ページトップ
キーワードの反響を見る

アニメ 新着画像

なんで全員アニメ化が嫌そうな顔してるんだよ pic.twitter.com/Qg1s1HCBx3
遅刻しそうなパンをくわえた美少女と曲がり角でぶつかる確率何気なく計算したら恐ろしい結果が出てしまった pic.twitter.com/mAv9Ywhd3B

「#rdm2018b」反響ツイート

  • 「TRUE原則から外れるときにコメントを残す」 twada さんの「コメントには Why not を書く」が連想されたなぁ #railsdm #rdm2018b

  • スリーストライクアウトの原則だ(3回コピペしたら抽象化する) #rdm2018b

  • 角谷さんによるXPを読む会、参加したい…!! #rdm2018b

  • 自分で考えさせるようなレビュー、大変… #rdm2018b

  • 「よいところは、しっかり良いと言う」大事やな #railsdm #rdm2018b

  • 今年の話、1つめ。 (まとめは、もうそろそろ出てきます...書いてます) blog.mwed.info/posts/new-grad… #rdm2018b #railsdm

  • #rdm2018b 相手に伝わるPRは意識しないとな〜

  • 「最強の成長術」という書籍によると、解決策をすぐ教えるより考え抜かせた後の方が、習得率が上がったとのことなので、筋道立っているなと思った。 #ikuseionrails #railsdm #rdm2018b

  • トラップ(成長要素)が研修に仕込まれている #railsdm #rdm2018b

  • #rdm2018b 自分の会社では研修なんてなかったぞ…笑 ojtのみやったけど、それでもよかった感ある

  • poodr本の数ある解説の中で一番素晴らしかったと思います!! #rdm2018b #ruby

  • THE BLUE HEARTS の 夢 はシステム設計。至言だった #rdm2018b

  • 「間違った抽象化をするくらいならコピペしたほうがよい」というのはわかるのだけど正しい抽象化する努力を継続していきたいところですね #rdm2018b

  • 「間違った抽象化よりも複製のほうがまし」 原文のblogはこれかな sandimetz.com/blog/2016/1/20… #railsdm #rdm2018b

  • 必要になってから作る、抽象化する、本当大事。 使いそう、必要そうで作りこむと後でヒドいめにあう #rdm2018b

  • 問題はコストとベネフィットのバランスなんだろうなあ #rdm2018b

  • コピペを恐れない; DRYで変更コストが上がったりするのは本末転倒 #railsdm #rdm2018b

  • コピペは常に悪ではない、抽象化のコストと相談。 #rdm2018b

  • コピペの方がコスト安いのわかる。実装者が満足しているだけの抽象化はある。 #rdm2018b

  • 模範的じゃないコードを書いたとき: 真似しないでね/理想はどうかをコメントで書いておく #railsdm #rdm2018b

  • TRUE原則から離れる時はコメントで補う なるほど〜。 #rdm2018b

    BIGLOBE検索で調べる

    話題の画像
    本日は『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 3rd LIVEオダイバ《韻踏闘技大會》』の会場、ライビュにお越しくださいました皆様本当にありがとうございました! 最高だった! さらにパワーアップした僕たちをお届けできたのかなと思います! 詳しくは明日! とりあえず二枚! #ヒプマイ pic.twitter.com/96wiRJ4Eo9

    画像ランキングを見る

    • ツイートする
    • Facebookでいいね!する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Push通知