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「おばけ箸置き」おばけの形をした箸置き🥢 使わないときは立てて飾れます👻 1つひとつ手作りで、いろんな表情のおばけがいてかわいい… minne.com/items/10824021 pic.twitter.com/lwouLDoq5a

ここめっちゃいいこと書いてる(開発者目線)偏見かも知れんが、昔の開発者ほどここを理解してくれない pic.twitter.com/ggc1chf5Z6

ここめっちゃいいこと書いてる(開発者目線)偏見かも知れんが、昔の開発者ほどここを理解してくれない

プロフィール

人生は課金ガチャ 欲しいものは生ハムの原木
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グラブルに関しては自発素材と回数制限あるせいでできない twitter.com/ray_zaki/statu…

グラブルがどうのこうのとのたまってる人が多くいるわけですが、この人が言いたいのはそこじゃない。 グラブルでトライアンドエラーやれ言ってんじゃなくて、いろんな物事に対する考え方の話な。 twitter.com/ray_zaki/statu…

@ray_zaki 下準備みたいな段階でトライアンドエラー繰り返しさせられるのは勘弁かな。

@ray_zaki この記事の開発者の方の言いたい事はわからないこともないけど、グラブルの事で語られたくはないなあ…

トライアンドエラーはいいけどリトライにお金かかるのはなぁという気はする twitter.com/ray_zaki/statu…

M5Stackもトライ&エラー好きにはたまらないけど、そうではない人が買うと辛そうですね😄 twitter.com/ray_zaki/statu…

ちゃうんや。 トライアンドエラーがしたくないんじゃなくて、トライアンドエラーにコスト(時間や素材)を使いたくないんたよ。 あと、一度強化したらもとに戻せない不可逆性な。 それが解消されるなら喜んでトライアンドエラーするし twitter.com/ray_zaki/statu…

競技系だったりFF14みたいなスキルを問われるコンテンツならともかく、ボタンポチるだけのグラブルでトライ&エラーなんかやってらんないわな twitter.com/ray_zaki/statu…

これほんとその通りだし、気持ちもよくわかる。試行錯誤をしている情緒の余裕が無い…… twitter.com/ray_zaki/statu…

近道はなるべくしたいけどやるなら試行錯誤しつつ近道したいよくばりす twitter.com/ray_zaki/statu…

でもグラブルその武器1つのためにめちゃくちゃ時間かかる周回要求してくるじゃん twitter.com/ray_zaki/statu…

俺からすると試行錯誤がないのはつまんないけど、スマホゲーはそういうユーザーが多いんだね…それをしっかりキャッチしているからグラブルは未だに強いのか。 twitter.com/ray_zaki/statu…

艦これはトライアンドエラーしたら即死だからきつい(`・ω・´) twitter.com/ray_zaki/statu…

年数経たソシャゲスマホゲの類いは、選択肢が多すぎてライトにやるには情報の取捨選択が難しいんだよなぁ。 twitter.com/ray_zaki/statu…

ほんとこれ。わざわざ楽しむ時間にトライ&エラーしたくない。RPGはナビして道案内やアイテムの場所教えろ。カスタマイズ機能があるゲームなら最初から最強装備教えてくれ。 twitter.com/ray_zaki/statu…

最初から答えがわかってるのって、つまんなくね?( ˘ω˘) 自分でアレコレ試行錯誤するから一つずつ成長するし、それが楽しいんじゃないの?( ˘ω˘) って俺は思う twitter.com/ray_zaki/statu…

試行錯誤してる時が1番楽しい派だなー、装備とか全部揃ったりしちゃうとやる気なくなっちゃうw twitter.com/ray_zaki/statu…

俺もそう思ってた 次教えるときはアップデートされた情報、教え方でって でも大事なのは正解ではなく自分で正解を導く力やなって今は思ってる 正解を教えてくれる人が居なくなった時お前らは一体どうやって正解を知る? twitter.com/ray_zaki/statu…

最低限、スキルの係数換算をユーザーせなあかんのはやめてほしい。 twitter.com/ray_zaki/statu…

今まで駆け引きの対象だった部分をワンボタン通過制にしたら「快適でいい」と評価される→より高次元の場所を駆け引きの対象にする みたいないたちごっこ延々繰り返してきたよねゲーム業界 twitter.com/ray_zaki/statu…

