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日本の企業はもっとこういう経緯説明とどう対応した、結果どうなって復旧までに時間を要したとか説明してくれませんかね。 本来の誠意ある対応って詫び品配布じゃなくこういう説明なのでは? こういう説明を面倒臭がってやらないからメンテ長い/多い=無能みたいな事言う層が増えるんですよ pic.twitter.com/0Up41tJPph

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そこら辺に居る個別主義でスキゾイドな夜雀スキー フォロー有無に関わらずリプはお気軽にどうぞ。 元ネ実崖下 東方 PSO2 FGO アズレン FH その他色々やったり離れたり、現在は基本ライト層
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コメントツイート

  • @MistBard 説明をした上で、詫び品の配布も行ってるから やれる事を可能な限りやってくれている状態ですよね こういう方向性が増えてくれるとうれしい

  • ミスの言い訳でメンテ延長もあったりするからなんとも…… twitter.com/MistBard/statu…

  • しかもその辺の運営より数倍対応が早いというねw twitter.com/MistBard/statu…

  • 昔この人が言ってるのと同じような内容をサイゲにブッ込んでみたら帰ってきた反応は補填内容についてでした。俺はお知らせとかで何あったか説明してくれへん?って送ったんだけど twitter.com/MistBard/statu…

  • @MistBard 本当に面倒臭がってやらないだけなのかな?というのと、「説明しないから無能『扱いされる』」と言ってるだけで、『メンテが長い、多いのは実際無能だ、詫び石求めるのは正当だ』なんて一言も言ってないのに、そういう層が「そ… twitter.com/i/web/status/9…

  • こういう、情報集めるのもそれを人が理解できる言語まで説明するのもコストが掛かってめんどくさい作業を全部すっ飛ばして詫び石投げれば済むんだから詫び石システムって偉大だと思う twitter.com/MistBard/statu…

  • これは技術判ってて正しい説明を日本語でしっかりかける、障害説明担当がいるから出来ることですなーw そーいうところにお金掛けてる雰囲気満載。 twitter.com/MistBard/statu…

  • こんな説明してもバカなプレイヤーには理解できないだろうなって思ってんじゃね?(てきとう twitter.com/MistBard/statu…

  • (´・ω・`)ロルバ繰り返しかますとこはPSUに似てる twitter.com/MistBard/statu…

  • エンドユーザーに「データベースサーバの接続が云々」とか説明しても「わかんねえよ。詫び石よこせよ」ってなるだけでしょ。 twitter.com/MistBard/statu… pic.twitter.com/MUV6g5ziu4

  • @MistBard 奴らが欲しいのは「詫び」ではなく「詫びの品」なのさ

  • 日本企業よりもっと酷いのが中国企業が運営するソシャゲ「KOF98 umol」になります。 twitter.com/MistBard/statu… pic.twitter.com/NlhSb0Vm7T

  • 最近かんこれより名前目にする機会が多いアズールレーンとやら、ちときになる twitter.com/MistBard/statu…

  • めちゃくちゃ有能なのはすげえ分かるんだけど読むと胃が痛くなる...w twitter.com/MistBard/statu…

  • @MistBard 私の場合これ見ると背筋が凍るから知りたくない😰

  • 馬鹿の一つ覚えでAWSばっかり使って過信してるからだよぉ twitter.com/MistBard/statu…

  • BtoBだと普通にやるんだけどね。 なんでCになるとやらないんだろうね。 所謂、経緯報告書と補償始末書みたいなもんだねw おじさんミスした奴には良く書かせるよ^^^^^^ twitter.com/MistBard/statu…

  • 何言ってんだこいつ? 運営は日本じゃねぇの?? 興味無いから知らんけど。 そんな中国好きなら中国行けば? アズレン信者嫌いだわ。 そもそもクラウドサーバーでゲーム 運営するとかクソだろ。 まぁ残念ながら流行ってしまって いるけどな。 twitter.com/MistBard/statu…

