ページトップ
キーワードでツイートを探す

イヌ 新着画像

今日も1日お疲れ様でした☺️明日は一気に暑くなるみたいですね💦皆さんお疲れが出ないように、そよ風送っておきますね💨おやシバなさい💫 pic.twitter.com/kJxrdYK8AG
おやつ当てゲームで予期せぬフェイントにおもわずゴロンするも、しっかりと正解を当ててしまう柴犬 pic.twitter.com/cTj13nZLBz

皆様へのお願いです。 接客業やサービス業の従業員に対して偉そうにする人がいますが、ほんまにやめてください。 悲しい気持ちにも、腹立つ気持ちにもなりますし、物凄くストレスになります。 もう少し、優しくなっていただけませんか? お願いです。 お客様とお店とは対等です。

プロフィール

いろいろなことを呟いてます(^^) 思ったこと、感じたことを呟きます。 実は昔から頭文字Dが好きな人。 鉄道も好きな人。 泉北高速鉄道、南海電鉄好きな泉北民。 グラビアアイドルの川崎あやさん、西島ミライさんのファン。 音楽はGLAYとMr.Childrenが好き。
フォロワー数:135

コメントツイート

  • @SB03k3733 @blessedrabbit 寿司屋勤務なのですが、ネタがなくなってしまったのでお客様にご報告しに行ったところ、激昂されました。 その時は日曜日のお昼の時間帯でとても混んでいました。 とても怖かったです。… twitter.com/i/web/status/1…

  • @SB03k3733 店員がいなければ店はまわらないんだから客より店員の方がえらいって言ってた北海道札幌市某所のファミレス店長(架空)がいたなあ どっちが下とかはなくて基本対等の立場だし提供する店と買う客がいて成り立つものだってことを理解してほしい ですね

  • @SB03k3733 お金払っているお客様だからって偉そうにするのは間違いですよね。 お客様は神様でも何でもないわけですし、何かの特権階級者でもないわけですから。 対等なはずです。

  • @SB03k3733 @bokobokobokkore 失礼します。馬鹿にしたり、高圧的な態度の客は年配者が多いと思います。私はそういう客には最低限のサービスしかしません。観光情報も教えません。ブラスαのサービスはする側の気持ちだ… twitter.com/i/web/status/1…

  • @SB03k3733 @rebagacha お金が関係を取り持つだけで商品を買い売るという関係上常に対等だと思います むしろ態度が悪くても売ってもらえるのはありがたいことかと

  • @SB03k3733 そういえば、アルバイトに理不尽に怒りをぶつけてきた奴がいまして。 代金を返金して、帰れって怒鳴ってしまいました(笑) 「客に対して、こんな態度が許されると思ってるか!」 だって、めちゃ怒っていたので、お前が店… twitter.com/i/web/status/1…

  • @SB03k3733 いつか、当店は 一切のサービスを終了します って時が来ると思います。 俺は、 普通に買い物をしてくださる 方々だけを お客様と呼んでいます。 マナーの悪い方、 クレーマー、 万引き犯、 ここらは全部一緒… twitter.com/i/web/status/1…

  • @SB03k3733 今やお店側、サービスを提供する側も客を選ぶ時代だと思います。 相手が不快に思うような威圧的な態度や他の客に迷惑がかかるような言動をする人は出禁で良いと思います。悪い虫がいると増殖していくし、自分は客だ神様だと… twitter.com/i/web/status/1…

  • @SB03k3733 @_valerius_ お客様は神様。 これはあくまで店が良い対応をしたいと徹底していたということ。  その中で生まれた言葉を勝手に客はなにしてもいいというふうに誤解するのは良くない。恐喝罪とか暴行罪とかで捕まるぞ。

  • @SB03k3733 当店ではお客さまはお客さまとして対応させていただいております 神様なお客さまは大変申し訳ありませんが当店では一切対応させていただいておりませんのでご了承ください

  • アシモフ作品に出てくるロボットでさえ「三原則あるから人間の命令には従うけど相手によって喜んで従う場合も渋々従う場合もある」とか言ってるんだぜ twitter.com/SB03k3733/stat…

  • @SB03k3733 もう、なんか、お願いですって言わなきゃいけないあたりお察しなんだよなぁ

  • @SB03k3733 俺は店員さんには偉そうにすることは一切ないです。 むしろ感謝してます。 飲食店なら必ずごちそうさま、また来ますって言いますし コンビニとかならおつり貰った際、ありがとうと言ってます この方がお互いいい気持ちで一日過ごせると思うので

  • @SB03k3733 一部老害がさっさとくたばれば片付くんで時間の問題、、、と思うことにしてるわい

  • @SB03k3733 「接客を学校で体験させる授業が必須科目にならないかしらー?」 と思った事があります。

  • @SB03k3733 自分も接客業をしているのですごく分かります! 従業員とお客様という立場とは言え赤の他人なのに、どういう育ち方をしたらそんなに高圧的になるんだろうと思います。

  • @SB03k3733 @yumiim1 今日は私がお客様、明日はあなたがお客様。これが世の中。

  • @SB03k3733 優しくすべきだとは思うが、店員側がそれを求めるのは違うと思う。 仕事と割り切れない人はやめればいい。

  • @SB03k3733 飲食店でいちびる連中。 そう言うヘタレは最果てのクズです。

  • @SB03k3733 高圧的な客、偏見を撒き散らす客に対しては、このバリスタのように毅然とした対応をするのが、本来当たり前なんだと思います。それが許されないのは異常としか言いようがありません。 twitter.com/kazuu88/status…

