ページトップ
キーワードでツイートを探す

おもしろネタ 新着画像

5年間使ってきた空気清浄機のフィルターを洗ってなくて、怖くてあけてなかったんだけど、今日、満を持して開けてみたら、想像以上の世界が広がってた。。 pic.twitter.com/Q9XEYMKsJM

勉強は苦しいとことなので、子どもが苦しんで勉強していると安心するという発言をした保護者がいたが、勉強に限らず、苦労したり我慢しないと成長しないと思ってる人が日本には多そう。目的の為に結果として苦労するんじゃなく苦しむのが前提みたいな。 #ウワサの保護者会 pic.twitter.com/e6XV9U6PDu

プロフィール

Sometimes politic, sometimes geek, always love animals.
フォロワー数:6317

コメントツイート

  • 苦しんでさえいれば学んでいるかどうかは関係なさそう。かわいそうに。 twitter.com/arapanman/stat…

  • 本当にこれ。後からついて回るだけで本来は苦しいことはよくない。こういう保護者がいるから教師は大変なんだよなぁ。楽しいこと=悪、みたいな考えは違うと思うんよ。、 twitter.com/arapanman/stat…

  • 中学と高校でまじめにやってこなかった数学と英語が、大学入っていろんなソフト弄ってその中でやりたいことを見つけた時に求められるようになってきたりするから、必要性を感じないと勉強のモチベってあがらんよね twitter.com/arapanman/stat…

  • 実際私が勉強してるのだって、心理学勉強する為だからなぁ 結局自分がやりたいことを学ぶために必要だから勉強してるわけで、そうじゃなかったら私多分勉強してないわw twitter.com/arapanman/stat…

  • このツイートに三つの写真が付いていますが、三枚目(楽しそうにやってるのは止めたくなっちゃう)に一番ゾッとしました。こんな親御さんも実際にいらっしゃるのですね。番組を盛り上げるために雇われたサクラだったらいいのですけれど… twitter.com/arapanman/stat…

  • @arapanman @WhiteworkJP 無痛分娩の発想と同じだ いたさを我慢して出産してこそ母親だみたいな 世界では無痛分娩が一般的なのに いいかげん気合と根性の無意味な我慢大会はやめるべき

  • 学習の先にある楽しさを教えるのが親(や教師)の役割であり、苦行として勉強を教えるのは怠慢じゃないだろうか。先の楽しみや役立つということを教えるのはなかなか難しいとは思いますが、苦行が当たり前とするのは害の方が多いと思うなぁ。 twitter.com/arapanman/stat…

  • 震える。 僕の両親がこういう人じゃなくて本当に良かった。。 twitter.com/arapanman/stat…

  • これはすごい。まさにニッポン人。最初から「幸福」(というより「悦楽」や「愉悦」だろうか)を否定しているかのように見える。 だから前々から言ってるけど、山中鹿之介主義はやめろというのだ。 twitter.com/arapanman/stat…

  • 同意 この番組は子供に対して 気が違ってるとしか思えない発言してるな(´・ω・`) twitter.com/arapanman/stat…

  • 苦しい記憶しか残っていないからそうなるのかもしれないがそれでは余りに寂しすぎる。 なんで勉強するの?なんで学校行かなきゃいけないの?はよく聞かれるが。。。 twitter.com/arapanman/stat…

  • その苦しみが後に子供の楽しみに変わった時この人はどうするのか。 twitter.com/arapanman/stat…

  • こういうオバサンの憧れる「小学生で数学の何とかの定理を理解した」みたいな子供って、その勉強好きすぎてそればっかやってるような子やで、っていう twitter.com/arapanman/stat…

  • 「勉強」という言葉自体に、”無理する”とか”苦しむ”という意味合いがあったはずなんだけど・・・ 古い大阪弁の「勉強」 → (無理して)値引きする ♬勉強しまっせ 引っ越しのサカイ~ twitter.com/arapanman/stat…

  • この母親は若い頃、必死で勉強した末に、この結論を出したのだろうか。自分はやってないクセに苦役を子供に強いるのが当然だと思ってるのなら相当危険。 twitter.com/arapanman/stat…

  • 観てたけど、このお母さんは主張してたわけじゃないし、自分の見方を正当化もしておらず、尾木ママにツッコミ入れてもらうために、あえてありのままの自分を披露しているという感じだった。 twitter.com/arapanman/stat…

  • 実はこの思想と方法論は「素手でトイレ掃除」に通底しているのだ。 twitter.com/arapanman/stat…

  • 僕は苦労したくない!( ・∇・) 昨日は微熱で氷点下の路上ライブを楽しみました! twitter.com/arapanman/stat…

  • このクソみたいな風潮とたたかうと決めて色々やってきたが、相手は正義面してやってくるからヒールになってフルボッコにされる覚悟をしなければたたかえない。 立ち上がってはフルボッコにされる毎日。 馬鹿でもかまわん。 勉強を楽しめ。 twitter.com/arapanman/stat…

