ページトップ
キーワードでツイートを探す

ソフトバンクの代理店で従業員に向かって怒鳴り散らすおじさんが話題になっていますが、この店舗の責任者に限らず客商売する現場のえらい人はこの外資系の対応を見習ってほしい。 pic.twitter.com/6Eb5QTG6pR

プロフィール

すこやかに...
フォロワー数:71

コメントツイート

  • 昔、お客さんに訳の分からないイチャモンを付けられてる時に隣で素知らぬ顔をし、終わったらお前が悪いと言い放った店長を思い出した。 twitter.com/marumarupanda1…

  • もっと早くこの支配人とお会いしたい人生だった。無念 twitter.com/marumarupanda1…

  • こういう姿勢のお店が増えると、基地外じみたクレーマーが増長する事案が起きにくくなっていくでしょうね。 twitter.com/marumarupanda1…

  • 「お客様は神様です」の思想はあくまでも提供する側にあり、サービスを受けるものが決していえることではない この輩も意味を履き違えて口にしているドアホなんやろな めげるなサービス業従事者! twitter.com/marumarupanda1…

  • こういう責任者が現場にいないから俺は客も社員も殺す奴になってしまった。 twitter.com/marumarupanda1…

  • @marumarupanda14 こういう家族が欲しかったしこういう上司の元につきたかった悲しみ。

  • 「このラインを超えたら客じゃない」客ではなく敵に変貌した者から社員を守るのは責任者の義務。 twitter.com/marumarupanda1…

  • なるほど。 「一線越えたら、お前は客じゃない。」 という事ですね。 twitter.com/marumarupanda1…

  • これ確か少し前にネットニュースで上がってたネタだ。少しぼかして外資系とあるけど、そもそも日本じゃなかったはず。そして対応してるのも日本人じゃない(・_・; twitter.com/marumarupanda1…

  • 素晴らしい対応‼️ だいたい、なんでもかんでもにペコペコし過ぎる日本人が、一部おかしいんだけどね😅 twitter.com/marumarupanda1…

  • (’ω’)スタッフも大事な資産だしクレーム付けてスタッフの精神壊して帰るのは商品を地面に叩きつけて壊して帰るようなもんだからしゃーないぶち殺してけ() twitter.com/marumarupanda1…

  • 毅然とした態度はNGだったから、最初の仕事やめた香ばしい思い出。 2つめの仕事は上司に対してNoを言う、毅然な態度とったら仕事失った。 最近は昔よりは堪えられるようになってきたよ! twitter.com/marumarupanda1…

  • @marumarupanda14 お客様が神様の時代は終わってるんだよ。商品を取り扱う側と、使用させていただく側で五部と五部でしょ。いつまで古臭い概念に囚われてるんだ老害は

  • @marumarupanda14 お客様は神様じゃない。日本はしっかり義務教育中に、人権教育をすべき。

  • 引用リツイートあまりしないけど コレは読んでもらいたい💦 twitter.com/marumarupanda1…

  • この対応、接客業に従事する全ての人は一度見ておくべき 頼もしい上司。 twitter.com/marumarupanda1…

  • @marumarupanda14 @tiri_mama 作り話でも「こうなったらいいなぁ」とガス抜きしなければやって行けない気の毒な人が多いんだとよく分かるスレだなw

  • @marumarupanda14 @densuke110105 迷惑かけた事への謝罪の仕方もあるんですよね。ホトされてから出る謝罪の言葉と自ら出る謝罪の言葉では全然印象違うし。ちゃんと謝る事が出来ない人、自分の非を認めず自分を守る… twitter.com/i/web/status/1…

  • 貧乏公務員も 馬鹿には 警察呼ぶぞ(゚Д゚#)ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ と言ったので いい対応した(´∀`) twitter.com/marumarupanda1…

  • @marumarupanda14 この支配人は定年退職してもクレーマー撃退コンサルタントとして日本の凶悪クレーマー撲滅に手を貸していただきたい

  • @marumarupanda14 ソフトバンクに関してはそれを客に言ってしまうと通信が出来ない状態の上店側から契約解除の申し入れって事で賠償問題

  • 「お客様は神様」という日本的な考え方は異常なクレーマーをさらに増長させ、自社のスタッフも疲弊させる。こういうところを素直に見倣うべき。 twitter.com/marumarupanda1…

  • 今すぐ日本のサービス業は見習って実行しましょう twitter.com/marumarupanda1…

  • これホントそうでウチの店でもイジるを通り越してまれに失礼極まりない絡みをしてくる人がたまにいますけどそういう方は僕はお客としては認めないです。まず店側とお客様という関係以前に人と人、大人と大人として接する事が出来ない方は無理。 twitter.com/marumarupanda1…

  • 悪質なクレーマーなんて貧乏神か疫病神なんだからこうやって追い払うのが正解だと思うなぁ(*´∀`)✨ 今の仕事ではないけど、嫌な客に遭うたびに毎回 帰り道にあの客◯なねぇかなぁ💕 って毎回呪ってた(*´∀`)👎 twitter.com/marumarupanda1…

  • @marumarupanda14 ごねたってことはそれだけスタッフの時間を奪ったんだから、ごね賃取らないと駄目じゃない? タダで返したらノーリスクです。ごねるの失敗したらリスクを負うという覚悟でごねて欲しい。 ショッピングセンターじゃ難しいかなぁ。

  • お店の人が「お客様は神様」って思うのはいいけど、 客が「自分は神様」って思ったら終わりだよね。 まさに厄病神 twitter.com/marumarupanda1…

  • @marumarupanda14 店側が客を選べるのは民法の基本(契約自由の原則)ですね😚 店側も客側もWin-Winになろう=和の精神 店側は客側の奴隷である=***の精神

  • オーナーならともかくチェーンというか店舗責任者なら難しいでしょ。中間管理職の悲しみ twitter.com/marumarupanda1…

    話題の画像
    PayPayがクレジットカード不正利用に悪用されている件、世界中を揺るがす大問題かもな 試しに自分のクレカでセキュリティコード10回くらい間違えてから正しい値入力してみても登録できた。ロックがかからないので総当たりで行けてしまう。あと、名前入力欄すらないのもどうなん? 当の運営は他人事感 pic.twitter.com/5AEn5FV2Hr
    #ルパンレンジャーVSパトレンジャー # 45 「クリスマスを楽しみに」 次回予告 youtu.be/pWtC4ktE67s チキンを狙うギャングラーが登場! 街からチキンが消える!? みんなのクリスマスを守り抜け! #クリスマスにはシャケを食え #ルパパト pic.twitter.com/CFzrbofRIc

    画像ランキングを見る

    • ツイートする
    • Facebookでいいね!する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Push通知