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「先陣の心得 X 発動」反響ツイート

  • セイウンスカイは難しそうなスキル構成だなー。先陣の心得を発動させたら勝確しそうだけど、かなり難しいからなあのスキル。

  • けどよくよく考えたら先陣の心得は他に逃げがいたらほぼ発動しない地雷スキルなんだけど、チャンピオンズミーティングだも相手がウンス入れてて他に逃げいないとかなったら固有と合わせて大変な事になるんよなー

  • 序盤〜中盤の基準目標速度の乱数が賢さに依存してるから先陣の心得発動って普通にできるんじゃない?

  • 黒マックにもあるけど先陣の心得って発動しとるとこ見たことないがつよいの?

  • ウンスちょっと私には使いこなせそうも無い性能してる…先陣の心得とか発動すらさせられずに腐りそう…

  • 金スキルは先陣の心得と脱出術という長距離逃げでロマンのある構成。 固有もレース終盤のコーナーということで、長距離だと最終コーナー発動のスキルより早く効く感じだね。

  • すたみな10% かしこさ20% マイルCなので使えそう。 先陣の心得は発動するか分からないのでマイル・中距離でもええやね。 pic.twitter.com/cxVbMOL5qx

  • 先陣の心得、チームレースとかだとあんまり発動しない気がするんよな

  • @nanatyuya 先陣の心得ってあんま強いイメージないんすよね 特にジェミニ杯みたいに逃げが一定数いる場合、固有も含めて発動条件満たす可能性どんだけだろっていう

  • 今性能見たけど先陣の心得か…逃げコツ自前は偉い 固有も加速固有で良き、スズカよりダスカ型かな発動条件

  • 逃げマックと比較すると、先陣の心得(あんまり発動せん)が共通で、自前スキルで逃げのコツと脱出術ある点はウンスに武があるけど、成長率と固有の発動しやすさ考えるとマックイーンの方が使いやすいのかなぁ🤔🤔 pic.twitter.com/Gosz7xi6pu

  • セイウンスカイが弱そうに見える要因 1位先陣の心得→マジくそウンチスキル。パーマーが全く使われてないことに気付けよ。 2位賢さ20→賢さばっかりあげてもジェミニ杯勝てないよー^ ^ 3位固有スキル→先頭にいなあかん時点できついのに発動しても加速ってww

  • スタ10賢さ20はまぁいいとして先陣の心得かぁ… 引こうと思ったけどやめとこ あと固有スキルの発動率が気になる (てか花嫁マヤノ出した後にこの扱いってひどくね)

  • ウンスは石とリアル金がないから引きたくても引けない 賢さ20は逃げが先頭維持するのに強そうやけど、先陣の心得が発動できるレベルまで逃げれるかな

  • 先陣の心得ってあんま発動するイメージないんだよな

  • @o_TeT_o 先陣の心得が逃げ複数でも発動どれぐらいするものなのかは試してみないとですけど、ジェミニ杯どころか菊花賞もラスパ位置向こう正面でコーナー発動なのがどういう意図なのか気になる所っす

  • セイウンスカイ、金スキルは脱出術と先陣の心得か。 脱出術は強いけど、先陣は発動しにくく弱いので微妙。 固有は終盤コーナー1位で発動難しそうだけど発動すればかなり強そう。 脱出術+αで上手く終盤コーナー1位まで繋げて、固有の発動を狙えればなかなか強そう?

  • 覚醒スキルに回復系がないのが痛い。 そもそも大逃げができないウマ娘では先陣の心得とか発動すらしないし…。 実物も速いというより人馬一体の動きで賢く逃げた馬だから成長は賢さ20じゃないかと思ってたら本当にそうだった。 pic.twitter.com/YFWJoYNSn5

  • セイウンスカイげっと 先陣の心得と脱出術 先陣は出れば強いけど認知度と発動の前準備が大変で低評価かや 成長率も賢さ20%だから性能もとめる人は様子見? というか中距離シューズが1万越えてはみ出してる pic.twitter.com/fBCaSQCzFj

  • ウンス、別にジェミニ杯で猛威を震う性能じゃ無さそうだね 脱出術はまだいいけど、先陣の心得はマジで発動しないし 固有も先頭系だから長距離ならかなり厳しいんじゃないかな 黒マックイーンを逃げで使用したほうが良さげだと思った pic.twitter.com/TfibvqHXBI

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