  • 気色悪い母親だな 嗜虐心が背後にあるんだろうねえ twitter.com/arapanman/stat…

  • 他所様の家庭のことながら、訳のわからない理屈だなと思う(笑) twitter.com/arapanman/stat…

  • え、何この人意味わかんない。なんでこんな人がいるの?頭沸いてるの? twitter.com/arapanman/stat…

  • @arapanman 「苦しんでると安心する」アホ丸出しですね。 大事なのはその先。 苦労した先に道が開けた、上達できた、進歩した、その感覚が人間を興奮させ、さらなるモチベーションを生む。 苦しむ必要は別にないけれども、その… twitter.com/i/web/status/9…

  • 楽しく勉強をしないと定着率もヤル気も低下して、結果的に学力が落ちるとわからないやつはクズ。 って事で自称進学校しね。 twitter.com/arapanman/stat…

  • 笑顔で子供を苦しませたいと言うなんて、鬼かこいつは。鬼でも多分自分の子供にそんな言わないと思う。 楽しんで勉強したことのほうが圧倒的に身に付くし、上位層はそんなのばっかなんだけどなぁ。 twitter.com/arapanman/stat…

  • 苦痛が身になるわけないし、得た知識はすぐに忘れる上に、下手したら思考を巡らすことそのものに拒否反応を示す子供がたくさん出そう:;(∩´﹏`∩);: twitter.com/arapanman/stat…

  • こ、これか。。。。もしテロップの通りの発言をしてるとしたら、ホラーだな。。。笑顔のサイコ。。。 twitter.com/arapanman/stat…

  • 私もこれ見てました。とっさに「はぁ?」と言ってしまった。楽しい=遊んでるって考えなのかしら。問題が解けて「わかった!」ってなったら随分嬉しかったし楽しかったけどなぁ。そこで止められたらヤル気無くすわ。 twitter.com/arapanman/stat…

  • @arapanman こう言う母親が加藤智大みたいな殺人鬼を育てるんですわ。全ての楽しみを奪われて育つとイスラム原理主義者やらISみたいに周りを巻き込んで死ぬ事を選ぶ。生きてたって何にも楽しい事が無かったら誰でもそうする。父親はアホでも稼げれば良いが、母親がアホなのは致命的。

  • なんだこの基地外、本当に楽しければめっちゃええ顔になるよ。 twitter.com/arapanman/stat…

  • 日本人は「楽しい」=「遊んでいる」、「苦しい」=「勉強している」「仕事している」と、感情の部分まで含めて考えているのかな。「楽しい」=「学び」「仕事」とか「遊び」=「苦しい」「辛い」だってあるんだけどね。 twitter.com/arapanman/stat…

  • 典型的、支配的 #毒親 。#毒親あるある このクソ親は、子供が勉強を楽しんでいるなら取りあげるのでしょうか。 誰かこのクソ親から子供を取りあげろ!(テレビだからどうせ仕込まれたアクターなんでしょうけど。 twitter.com/arapanman/stat…

  • この保護者頭悪いんじゃないの?苦しんで、苦手意識もって嫌々やっても効率悪いし、覚えないだろ・・・。楽しんでやった方が印象にも残るし、知識の幅も広がるだろうに・・・馬鹿な親を持つ子はかわいそうだな。 twitter.com/arapanman/stat…

    話題の画像(一般アカウント)
    東京で一番美味い餃子を出す店はどこ?と聞かれたら絶対に白山駅近くの「兆徳」って言う! 全部の餃子が美味しいのだけど 『揚げ餃子』の上には鶏がらスープ・醤油・酢の特製甘酢あんがたっぷりかかっててミラクル美味い。 揚げ餃子を一口食べて紹興酒をキメると脳内でハッピー伝達物質が出まくる… pic.twitter.com/jd8wAtL9zF
    日番谷冬獅郎好きの皆様❗️この度、少し老けた冬獅郎の身長がジャンプフェスタのBLEACHトークショーより公開されました☺️182cmだそうです💙将来的に49cm伸びるという...ニヤニヤが止まりません😚💕 pic.twitter.com/4wgMb1533O

    画像ランキング(一般アカウント)を見る

    画像ランキング(総合)を見る

    話題の画像(認証済みアカウント)
    【テロは世界共通の敵、協力に感謝「ロシア、米情報で爆破計画を阻止 プーチン氏がトランプ氏に謝意」】 多くの犠牲が防げて本当によかった jp.reuters.com/article/russia… pic.twitter.com/VX2eX3R7pb
    本日解禁!三代目 J Soul Brothersニュース③ 今市隆二ソロ・プロジェクトが始動! 3か月連続となる配信限定Digital Singleのリリースが2018年よりスタート! 第1弾は、1月12日 Digital Single「ONE DAY」 詳細は、こちらavex.jp/ryuji_imaichi/ #三代目J Soul Brothers pic.twitter.com/mIExPSqtou

    画像ランキング(認証済みアカウント)を見る

    画像ランキング(総合)を見る

    ネコ | 新着画像
    あぁあああぁあごめんて、今帰ってきたところだから、ごめんて、今すぐ暖房付けるからごめんって!!!!!!(´;Д;`) pic.twitter.com/IqhjPVGZHF
    • ツイートする
    • Facebookでいいね!する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Push通知