ページトップ
キーワードで画像を探す

大坂なおみ選手の日米のスポンサー、ナイキ(左)と日清食品(右)のツイート。なんというか、考えさせられる。 pic.twitter.com/TTxBi5fz86

大坂なおみ選手の日米のスポンサー、ナイキ(左)と日清食品(右)のツイート。なんというか、考えさせられ…
大坂なおみ選手の日米のスポンサー、ナイキ(左)と日清食品(右)のツイート。なんというか、考えさせられ…
大坂なおみ選手の日米のスポンサー、ナイキ(左)と日清食品(右)のツイート。なんというか、考えさせられ…

プロフィール

白石賢司 Researcher at RAEL & PhD Student @UCBerkeley. Energy and environmental policy, data science, geospatial data analysis, electric power sector modeling.
フォロワー数:16631

コメントツイート

日本の企業はクソ、じゃなくて日清が単に安っぽいだけなんだよな。 twitter.com/Knjshiraishi/s…

思想も スタイルである 会社と、 ノリが スタイルである 会社の 違いかも‹,,, twitter.com/Knjshiraishi/s…

@Knjshiraishi スポンサーですから、もうそれは企業の特色出さないとしよう無いでしょう。 ナイキ と同じ広告を日清が行う必然性もメリットもない。叩くのが目的なただのポリコレ大喜利になっててほんと、、、

@Knjshiraishi どっちも日本的。お節介だなと思う。なおみさんは自分が黒人の血を引いてるからってインタビューで言っている。多分、みんなのためなんて押しつけがましいことは考えてないし、原宿がいきなり出てくるのもすごい違和感。笑 どっちもどっちかな。。#大阪なおみ

まあターゲティングが大事なのも勿論だけど、NIKEっていっつも広告がワンパターンで正直頭に残らない それに比べて日清は大坂なおみ本人の言葉なのですごく印象に残るし、勝利を祝うノリの良さも好感が持てる🙆 twitter.com/Knjshiraishi/s…

ナイキはナイキらしいし、カップヌードル垢はいつも通りの変わらぬノリだし、それぞれに、それぞれの、やり方。 twitter.com/Knjshiraishi/s…

@Knjshiraishi 日清って本当に社員や会社の中身も「インスタント」なのね……

今のBLM、わりと暴力的になってて、数ヶ月後に「触れない方がよかったのでは?」となったとして、同じような意見が出るだろうか? twitter.com/Knjshiraishi/s…

@Knjshiraishi まあ扱ってる商品の差もあるでしょうね。 ナイキは大阪なおみが活躍してかっこよくさえあれば売れる可能性があるし、カップ麺は大坂なおみがいくらかっこよくてもそれだけじゃあ売れない。 こうやってネタにしてくれる人がいるならある種成功なんじゃないでさかね(笑)

@Knjshiraishi 誰からも好かれ(食べられ)なければならない企業と主に特定の人種の活躍によりイメージを支えられている企業とでは自ずから出すメッセージは変わってくるのでは。

@Knjshiraishi @urari348 これって「アメリカ企業はBLMに寄り添ったキャッチコピーにしないと標的になるから」なんだと感じたんだけどズレてるの? NIKEの方がかっこいいとか日清の方が印象的とかそんな話じゃない気がするのだけど

@Knjshiraishi @levinassien 鎖国中で歴史にも興味の無い人達のためにカップヌードルがあると言う理解で良いかと思います。日本国内のマーケティング戦略として適切でしょう。

どっちも普段通りの「平常運転」だけど、これでNikeを称賛しないと袋叩きにあうのが嫌。 twitter.com/Knjshiraishi/s…

なんでナイキ絶賛されてるんだろう…( ̄ー ̄) ツイッターなら日清が正解だろw twitter.com/Knjshiraishi/s…

「原宿にいきたい。」 え?何このコピー・・・ もっと他にあっただろう🤔 おしゃれがどうのとか、どうでもいいわ。 twitter.com/Knjshiraishi/s…

@Knjshiraishi 大坂なおみを美白。鼻筋をシュッと通して彫りの深い立体顔にしてみました。美人さんでしょ。日清のアニメCM。 pic.twitter.com/G04yBHGMZ5

