ページトップ
キーワードでツイートを探す

アニメ 新着画像

2017年11月26日に”続編制作決定”と告知をしていた追加情報を公開! 新作エピソード制作進行中!そして、劇場版総集編【前編】メイドインアビス 旅立ちの夜明け劇場版総集編【後編】メイドインアビス 放浪する黄昏今冬公開決定!お楽しみに! miabyss.com/news.html?id=n… #miabyss pic.twitter.com/xecVP0btIh

ホテルで働いていた時、稼働率重視で安くしてたら値段ありきの客が沢山やってきてクレーマー率がマジで異常だった。 稼働率より客単価を上げる方針にしたら全く来なくなり平穏を取り戻したので安さ重視は安い客で間違いないという教訓が今でも生きてる。

プロフィール

記事投稿型サイトGagazineで自転車の記事ばっかり書いてました。 あと自転車の話か自転車の話をしてます。 自転車の話も好きです。  愛車はARGON18 GALLIUM PRO ラバネロSAT JFF803 FUJI バラクーダTT化 YETI SB75-A
フォロワー数:3787

コメントツイート

  • 食べ物屋でもなんでも、商品が安い店は民度が低い。 私は公営団地にいるけど自転車盗難当たり前、二階のベランダに石投げ遊びしてガラス割る、管理費払わない、いきなり朝から金貸してくれとか。 twitter.com/Miagi1552/stat…

  • @Miagi1552 金のない貧乏は諸悪の根源でしか無い

  • 正にその通りなんだよなぁ もちろんまともな人はまともだし全員が全員とまでは言わないけど 金のある人はやっぱ余裕あるよ twitter.com/Miagi1552/stat…

  • @Miagi1552 よく客の質を高めるって言うが 外国人など文化が違うのに 賃金を上げただけで果たせるのかという話 テーブルの上を汚すとかそれは海外の文化だったりするのに 日本ではこうだみたいな所を押し付けていませんか?… twitter.com/i/web/status/1…

  • ほんと何でもかんでも安けりゃ良いってもんじゃないですよね・・・ twitter.com/Miagi1552/stat…

  • @Miagi1552 なんかミナミの帝王でもあったな〜!1泊4万の高級旅館を1万にしようとしたら止められて、8万にしたら成功した話。

  • @Miagi1552 そっか。数年前から年会費を無料にした弊社なんだけど…ここ最近不条理なクレームが多発してるのはそこら辺に起因してるのかもしれないなぁ…(妙に納得しました)

  • これは万事につけ、あることだと思います ⊂(^(工)^;)⊃ twitter.com/Miagi1552/stat…

  • @Miagi1552 外食で働いてますが、かつてデフレ真っ盛りのころ平日半額などや¥100〇〇とかのときは とにかく客の質が悪くなりどうしようもありませんでした。それなりのお客様しかこないことはあたってます。

  • @Miagi1552 自分がバイトしていたカラオケボックスがまさにそれ。今はその店はないが。

  • @Miagi1552 単に客の数が増えると変な人の数も増えるというだけかもしれない

  • @Miagi1552 @orzkurukurugma1 楽天トラベルだったかじゃらんだったか忘れたけど、 宿泊費5000円くらいの宿の感想に、 最高級ホテル並みに宿泊費が高い! ってクレーム投稿入ってて この人頭おかしいんじゃないかと思ったことならあります

  • 大学時代世田谷区の某ファミレスでバイトしてたがクレーマーは大概田舎から移住してきたエセ子マダムだったな 後に文京区のファミレスでもバイトしたけど文京区は平和だったわw twitter.com/Miagi1552/stat…

  • 私もホテルで予約担当やイールドマネージャーやってましたが同意見です。単価で客層は思いっきり変わりますね。 twitter.com/Miagi1552/stat…

  • @Miagi1552 それ、床屋の友人が言うてましたわ。 1000円床屋のクレーム件数が普通の床屋より圧倒的に多いと。捌く客数が多いからというのもあるでしょうけど、安いサービスには、それ相応の客層が来るんでしょうな。 あと、彼ら… twitter.com/i/web/status/1…