ソシャゲは初手から攻略見るしな 楽しくないことに時間取らせるなって感じ twitter.com/ray_zaki/statu…

プログラムじゃなくて、ゲームの話だった。 トライアンドエラーはそれはそれで楽しいけど、 めんどっちぃのも分かる。 今のご時世、めちゃくちゃゲーム多いから過度に時間取られるのはイヤよね。 twitter.com/ray_zaki/statu…

正に段々この傾向は強くなってるな。俺。 先駆者の情報ないと、やりたくないもんw twitter.com/ray_zaki/statu…

トライアンドエラーは嫌い所ないけどトライにやたらと時間がかかるゲームは嫌ですね... お前の事だぞクソ長ロードモンハンワールド! twitter.com/ray_zaki/statu…

スタミナシステムでトライアンドエラーに制限かけておいて何を言っているの? twitter.com/ray_zaki/statu…

ゲームに手間をかけたくないひとが多いってことだよなあ。自分に都合のいい物事の進め方を望むのって、時代というか世代の流れなんだろうけど、苦労は買ってでもしろ、って言われてきた人間にとっちゃ、ちょっと、ね。 twitter.com/ray_zaki/statu…

皆が皆、同じことするので構わないのならそれでいいんじゃない twitter.com/ray_zaki/statu…

最高効率を探すことに楽しみを見出すタイプのゲーマーなのでトライアンドエラーは好きな反面、そのトライアンドエラー自体が効率的じゃないという矛盾と日々戦ってる。 twitter.com/ray_zaki/statu…

@ray_zaki トライアンドエラー真面目にやってて、バグのせいで膨大な時間を無駄にしたりするので

ほんそれ( ‘ᾥ’ ) 最初から正解が知りたい…('、3_ヽ)_笑笑 twitter.com/ray_zaki/statu…

3Dプリンタとかもこの理論当てはまるよね。 結局情報集めてても自分で経験値を貯めないと活かすことができないという twitter.com/ray_zaki/statu…

スタミナ制のゲームだとトライの数が制限されるからな twitter.com/ray_zaki/statu…

長偏見ですけど昔の開発者ほど「そのトライアンドエラーが楽しいんじゃないか」とか言ってそう。 つまり私 twitter.com/ray_zaki/statu…

直視したくない現実ってやつだよなー、これ twitter.com/ray_zaki/statu…

商品開発中なら失敗すると分かってる実験もやるからな。 方向性を探るために。 twitter.com/ray_zaki/statu…

良いゲームを作る才能に「試行錯誤を愛せること」が含まれてるので、なんか試行錯誤を愛していないのにゲームが出来る気持ちが想像つかないんかもしれないなー twitter.com/ray_zaki/statu…

そのトライアンドエラーをザックリ削いで(遊びは残しつつ)、周回もスキップチケットにしてしまったのが、プリコネ。 twitter.com/ray_zaki/statu…

相談したらトライアンドエラーしなくて済む上司が欲しい。(切 twitter.com/ray_zaki/statu…

民度に合わせたゲーム作りが必要というのはわかる。 大切なのは棲み分けかな twitter.com/ray_zaki/statu…

無料、もしくは少額で出来るならそりゃやるんだけどね。現状それやるのに何万もかかるからね… あとグラブルに限らず、正解じゃないと人権無いとか煽りまくられるのも原因の一つよね twitter.com/ray_zaki/statu…

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去年行ったお祭りでりんご飴屋のおっちゃんの「りんご飴は冷蔵庫で冷やして切って食べると旨いぞ!」というプレゼンで人生初りんご飴キメたんですが、冷蔵庫で冷やして切って食べてみたら飴はパリッパリ、中は甘くて酸っぱくてシャクシャク、宝石みたいで最高でどハマりしました。ありがとうおっちゃん pic.twitter.com/EfGymSQX2f

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東京メトロ南北線 飯田橋駅の階段で、ハムスター🐹が居ました。駅員さんに報告し、周辺にいた男性の方の協力もあり、無事保護されました。 pic.twitter.com/kHDC1n5kxN
おはようございます。上野動物園、今朝の 〇 です。#コジュケイ#羽を膨らませて熱をとじこめる#首を縮めるともっとあたたかい pic.twitter.com/HUTxThWXda
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