ページトップ
キーワードでニュースを探す

政府が推し進める運転免許証のデジタル化に向けた工程表がJNNの取材で明らかになりました。2022年までに運転免許証の管理システムを全国一元化…

反響ツイート

  • 管政権、本当にものすごい改革のスピードだ。しかしこれまでが遅すぎたとも言える。変に現状維持ばかり唱える人がいますが、そのやり方で日本は世界から取り残されてきた。news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 逆に今まで統一してなかったことにたまげますよね。 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • しかし菅政権すさまじいスピードと実行力だ。 もう野党はいらんわ。 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 「いやあ、便利になりましたなあ」といいながら、結局は免許センターで天下り協会の講師による講習を受けさせられている未来が見える。

  • 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 菅さんの力?かわかんないけど、菅さんになってからめちゃめちゃ分かりやすくいろんなことが動き出してびっくり。 決断力と各所のケツ叩きが上手いのかな? news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 運転免許証システム統一へ 全国で発行・更新が可能に 運転免許証とマイナンバーカードの一体化進める news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に #SmartNews news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 運転免許証の発行・更新を全国で、行えるようになるとのこと。 優良運転講習オンラインに続き、 動きが早いですね。 本人確認で一番使用されるのが免許証なので、スマホで提示出来るようになれば、なお嬉しいです。 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • どうせ管理されるなら金融機関やスタートアップや民間企業でなく、やっぱ国がいいと思ってます! news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • こうやってやろうと思ったら出来ることを何で今までやってなかったんだろうな。 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • もっと早くしてよーん泣 田舎はなんもない町まで行かなあかんからなーん1時間かけて。遊んでも帰れへんし。 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 神奈川県民が二俣川に行かなくても済む未来、早く来て。 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… えぇ... 逆に今まで別々で管理してたのかよ。。。

  • 大いにやりゃいいとは思うけど、今の自分にとってはさほどのメリットはないなぁ。家を出て更新して帰ってくるまで1時間あれば余裕なので。 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • マジか 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 天下り団体の交通安全協会がスリムになるという利点もあると思う。 news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • おぉーもっと早くシステム統一化してほしいなぁー news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… これは助かる・・・! 菅政権有能すぎる・・・たたき上げだから反対勢力への配慮なし。ユーザーとしては、ただただありがたい。

  • この方向性はうれしい 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… こう言う便利なのじゃんじゃん進めてほしい

  • マイナンバーでの一元管理が当然になるでしょうね。 このスピード感は、今まで無かった気がします。 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 毎日のように政府のDX関連ニュースが入ってくる。菅総理、河野大臣の推進力すさまじいな。 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 便利になるのはよい。しかし免許システムに求められているのは、運転資格ありやなしやの判断でな。本人でなければ始動しない車とかアルコール検知とか、煽り運転をするような輩をどうにか・・ news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 免許証とマイナンバーカードの一体化は是が非でも‼️ついでに保険証も✨✨ news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 本当かどうかはわからないけど 昔は戸籍も紙ベースで管理されてて転籍して戻すと離婚歴消えるとかだったけど今はどうなんだろうね news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • これで神奈川県民は職員が飲酒運転で逮捕された二俣川免許センターに行かなくて済むのかw 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… 認証は総務省、運転に対する許可(認可?)は国土交通省/警察庁あたりがするということ???

  • 交通安全協会の会員激減しそうw 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • これは素晴らしいし嬉しい!! 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • だーかーらー遅えってんだろーがよー更新先月したばっかなんだよ、何でいつも改革すんのは私がもう必要無くなったときなんだ 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 管政権になってから、IT化の取組スピードすごすぎない? 今までが遅すぎワロタだったんだけど、それにしても素晴らしいー! 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • ヤッター! 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • 実現すればとても便利な社会になるね! 【独自】運転免許証システム統一、全国での発行・更新が可能に|TBS NEWS news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne…

  • news.tbs.co.jp/newseye/tbs_ne… こういうのを求めてた どんどん進めて欲しい。

       
    • ツイートする
    • Facebookでいいね!する

    速報

    粗品

    粗品の配信 競輪で326万円 粗品の生配信 粗品330万 777万負け 税金

    出典:ついっぷるトレンド

    太賀

    太賀くん 再起動太賀 中村倫也 この恋

    出典:ついっぷるトレンド