ページトップ ページトップ
キーワードでニュースを探す

津軽海峡の海底下を通る「第2青函トンネル」の建設を将来実現させようと、大手建設

記事本文を見る

リアルタイムツイート

  • 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… 地方を根底から疲弊させておいてインフラだけに凄まじい資金を投入 負担する国民も、取り返しのつかない貧困と疲弊 高笑いするのは利権でボロ儲けを狙う自民公明維新議員連中だけ

  • "貨物列車向けの単線で工費は約3900億円、工期は約15年とした。" 青函トンネルで大事故が起きたら北海道から出入りする物流が崩壊する。とも言われているし、新幹線高速化も考えたらバックアップの第二青函トンネルは悪くないと思う headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • はてブだとフルボッコだろうと思ってみると、意外に賛成意見も多い。「北海道新幹線好調だし」「鉄道は安心感あるインフラ」ふむふむ。 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • 正気で言ってるのか???・・・津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • ■ Trainfo NEWS α ■ 〜第2青函トンネル計画始動へ〜 現在は、貨物列車との共用走行のため、最高時速が140km/hに制限されている。共用走行が解消されれば新幹線が260km/hまで高速化できる。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… 多分工費削減の意味も含め単線なのでしょうけどもやるのなら複線にして冗長性持たせた方が良いでしょう。現在の青函の大規模補修も可能になる。

  • おせぇよ。んでも、予備は必要だからとっととやれ。 てか、鉄路を新幹線を中心にしすぎやがな。ローカルを中心に考え~や。 (´・ω・`) 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • 東北に防波堤を作り終わった土木屋の新たな飯のタネ。通過20分が10分になって価値があるかは疑問。JR北海道の廃線計画を止める方が先なのでは?>津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • それより道内の路線網の維持にお金回せないの? 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… >貨物列車向けの単線で工費は約3900億円 菊池1年分じゃん

  • 長期的に考えるともう一本造った方がいいと思う。 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • もうやめて 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞)headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… 既存の青函トンネルの西側100~250メートルに、延長57・0キロの第2青函トンネルを設ける。貨物列車向けの単線で工費は約3900億円、工期は約15年とした。

  • 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想 (北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… - 頭おかしいんじゃないかなぁ。そもそも北海道新幹線自体がー。

  • 青函トンネルの老朽化とか考えると、新幹線用のを新しく掘ったほうが良い気もする | 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • ハーッ?第二青函トンネル構想だと?国は借金まみれで予算がない、少子高齢化で今後も税収増が見込めない等と言われながら何でこんな構想が検討されるのかが全く理解出来ない。 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想 北海道新聞 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • 鹿島なら安心だけれど、もう一社なにそれなのが混じっているので、止めた方がいいと思う。 個人的な好き嫌いではなく、技術力の差が有り過ぎて問題が起こると思う。 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • 貨物専用線とは贅沢だなぁ…… 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • 新年早々、トップ級のバカ話。かつては昭和三大バカ査定と呼ばれた事業。今は政治がバカだから事業許可がすんなり降りる恐れが。 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • 必要ないだろう。税金の無駄遣いだろう。 「津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • マジな話になっていたのか! しかも単線であろうと3900億円では絶対にすまないと思う。/津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • これが実現出来るのであれば北斗星とかカシオペアの復活もあるのかな。 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • 工期15年で未だに構想段階。って、やけに遅いな。 庶民でも利用可能な寝台列車の復活を願う。 >津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • 第2青函トンネルか。気になるのは経済効果の試算だが、どの程度の効果を想定しているのだろうか。それとコストとの兼ね合いが今後の検討課題になるだろう。 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • 青函トンネルの両端に貨物ターミナル作って貨物新幹線走らせる方が安上がりだと思うがねえ。 |津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… もし第2青函トンネルが出来たら、また寝台特急とか復活してくれるかな…