  • @Miagi1552 してもらって当たり前の勘違い サービスはペイに付随する これが世界の常識❗ 商売だから お客様の質・支払い額でサービスが変わるのは 当たり前の事❗ 「おもてなし」は無料奉仕では無い💥 相手を思いやる心がそ… twitter.com/i/web/status/1…

  • @Miagi1552 低料金だから「サービスが悪い」と言う思考で現地に行き、無意識的にアラを探してクレームを付ける。 高いホテルは最初から「高い料金を払ってるからサービスも良い」という思考で現地に行くから、思った通りの素晴らしい… twitter.com/i/web/status/1…

  • これめっちゃ分かる。 今の職場はそういった意味でのバランスが凄くいいからやりやすい。 twitter.com/Miagi1552/stat…

  • 今の職場、世間では高すぎる!って意見が多いけどおかげで客層はそこそこいい。低俗な変なお客さんは少ない。これはこれでいいと思う。あとはこれを維持して収益を上げる工夫をして欲しい。 twitter.com/Miagi1552/stat…

  • @Miagi1552 @smily_GH その金で飯食ってんだろ? クレームこなくする努力したのか? なんでもかんでもクレームする奴いねーと思うぞ。 客のせいにするな、まともなホテルになるチャンスを逃すな!

  • @Miagi1552 賃貸も家賃安いマンションほどいろいろあるしな。高いとこは、クーラー壊れました。即交換解決程度が年数回あるだけ

  • 安い客もクレーマー多いけど、成金とか中途半端な金持ちとかも同じくらいクレーム多い。 twitter.com/Miagi1552/stat…

  • @Miagi1552 @murrhauser 宿泊料はホテルの値段ではなく宿泊者の値段と言う事ですね。 宿泊料に対してそれに見合う宿泊者が利用するし、宿泊料がホテルの価値をも決める。

  • これは真 値下げすると必ずヤクザがやってくるからそのたびに追い返してた twitter.com/Miagi1552/stat…

  • @Miagi1552 適正価格と言う物がありまして、高ければ客が来なくなって潰れる、安ければ儲からない上に変な客ばかり来る、これが商売の難しいところですな。

  • アパレルも、セールになると客層が変わって面倒なお客さまが多くなっていた記憶があります。 @Miagi1552 twitter.com/Miagi1552/stat…

  • 僕は高いコンサル料金を頂いています 理由はコレです おかげで良質な依頼者様ばかりです twitter.com/Miagi1552/stat…

  • はい。これ、どの業界でも同じね。 買い叩く客はそもそも「お客様」ではなくってたたの「たかり」。 居ないほうがマシ。 twitter.com/Miagi1552/stat…

  • @Miagi1552 よくわかります 小売でしたがもともと安売り系なんでそれは酷いもんでした クレームももちろんですが物量多いんで労働環境は最悪でした。

  • @Miagi1552 安い所には安い人間が集まるって言いますね。

  • @Miagi1552 @otarou01 タクシーも一気に運賃10倍とかにしたら、車内で暴れるバカも減るかな。 その代わり大多数のまともなお客さんが、タクシーから離れちゃいますが

  • @Miagi1552 そして、従業員も安く使われるというオチはつきませんか?

  • 万が一、もし、次に飲食やるなら俺も高級な所にしよう。これはホテルの話だけど、安いところはお客さんもそういう感じなんだなー。 twitter.com/Miagi1552/stat…

  • @Miagi1552 分かる。。。グルーポンの客はマジエグかった。。。

  • @Miagi1552 こう言う話を聞いてると、バズツイで流れてくる 「安い飯屋!」みたいな安さを第一に押し出してる店の紹介を見るたびにこの話を思い出しちゃいますね… 多少お金払ってでも良い待遇を受けたいです私は

    話題の画像(認証済みアカウント)
    【カルデア広報局より】 現在開催中の期間限定イベント「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚」は6月27日(水)12:59までとなります。ぜひこの機会にイベントに参加して限定★4(SR)サーヴァント「坂本龍馬」をゲットしましょう!詳しくは→news.fate-go.jp/2018/teito/ #FGO pic.twitter.com/lGhuPk58Zf

    画像ランキング(認証済みアカウント)を見る

    画像ランキング(総合)を見る

    • ツイートする
    • Facebookでいいね!する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Push通知