ページトップ
キーワードで画像を探す

アドバイス罪というのが存在するらしい。頼んでないのに説教始める人っているねぇ。気持ちいいのかな。 pic.twitter.com/VUUbIOUg9m

アドバイス罪というのが存在するらしい。頼んでないのに説教始める人っているねぇ。気持ちいいのかな。

プロフィール

たもさんです。漫画を描きます。2018年に彩図社さんから「カルト宗教信じてました。」という本を出しました。コミックエッセイ、ドラマの感想絵、PR漫画を描きます。なにか依頼があればDMでどうぞ。
フォロワー数:2647

コメントツイート

こういうとき ちょ… おま バズってるじゃん‼️ って言うの? ?((((;゚Д゚)))))))?ガクブルしながら使ってみた。 みなさーんたもさんの「カルト宗教信じてました」 買ってね! #たもさん #カルト宗教信じてました twitter.com/tamosan17/stat…

今日び女性を「口うるさい中年ザーマス眼鏡」調で描くことにより自身の感性が昭和で止まっていることを示してくれる人間の例です twitter.com/tamosan17/stat…

お願いです! セッ〇〇○させてください! 〇〇キョウさせてください! twitter.com/tamosan17/stat…

めっちゃ一方的に "話し合いを飛ばして" 自分論で注意してくる人や説き伏せる人はこういう感じなのかと思うようにした瞬間… 話し合いをとばしてというところが大切。 twitter.com/tamosan17/stat…

だから声のでかい奴はマウンティングしたがるのか ガキのころにそういうくそばばぁが居たなぁ twitter.com/tamosan17/stat…

ヤフー知恵袋が成り立つのはこういう仕組みか🤔 twitter.com/tamosan17/stat…

"twitter.com/tamosan17/stat…" 自分は相手よりも優秀であるという優越感は理解できるが、フラストレーションを伴うそれがそこまで快楽的であるとは少々疑わしい。

アドバイス罪、厳密には「勝手にアドバイスする行為そのもの」に適用される訳じゃなくて、アドバイスする人間とされる人間の関係性が重要になってくるんだよね(解釈によっては勝手、という単語に内包される) twitter.com/tamosan17/stat…

相手から感謝されたり、周りからすごいって言われたりしたら気持ちいいかも知れませんね。でもセ○クスよりっていうのは盛りすぎかなと個人的には思いますねw twitter.com/tamosan17/stat…

こんなん思われてたらやだな。 何もできなくなるじゃないか。 注意も教育もできなくなる。 twitter.com/tamosan17/stat…

この快楽を得るのに最も効率的なのが 「匿名で誰かを叩いて、多くの賛同を得ること」 だそう。 まさにクソリプ。 #シャーデンフロイデ 他人を引きずり下ろす快感 a.co/bi5uOYZ twitter.com/tamosan17/stat…

@tamosan17 ストレス発散と同時に「俺はこの人より知識があり偉い!」と優越感に浸れますからね。 日本人の国民性を考えたら今更普通ですよ

@tamosan17 @sleepin62002082 岡田斗司夫ゼミで似たようなことを紹介してましたね。 愛情ホルモンと言われるオキシトシンがその物質なんだけど

@tamosan17 @_NoTitIe 自分の価値観が絶対だと思ってる人は多数居ますからね。

#女叩き2019 ああ、お前がいましてるクソバイス説教女叩きがそうだよね twitter.com/tamosan17/stat…

40超えたカメコのおっさんはもれなく自分がこれだと思って生きるといいよ もれなく そしたらみんな平和 twitter.com/tamosan17/stat…

ストレス解消は気持ちいい、という事。 イジメも同じ快楽システムが原因。 こういう快楽の得方は危険。 twitter.com/tamosan17/stat…

同じ事を学生時代に学んで以来、物申す系はこういう事なんだろうと思ってた よって、サンガイアは説教しないのです(*/□\*) twitter.com/tamosan17/stat…

@tamosan17 昨日同様の文面を芸能人に絡んでるおっさんに送りつけました。今後はこちらの画像にします。 pic.twitter.com/kRibCcgmSv

@tamosan17 @Rinne_Ara 若者(大学生)に説教しだす、老害大学教員には決してなるまい、と心に決めて、あと4年3ヶ月後の定年退職まで、働きます😄

@tamosan17 だから、文句言いながらやるゲームは楽しい!!のか??(´・ω・)??楽しくないな。

@tamosan17 他人に説教をするゲームは需要がある?

私の友だちを理不尽に踏みつけてるクソ野郎を見たら、基本的には邪魔して逆にそいつを踏みつけてやろうと思ってる twitter.com/tamosan17/stat…

あきまんさんが生み出した言葉がついに漫画でも使われるようになった。 twitter.com/tamosan17/stat…

レスはセ●クス以上の快楽って名言が古のスタダにはあったのですがこれは… 説教おじさんヤバすぎィ、、 twitter.com/tamosan17/stat…

脳内の快楽物質云々って、何か根拠があるのかな? twitter.com/tamosan17/stat…

こうやって考える奴が多いからサンドバッグ的に接するのが一番良いと気付いた。 下手に他の人の為ってニュアンスで言ったり書いたりするより、おめぇが気に食わねぇくたばれって全力で殴りかかった方がやられる方もする方もスッキリする。 twitter.com/tamosan17/stat…

ウザい人の脳内こんな感じやろな。 クッソキメエけど。 twitter.com/tamosan17/stat…

説教で快楽物質が出るんだ。😲「他人への攻撃」の類は自分が正しいと思って、言ったり、SNSに書き込んだりするという「頭の働き」という括りでは説教と一緒かも。 …と言うことは、脳内はツイート元の漫画と一緒?😱 twitter.com/tamosan17/stat…

人が怒るのは8割がストレス発散の為らしい ソース忘れたけど twitter.com/tamosan17/stat…

@tamosan17 指導する立場になり、相手を叱る機会がありましたが、ちょっとそれに支配されそうになった自分を自覚して後でゾクッとしました…

話題の画像
娘13歳。絵でストレス発散する子なんですが、ここ最近どんどん進化?してて面白いんです。サクサク迷いなく描いてて、どういう思考なのかわかりませんが、湧いてくるイメージがあるそうな。 pic.twitter.com/3CTznuUdmD

画像ランキングを見る

  • ツイートする
  • Facebookでいいね!する
  • Push通知

速報

松田直樹

シャーレ 松田直樹のユニ 引退 松田直樹のユニフォーム マリノス 栗原が松田直樹のユニ マリノス優勝 優勝シャーレ …

出典:ついっぷるトレンド