  • 仮に造ったとしても誰が維持するんだ?貨物専用線ならJR貨物?あそこだってそんなに経営状態は良くないはず。造った後のことまで考えないと。 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • 実現できれば素晴らしいけど、なんだかなー。 やるなら、安全面で言えば貨物用ではなく新幹線用の方が安全だと思うが・・・ 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • あれ?一回断念したんじゃなかったっけ?? --津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • 単線で掘削しても、列車の退避や追い越し設備を必要となる。これが完成しても、新幹線の所要時間の短縮は18分程度である。 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • 大規模公共投資としては、もしかすると良いアイデアかも... 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • 既存のトンネルの補強で新幹線高速走行出来るようにならんかね - 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • 「貨物専用」は良いけど、肝心の北海道内路線が15年後まで廃止されるずに、残っているだろうか?JR北海道の国営化が必要。 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • 貨物列車を高速化するんじゃなくて、トンネルをもう1本掘るのか 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • 貨物列車との共用走行のため、最高時速が140キロ津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • 貨物列車向けの単線で工費は約3900億円、工期は約15年という構想。 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想 (北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… 世論は否定的? それでも「第2青函トンネル」が必要な理由 bizmakoto.jp/makoto/article… そんな余裕あるの。18分しか違わないなら、新幹線に泣いてもらうべきでは。

  • 『鹿島建設や大成建設などの大手建設会社、民間コンサルタントらでつくる「鉄道路線強化検討会」』の構想。なんだかなあ~( ̄▽ ̄;)津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • もっとやるべきことないか?   津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • 税金じゃなく、民間でできるならいいこと。 赤字路線に税金は使えない。 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… >北海道新幹線本気出す?

  • 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) そうなるだろうね headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • 完成するころには青函トンネルの鉄道貨物の需要が激減してたりして → 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • 遠隔地にいる人間には、まったく必要性が想像つかない。公共事業で景気回復、ゼネコン潤そう、みたいな? // 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…確かに新幹線札幌までの延伸を考えると青函トンネルの最高速度は足かせになる。

  • 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… 着工から完成まで24年掛かり、作業殉職者多数、幾度も続いた異常出水事故の難工事をもう一度やる気か?

  • 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞)普通に在来線も通せるの作ればいいと思う headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • 新幹線の高速化もいいけど、夜行寝台特急を復活させて欲しいものです♪( ´θ`)ノ 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-… #Yahooニュース

  • 世界最長のゴッダルド・トンネルが57.1Km。これも視野に入れた長さのように見えるな。土建屋としてみれば、世界最長の称号は垂涎ものだろうし。 / 津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

  • インフラの増強論もわかります。ただ、新幹線と貨物列車のすれ違いが問題なら、「すれ違い時減速システム」みたいな物を作って解決できないのかしら。/津軽海峡に「第2青函トンネル」を 専門家ら構想(北海道新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170101-…

    話題の画像(認証済みアカウント)
    【お天気亜人ちゃん】 亜人ちゃんたちが天気を教えてくれる「お天気亜人ちゃん」がスタート!都道府県&地域を選ぶと、天気予報を亜人ちゃんがお知らせしてくれます。天気によって異なる亜人ちゃんが現れますので、ぜひ毎日チェックしてみてください!demichan.com pic.twitter.com/lxZs1UYPCH
    エグゼイド第15話もノーコンテニューで見てね❤️❤️❤️デンジャラスゾンビでるかな?😆😆😆わくわく! それでは明日も武道館楽しみましょう!おやすみなさいー😴😴😴 pic.twitter.com/NzRVO8IyJ5

    画像ランキング(認証済みアカウント)を見る

    画像ランキング(総合)を見る

    • ツイートする
    • Facebookでいいね!する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    速報

    エンケン

    エンケンさんのジョッキ運び 智くん

    出典:ついっぷるトレンド

    遠藤賢司

    エンケンさんのジョッキ運び 智くん

    出典:ついっぷるトレンド