  • @SB03k3733 親がお店の人に対してタメ口なのでこっちが恥ずかしいです。既にやめるように言いました。

  • @SB03k3733 いまだにお客様は神様だと思ってる老害に届いて欲しいけど、老害はツイッターやってないだろうからな。。

  • @SB03k3733 あなたの所属する店の、経営者に「お客様とお店とは対等です」と言ってみてください。

  • それなりのサービスを受けないならそれ相応の対価を払うのが当たり前。客の注文の仕方によって値段が変わる店のツイートかなんかみたことあるけど、日本でも増えればいいとおもうよ。 twitter.com/SB03k3733/stat…

  • 本当にそうですよー。 バカとかアホとか連呼しないでほしい〜。気まずくなるぅ~。 とくに昭和JUMPと平成STEPは。 twitter.com/SB03k3733/stat…

  • こちらが女だからって偉そうな男もいるし、物投げつけられたこともあるし、最初から高圧的でこちらがどのような態度でもとにかくケチをつけようとするし 未定の出来事を未定ですと正直に伝えてキレられたし それでも続けてる私を褒めてほしい twitter.com/SB03k3733/stat…

  • @SB03k3733 FF外から失礼します。従業員さんに対して横暴な態度を取る客は本当にムカつきますよね。

  • そうなんだよ!昨日の郵便局のやつもそう!対等なんだからこっちが敬語なんだからそつちも同じにしてってだけなのよ👍それ以上求めるならこっちもそういう対応するべきだし私は普通でいいの普通で✨ twitter.com/SB03k3733/stat…

  • @SB03k3733 同感です。つい先日身に覚えのない話で顧客からクレームがありまして。顧客の事第一で考えて行動してますけどあられもない言い掛かりをされると士気が下がるから辛いですね。ましてやその場で言えば良い話を客相まで連絡するとかどれだけ暇なんだと。。

  • お客様は神様じゃなくて同じ人間。 どちらも対等たからこそ、そこには礼儀が必要なんだよね。 twitter.com/SB03k3733/stat…

  • @SB03k3733 客側からお店とお客は対等だというのはわかりますし、客側は強い立場に傲らず気遣いをしてほしいと思いますが 店側から店とお客様は対等だと言うのは少し違うかと。。

  • @SB03k3733 従業員の皆様へのお願いです。 接客業やサービス業の従業員が客に対して偉そうにする人がいますが、ほんまにやめてください。 悲しい気持ちにも、腹立つ気持ちにもなりますし、物凄くストレスになります。 もう少し、優し… twitter.com/i/web/status/1…

  • @SB03k3733 コンビニの店員にしか威張れない可哀そうな人達

  • @SB03k3733 初めまして! 私はアパレルで接客業しています! けーすけさんのツイート、とっても心強いです‼️ 落ち度のない部下、同僚、自分もですがクレームされていると本当に悲しくなります… ちなみに私も頭文字D好きです笑 突然失礼しました!

  • @SB03k3733 お気持ちお察しします。 自分は性格上、強く言えないタイプです。 なのに、飲食店でのトラブル運は悪いです。 一時間近く頼んだモノがこないとか、異物混入とか、焼き物が生焼けとか、苦手なモノを抜いてと事前に頼んでも抜いてもらえてなかったりとか、しょっちゅうです。

  • @SB03k3733 @ayumuutapri0705 お客様は神様です でも行く神社を選べるように神様も選べるんだよと友達が言ってました。 すごい納得しましたm(_ _)m

  • @SB03k3733 @terubreeze 医療関係者(特に看護師)と患者もそうです😭 私達も同じ人間・・・ 嬉しい時があれば、腹が立つ事もあります。何を言っても 何をしても大丈夫だと勘違いしてる方が多く、仕事のモチベーションが下がります😥

  • バイトで接客業やってたからわかる! 客と店員は対等よ! twitter.com/SB03k3733/stat…

  • @SB03k3733 @mioko651 サービス業や鉄道会社の駅員や車掌に因縁付ける人が居ますがあれは本当に見苦しいですよね昨日も岩手の某快速列車に乗車さたら某駅から乗車してきた女性が車掌から 指定席券を買わないと丁寧に応対して… twitter.com/i/web/status/1…

  • @SB03k3733 FF外からですが失礼 お互い人と人なのにどうして優しく出来ないのか。と思いますね。 同じ店員側なので正直他の店員まで巻き添えにしないで欲しいです。

  • うちらの業界にも居る。 下請けに「潰すよ?」とか言う奴。 こう言う嫌な奴の言う事聞きたく無いから力付けて来た。 20年以上経ってほぼ達成されてるけど、まだちょっと残ってる。 まだまだ上に行きたい。 twitter.com/SB03k3733/stat…

  • @SB03k3733 @TaxyTokyo 客というのは誰もが簡単になれる優位な立場。それを利用して人を困らせることで満たされる。幼児性欲求の人。そういう人は客じゃないときは相当不満を溜めてる人。怒るに値しない、その程度の人だから。

  • @SB03k3733 クレーマーとかに対しては 「おっ今日の給料はよく喋るなぁ^^」と思えば楽(体験談&ネット情報)

    • ツイートする
    • Facebookでいいね!する
    • Push通知