  • まぁ、これが成立するのはユーザ側も大人な態度なんだろうと思うけどね。(ユーザじゃないのであくまで印象だけど) ユーザが増えて、ガキ相手の対応をしなきゃいけなくなるとこうは行かないだろうと思う。 twitter.com/MistBard/statu…

  • 鉄道の事故報告書はこういう点でちゃんとしてるよね。復旧までどれくらいかかったとか全部見られるし。 twitter.com/MistBard/statu…

  • @MistBard アズレン、継戦資源を以てお詫びとしているのが、腹の足しにもならない掛け軸一枚で済ませようとする「パクリ元」よりも、はるかに顧客の要望を掴んでおります pbs.twimg.com/media/DL-fgBcV…

  • 書いても見ないのが大多数だけどあると無いじゃやっぱ違う twitter.com/MistBard/statu…

  • @MistBard 有料サービスだったら要求もアリですね~。基本無料だったら何でも要求するのはどうかと思います。

  • 内容理解して、納得できる人がどんだけ居るんだか、という話でもある。 twitter.com/MistBard/statu…

  • 詫び石配れば黙る和製ソシャゲプレイヤーはもっと言わないと! twitter.com/MistBard/statu…

  • @MistBard 無限の修製(アンリミテッドメンテワークス)…石3個…コブラのコラ画像…うっ、頭が… ホウグスキップジッソウシロー

  • はぇ^~いつも速攻で×押しちゃうから気付かなかったけど予想以上に細かいやんけ twitter.com/MistBard/statu…

  • 始末書みたいだなって思ってしまったのは俺だけだろうか? twitter.com/MistBard/statu…

  • 日本の企業でも業務系だったらこんなの朝飯前だと思う twitter.com/MistBard/statu…

  • ほんと、これね。 Σ(・ω・ノ)ノ え? そんな詳細な経緯発表するの!? って驚いたもの twitter.com/MistBard/statu…

  • こういうアズレン運営ageツイートよく見るけど サービス一ヶ月でデータロスト事案が二回も発生している時点で問題ないだけどなあ。 ちゃんと説明をしてる!ってところ持ち上げるなら再発防止策までちゃんとしてからやろ twitter.com/MistBard/statu…

  • ある程度肯定できるんですが、トラブル情報を軽く説明したら、類似の弱点を推測して大量のサーバーアタックが飛んできた事例とかも聞いたので、正直悩ましいとは思う。 ただ、技術者が広報に説明をしない例もあるだろうなぁ。 twitter.com/MistBard/statu…

  • この形式を叩く事はないけど同じようなことを求めるのは間違い。ユーザーにここまでの内容は要らない。それは過剰なお客様思考やろ。 twitter.com/MistBard/statu…

  • すごいな…ここまで細かいメンテ経緯をユーザーに報告する運営初めて見た… twitter.com/MistBard/statu…

  • 確かにそう思うけど、しかしながら一般のユーザーは逆パターンのような気がしないでもない。 twitter.com/MistBard/statu…

  • twitter.com/MistBard/statu… gigazineでコレ読んだあと下行って twitter.com/toryu76/status… みつけて.怒らず(否定せず)説明させるって教育したら色々解消するんじゃないかって思いましたまる

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    この幼女スイングスピードも腰の入り方も打った後のパフォーマンスも334点ですわ pic.twitter.com/cbnKLWfEUQ
    ただひとつ、12月14日にこの世に生まれたことだけは嘘じゃない【枢】 pic.twitter.com/N9C0pzVSxL

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    お客様!!困ります!!股の上で寝られては!!あーっ!!!お客様!!困ります!!あーっ!!!可愛いけど!!!あーっ!!!!困ります!お客様!!困ります!!戻ってこられてもあーっ!!!あーっおお客様!!困ります!!お客様!!! pic.twitter.com/sHkCPOPciz
    「ああーお風呂場はいけませーん」と目を見開いて風呂にすっげえ抵抗するヌコ pic.twitter.com/oVOOgfjgp4
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