ページトップ
キーワードで画像を探す

ソフトバンクの代理店で従業員に向かって怒鳴り散らすおじさんが話題になっていますが、この店舗の責任者に限らず客商売する現場のえらい人はこの外資系の対応を見習ってほしい。 pic.twitter.com/6Eb5QTG6pR

ソフトバンクの代理店で従業員に向かって怒鳴り散らすおじさんが話題になっていますが、この店舗の責任者に…

プロフィール

すこやかに...
フォロワー数:73

コメントツイート

できたら苦労しないような気もするなぁ。 同じことをしようとして、その責任者が会社として悪者にされるってケース少なくないんじゃない? 自分も変なやつ相手にこんな言い方できないだろうな。 twitter.com/marumarupanda1…

「オイラを客じゃないと思うならハッキリ言え。ブラックリストにも載せろ。」と言っても反応が薄く、マニュアル通りにしか謝罪しない日本企業には、ずーーーっとガッカリしているオイラ。外資系の方がスッキリして良いのかも。twitter.com/marumarupanda1…

まさに私も一時期恐怖になりました。こんな風に従業員を守ってくれる会社で働いてみたいものです…。 きっと安心して働く事ができる事でしょう…。 こういうクレーマーは確実にいますから…。 twitter.com/marumarupanda1…

もっと早くこの支配人とお会いしたい人生だった。無念 twitter.com/marumarupanda1…

誰かが「お客様は神様です」なんて言うからおかしな風潮が出来てしまった。 あれはリサイタル(その当時のコンサートの名称)に来た、お金を払ったお客様の事だと思ってます。 twitter.com/marumarupanda1…

そういえば、「サングラスを子供が踏んで割れたから交換してくれ(5年以上前の商品)」って来たおじさんがいたな。 びっくりしたのは、交換を断ると今度は自分の親(もうおじいちゃん)を連れてきたこと。小学生かよ・・・。 twitter.com/marumarupanda1…

「お客様は神様です」の思想はあくまでも提供する側にあり、サービスを受けるものが決していえることではない この輩も意味を履き違えて口にしているドアホなんやろな めげるなサービス業従事者! twitter.com/marumarupanda1…

どんなことにもクレーマーには毅然とした態度で示さねばならないと思っています。 twitter.com/marumarupanda1…" target="_blank">twitter.com/marumarupanda1… twitter.com/marumarupanda1…" target="_blank">twitter.com/marumarupanda1…

タダ、以外にも過剰な売り手への干渉を買い手側が行えば「もう客扱いはしない」となることはあるよね twitter.com/marumarupanda1…

「お客様は神様だろ!」という考えのお客様は、お店にとって全く神様ではない。 twitter.com/marumarupanda1…

日本も自分勝手なクレームやあまりにも突拍子もないクレームにはこのくらいの対応でいいと思ってる。 お客様は神様じゃない twitter.com/marumarupanda1…

これ白人か黒人かコワモテかガタイ良くないとかえって危険な戦法ね。 twitter.com/marumarupanda1…

えらい。「スタッフはお前(クレーマー)の奴隷じゃない、謝れ!」 あるラインを超えたら、もはや、そいつは客ではない!! twitter.com/marumarupanda1…

ほんとよね。 『お客様は神様です』ってあれ刷り込まれてる老害多すぎーww twitter.com/marumarupanda1…

世の中の自分をお客様だと思ってる奴らはよく見ておけよ? もうこういう時代だからな? twitter.com/marumarupanda1…

引用リツイートあまりしないけど コレは読んでもらいたい💦 twitter.com/marumarupanda1…

@marumarupanda14 こういう家族が欲しかったしこういう上司の元につきたかった悲しみ。

素晴らしい。ほんとに素晴らしい。 ただ外資というより日本ではこれをマニュアルに加えてもビビりなんでどうせ無理。これは対応の問題じゃなくて文化と衝突アレルギーとでもいうべきマインドの問題でもあるな。 twitter.com/marumarupanda1…