アイコンなのかキャラクター扱いなのか、だろうか。私はナイキの方が好き・・・。 twitter.com/Knjshiraishi/s…

@Knjshiraishi @n3_lab 右側はまったく頭使う必要の無い内容。 左側は心を打たれる内容。

@Knjshiraishi ナイキのコピーライターは誰なんだろう? 。。。まさか。。。

それぞれ らしさ があっていいと思うけどなあ。 (*‘ω‘ *)☆ twitter.com/Knjshiraishi/s…

@Knjshiraishi ナイキって「みんなのため」の公園を、みんなから取り上げた、あのナイキですよね。

@Knjshiraishi 人権問題への感覚もそうですが、ビジネスセンスの差がここまで如実に表れるのも珍しいですね。 大坂選手を支持して世界的に評価を高めたナイキと、明確なメッセージを出さなかった日清食品。 日清は、世界的評価を上げる千載一遇のチャンスを逃しました。

コピーだけではなくて、デザインセンスもNIKEの方が断然に良き。 twitter.com/Knjshiraishi/s…

@Knjshiraishi (´-`).。oO( それにしてもなんで原宿なのか。

@Knjshiraishi ナイキは同調圧力に囚われてるように感じられます 企業はうかつに賛否両論のある事柄に足をつっこまないほうがいいです

日本人的には日清のアピールは結構好きなんだが。 twitter.com/Knjshiraishi/s…

日清はスポンサー降りた方が双方にとって良さそうだな。たぶん日本企業/日本に住んでる人の感覚だとこのへんのギャップ(特に米国人の感覚との)は埋まらないように思う。 twitter.com/Knjshiraishi/s…

@Knjshiraishi どちらも良いと思いますがね。 私だったら印象に残るのは日清です。 ナイキに関してはこの手の広告はよくあるパターンですし、大坂選手の言葉ではないのであまり頭に入って来ません。

より良い世界にしよう、という志のない企業には、もう優れた人は集まらなくなると思う。働く意味が変わってきているから。 twitter.com/Knjshiraishi/s…

@Knjshiraishi 商品にどういうイメージをもってほしいかでしょ。業界さえ違うのに単純なひかくをするのはどうなの

@Knjshiraishi 並べると別な意味で喜びそうだから、ナイキを称賛するだけでいいかも…(お相手は結局その程度でしょ!) いづれにしても、ナイキ、素晴らしい❗️ #ナイキ #大坂なおみさんを支持します

@Knjshiraishi カップヌードル、昔は良いCM作ってたのに近年はネットの悪ノリを意識した安っぽいネタに走ってばかりで残念すぎる。 youtu.be/IRR4VMxL12Etwitter.com/i/web/status/1…

とても示唆的な比較ありがとうございます。スポーツ、アスリートに対するスタンスがここまで違うのかと思うのとかなり寂しい感情を持ちます。 twitter.com/Knjshiraishi/s…

日清をディスるのは、なんか違うんじゃないかなあ。 twitter.com/Knjshiraishi/s…

@Knjshiraishi 日清はあえてこういう軽いPRしてるんやけどなぁ

カップヌードルかっこ悪いぞ。先端を走ってたんじゃないのか? twitter.com/Knjshiraishi/s…

かつては、こんなにもメッセージ性の強いCMを作っていたのに。 このシリーズのCM、僕は未だに覚えてるよ。ミスチルの「タガタメ」って言えば、ピンと来る人は多いと思う。 youtu.be/3feeuVVOV9Y twitter.com/Knjshiraishi/s…

話題の画像
ハイキュー!! のキャラクター達の大好物を表現した限定メニューが多数登場する「cookpad studio 烏野祭」が10/2より大阪心斎橋にて開催! オリジナルの限定グッズやノベルティも近日公開予定。 本日9/23(水)11:00〜ご予約受付開始です!! cookpad-studio.com/collabo11 #ハイキュー #hq_anime pic.twitter.com/NNebMo0X4r
有名人が酒飲んでやらかす度に、酔って裸になり、10m進んだだけの草なぎ剛の株が上がっていく… pic.twitter.com/n3qagtG61z

画像ランキングを見る

  • ツイートする
  • Facebookでいいね!する
  • Push通知

速報

志村けん

朝ドラ 朝ドラに志村けん 志村けんまだ出番 エールに志村けん まだ志村けん 志村けんさ

出典:ついっぷるトレンド