ページトップ
キーワードで画像を探す

第二青函トンネルこと、津軽海峡トンネル構想が国家プロジェクトとして始動!! 自動運転車専用道路と鉄道貨物の併用となり、延長は青函トンネルよりも20km以上短い31km、事業期間は15年、事業費は7200億円となる見込みです!! 車で北海道に行くことが可能になります!! japic.org/information/as… pic.twitter.com/G2y8xeNJt9

第二青函トンネルこと、津軽海峡トンネル構想が国家プロジェクトとして始動!!  自動運転車専用道路と鉄…
第二青函トンネルこと、津軽海峡トンネル構想が国家プロジェクトとして始動!!  自動運転車専用道路と鉄…
第二青函トンネルこと、津軽海峡トンネル構想が国家プロジェクトとして始動!!  自動運転車専用道路と鉄…
第二青函トンネルこと、津軽海峡トンネル構想が国家プロジェクトとして始動!!  自動運転車専用道路と鉄…

プロフィール

「超高層ビル・都市開発研究所」の中の人(25)/趣味ブロガー✏️/超高層ビル・タワーマンション巡り/駅前再開発/コンパクトシティ/Google Earth/CitiesSkylines/都市写真/瀬戸線最強伝説/定点観測/瀬戸西→愛知淑徳→IT系勤務/ブログを見た人に元気とポジティブ,都市,建築の夢を贈る😙!~
フォロワー数:14673

コメントツイート

これ、リンク先の資料読む限りあくまで建設業系・工業系などの企業が集まっている一般社団法人が「政府こういうことしましょうよ!!」と提案しているだけの状態で、政府なりなんなりが「これ作ります!!」と決めたわけではないので要注意。 twitter.com/kiribou06341/s…

マジで〜!!  嬉しい事に変わりは無い😁   みんな〜 自走で北海道行けるようになるぞw twitter.com/kiribou06341/s…

連ツイでも書いてあるけど、せっかく作るなら貨物は複線に! twitter.com/kiribou06341/s…

自動運転専用は曲げずに実現してもらいたい 国が主導で強引に変えないと変わらないですね twitter.com/kiribou06341/s…

車で津軽海峡通れるようになるとさらにJR北海道が追い詰められるような… twitter.com/kiribou06341/s…

これ出来たら最北端の稚内出発で本土最南端の佐田岬までタイムアタックしたい twitter.com/kiribou06341/s…

マジで!? 北海道ツーリングが自走で完結できるんか! 火災とか事故とかの対策がきになる twitter.com/kiribou06341/s…

フェリー争奪戦しないで北海道までノンストップ弾丸ツーリングが可能に! twitter.com/kiribou06341/s…

これが実現出来たなら気軽に遊びに行けちゃいますねぇ 車で海峡突破出来るのは強い twitter.com/kiribou06341/s…

何でこんなめんどくさい構造になってんだ・・・三連シールドで線路の両脇に道路じゃいかんのか twitter.com/kiribou06341/s…

7200億だと豊田の自動車工場より少し高いくらいか… 2年くらい物件買わずに現金貯めればいけるな。 と思ってしまう桃鉄脳。 twitter.com/kiribou06341/s…

片側一車線を31キロ、しかもトンネル内を走るという地獄の穴計画かな? twitter.com/kiribou06341/s…

#第二青函トンネル は、道路と鉄道と併用? 凄いな! と思ったら、併用軌道区間にする訳ではなかった(⌒-⌒; ) twitter.com/kiribou06341/s…

これ早く出来てくれると北海道のハードル下がって良いな✨ twitter.com/kiribou06341/s…

つまり、フェリー予約取れなくても、陸路があるじゃないかと言えるようになる。 twitter.com/kiribou06341/s…

7000億で青函トンネルが掘れるのか…? 一桁間違ってない…? twitter.com/kiribou06341/s…

ワイの読解力があまりにも絶望的すぎるだけかもしれないけどこれ普通の道路と自動運転専用のでそれぞれ一車線ずつしかなくない…?交互通行? twitter.com/kiribou06341/s…

自動運転じゃない車も走れたら最高なんだけどなぁ… twitter.com/kiribou06341/s…

JAPICの今後推進すべきインフラプロジェクトとして提言されただけで、国家プロジェクト(事業)として指導した訳でも予算が付いたわけでもないぞ?それだと事実上の FAKE NEWS!! twitter.com/kiribou06341/s…

三厩まで電化して貨物走らせてるとこ想像すると草生える twitter.com/kiribou06341/s…

佐多岬から宗谷岬までノンストップキャノンボール が可能に!?(*'ω'*) twitter.com/kiribou06341/s…

新たなトンネルが出来るなら、「モトとレール」を復活させて欲しい❗️🙆‍♂️ あまり関係ないか😅 twitter.com/kiribou06341/s… pic.twitter.com/DWUHGwYVx5

すげえ。大蔵省の役人に無駄だって言われてたけど二本目通す気があるのね。俺が生きてる時にはできてないだろうなあ twitter.com/kiribou06341/s…

避難通路を有料でいいから自転車に開放してほしいな(ヽ´ω`) twitter.com/kiribou06341/s…

ただでさえ鉄道がお荷物となっている北海道、これでトドメが刺されることになるわけで。完成したら、北海道新幹線と札幌都市圏の鉄道しか残らないんだろうな。 twitter.com/kiribou06341/s…

これ実はそこそこ前からある話なんだけど毎回始動してなかったんだよなぁ……。 上手いこと行けば、玄関口が地元になるからそうなったら地元帰ってなんかお店でも開こう twitter.com/kiribou06341/s…

鉄道線路は貨物オンリー単線ということだけど トンネル内に信号所作って行き違い…って話は無いんかな てか、【構想事例】を >国家プロジェクトとして始動!! って言っちゃうのは、どうなんだろw twitter.com/kiribou06341/s…

自動車レーンの事故が問題だったはずだけど自動運転で乗り切るのか twitter.com/kiribou06341/s…

やったぁ!!!!! 完成時に、俺の命はあるだろうか? twitter.com/kiribou06341/s…

なんで単線なん、あと自動運転車専用道とかもうそれ電車でよくねぇか? でっかい金使うんだからもうちょっと考えようぜ… twitter.com/kiribou06341/s…

こ   れ   は   !!!!!!!! (嬉しいと同時にめったやたらに人が行くと北海道壊れちゃわないか心配でもある…) twitter.com/kiribou06341/s…

これ、北海道側は松前線の廃線跡を使う感じだな。そういう意味でも面白そうだ twitter.com/kiribou06341/s…

せっかくだから両方双方向にして、高規格路面電車にしよう。 twitter.com/kiribou06341/s…

臨時で営業は不可? 上野発の座席客車とか走らないかな…… twitter.com/kiribou06341/s…

  • ツイートする
  • Facebookでいいね!する
  • Push通知