マンガ「HOTEL」の「ゲッタウェイ」の話を思い出しました。( ´∀`) twitter.com/marumarupanda1…

「このラインを超えたら客じゃない」客ではなく敵に変貌した者から社員を守るのは責任者の義務。 twitter.com/marumarupanda1…

なるほど。 「一線越えたら、お前は客じゃない。」 という事ですね。 twitter.com/marumarupanda1…

@marumarupanda14 店側は人種や国籍、身体の特徴や性別等の差別的目的では入店を拒否できない。でも、営業妨害と感じたら店側は入店を拒否できる。 これは法的に認められた店側の権利でもある。 「お客様は神」は来店した全ての… twitter.com/i/web/status/1…

素晴らしい対応‼️ だいたい、なんでもかんでもにペコペコし過ぎる日本人が、一部おかしいんだけどね😅 twitter.com/marumarupanda1…

(’ω’)スタッフも大事な資産だしクレーム付けてスタッフの精神壊して帰るのは商品を地面に叩きつけて壊して帰るようなもんだからしゃーないぶち殺してけ() twitter.com/marumarupanda1…

@marumarupanda14 お客様が神様の時代は終わってるんだよ。商品を取り扱う側と、使用させていただく側で五部と五部でしょ。いつまで古臭い概念に囚われてるんだ老害は

@marumarupanda14 お客様は神様じゃない。日本はしっかり義務教育中に、人権教育をすべき。

@marumarupanda14 絶対クレーム対応の人もマニュアルだからしょうがなしにって思ってるけど、見せしめで内心思ってる事そのままストレートに伝える方が感じいいけどね 日本の社会はいかにその場を上手く鎮静化して穏便に終息させるかの風潮だからな

@marumarupanda14 @densuke110105 迷惑かけた事への謝罪の仕方もあるんですよね。ホトされてから出る謝罪の言葉と自ら出る謝罪の言葉では全然印象違うし。ちゃんと謝る事が出来ない人、自分の非を認めず自分を守る… twitter.com/i/web/status/1…

貧乏公務員も 馬鹿には 警察呼ぶぞ(゚Д゚#)ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ と言ったので いい対応した(´∀`) twitter.com/marumarupanda1…

@marumarupanda14 この支配人は定年退職してもクレーマー撃退コンサルタントとして日本の凶悪クレーマー撲滅に手を貸していただきたい

@marumarupanda14 ソフトバンクに関してはそれを客に言ってしまうと通信が出来ない状態の上店側から契約解除の申し入れって事で賠償問題

「お客様は神様」という日本的な考え方は異常なクレーマーをさらに増長させ、自社のスタッフも疲弊させる。こういうところを素直に見倣うべき。 twitter.com/marumarupanda1…

今すぐ日本のサービス業は見習って実行しましょう twitter.com/marumarupanda1…

これホントそうでウチの店でもイジるを通り越してまれに失礼極まりない絡みをしてくる人がたまにいますけどそういう方は僕はお客としては認めないです。まず店側とお客様という関係以前に人と人、大人と大人として接する事が出来ない方は無理。 twitter.com/marumarupanda1…

悪質なクレーマーなんて貧乏神か疫病神なんだからこうやって追い払うのが正解だと思うなぁ(*´∀`)✨ 今の仕事ではないけど、嫌な客に遭うたびに毎回 帰り道にあの客◯なねぇかなぁ💕 って毎回呪ってた(*´∀`)👎 twitter.com/marumarupanda1…

うちの職場も見習ってくれんかな。 臨機応変に対応するのと、クレーマーのワガママ聞くのは違うんだから。 twitter.com/marumarupanda1…

話題の画像
理亞ちゃん、 お誕生日おめでとう!! そして私と出逢ってくれて 本当にありがとう。 あああ愛おしいよ #鹿角理亞生誕祭2018 pic.twitter.com/Q3IplLe6BP

画像ランキングを見る

ご当地ネタ | 新着画像
台北駅の地下街で「日本物産」という文字につられて行ってみたら、並んでる商品の半分以上が得体の知れない「薄い本」だったことをご報告申し上げます。 pic.twitter.com/fytAkq0gd0
富山県にある水平歩道。大正9年にダムを作る為の調査道として開通し、断崖絶壁に約13kmにわたって続いている。黒部の雄大な自然を目の前にしたら、人はちっぽけな存在であると理解すると同時に、こんなにも人は立ち向かう事が出来る存在なのかと人間の可能性を感じる事が出来る歴史ある道でした。 pic.twitter.com/bYTADZOj9c
  • ツイートする
  • Facebookでいいね!する
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Push通知