済みアカウント)
    今日は大神晃牙くんの誕生日🎂 おめでとう!!! これが3回目のお祝い!! 自分がどんどん年をとって晃牙くんとの年齢が離れていく物悲しさ、、笑 リアルの宿命ですね笑 これからも彼が沢山の方々に愛されるよう微量ながらお手伝いさせて頂きます! あんステフェスもお楽しみに! pic.twitter.com/yYUkeFKccd

    画像ランキング(認証済みアカウント)を見る

    画像ランキング(総合)を見る

    • ツイートする
    • Facebookでいいね!する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Push通知