ページトップ
キーワードでツイートを探す

イヌ 新着画像

ボールを見ていたら突然怖くなり私の膝に登ってくる犬です。まだ生まれて3ヵ月くらいのときかなぁ。 pic.twitter.com/25y4NNiPrS

「タクシー運転手が道を聞いてきた」とか、「コンビニ店員がマスクして接客した」とか、こんな事にいちいち不快になってる人、そのお気持ちがどこから来るのか自分の内面と向き合った方が良いと思う。おかしいのは店員なのか自分なのか、よく考えてから発信した方がいい。

プロフィール

いつも綺麗に使って頂きありがとうございます。連れ合いは@hourensou113 です
フォロワー数:6536

コメントツイート

  • @0icco 1月24日の「イイツイ」と認定されました。 serv.webgoto.net/iitwi/?d=20180… @0icco 「タクシー運転手が道を聞いてきた」とか、「コンビニ店員がマスクして接客した」とか、こんな事にいちいち不快になってる人、そ…

  • 道が分からんから尋ねる、風邪予防またはうつさないようにマスクする。 確かに誰のことを思ってるか……と考えたら見当つきそうですね。 twitter.com/0icco/status/9…

  • この考え方は接客にも重要。この心が持てる人は最強無敵の販売員になれるし、良き指導者にもなるんだろうな。 twitter.com/0icco/status/9…

  • 熱はないけど咳は出るのであれば、接客業の人はマスクしてほしいなぁ。咳が出ないレベルで予防するのは厳しいし… twitter.com/0icco/status/9…

  • 接客業してた身としては「そう言うことを不快に思う人は少なからずいる事」に配慮しない時点で足りてない。 twitter.com/0icco/status/9…

  • @0icco 私もどうしてそんなことで怒るのかわかりません。嫌ならマスクをしてない人のいるところへ行けばいいと思うのです。コンビニ1軒だけじゃないんだし。そんなことで怒る時間も労力も無駄で、お互いに損だと思う。何らかの疾病に罹患してないならマスクは不要と思う。

  • この発言のリプ欄が面白かったのでみんな見てほしい。 ちなみに小さいことで腹を立てるのは健康によくないからやめた方がいいよ。おおらかに生きよう(笑) twitter.com/0icco/status/9…

  • @0icco コンビニでバイトをさせて貰っていますが、時折そういったお客様からクレームを頂く事があります。それに対しては不快に思われたことに対しての軽い謝罪となぜマスク等を使用しているかの説明を致します。大抵のお客様はそれで納得して貰えました。恵まれている環境で良かったです

  • @0icco ジャップは自分より立場の弱い(と思っている)者にはとことん厳しいっすからねw

  • @0icco @putsbee コンビニ社員の僕です。 自分なんか、常連さんからマスクをいじられるぐらいですよ。 それぐらい心優しい人が増えて欲しいです。

  • @0icco @cureryuta マスクとか清潔間あるから好感しか持てない あー風邪引いても頑張って働いてる しかもうつさないように配慮してるなあとかも

  • 自分が一番些細なことに不満を持ってる人のように思えるんだけど… ちょっと気にしすぎでは? twitter.com/0icco/status/9…

  • ほんまどうでも良いことに文句つけるやつ増えたよな。ほっとけやカス。そんな気にしてもしゃあないわボケ twitter.com/0icco/status/9…

  • 何時も、通勤や通院で通ってる場合は、お客の方がタクシーの運転手より道詳しいのは当たり前だし、マスクは予防より、自分の風邪などを他の人にうつさない為ですから、そんな人は自分の無知を晒してるだけですね。 twitter.com/0icco/status/9…

  • これくらいで不愉快になる人なんて本当にいるのかよ… いるならばこんな人は相当なストレスを抱えてるに違いないわさ… 可愛そうに思えてくるわさ😢 twitter.com/0icco/status/9…

  • インフルみたいなガチ風邪でもないとマスク禁止とかいうよくわからない規則が出来上がる(なんでそんな風邪で出勤してんだ) 花粉症はマスク禁止 twitter.com/0icco/status/9…

  • 内面と向き合うような人はそういうことしないし、一周回って好きなことを好きなようにいうのがいいんだろうな。という理解に至った人もいるだろうね。 twitter.com/0icco/status/9…

  • @0icco 完璧社会を目指しているのなら、鬱まっしぐらです

  • @0icco コンビニ店員が、マスクしていて不愉快?食べ物扱う商売なんだから、マスクして何がおかしいっての?むしろもっと飲食関係者は、マスクするべき

  • @0icco コンビニでバイトしてて、最近インフルエンザが流行してるからマスク着けていいですかってオーナーに言ったらお客さんがあんまり良くは思わないからダメって。つまりお客さんは自分の体調よりコンビニ店員はかくあるべしを追求したい… twitter.com/i/web/status/9…

  • 一つ言えるのはディズニーのキャストや大きなホテルのフロント係は絶対マスクなんてして接客しません 嫌々じゃないです 接客に命かけてるだけ twitter.com/0icco/status/9…

  • @0icco たぶん自分のこと棚に上げて他人の上げ足をとり、キツイ意見をネット上だけでいいたがる人物たちだろう。

  • @0icco @kuripira そういう人たちはタクシー運転手に道に迷えとかコンビニ店員に風邪をうつせとでも言いたいんですかね。 不思議です。

  • @0icco @rai_chee こんな事にクレームつける人って、相手が人間ではなく、ロボットだと思ってるんですよ、全知全能を相手に要求している。だから些細な事で腹をたてる。なんで自分が想像しないといけないんだ位の感じ😰

  • レストランの店員がハンバーグの作り方聞いてきた twitter.com/0icco/status/9…

  • タクシー運転手は、道を聞く前に目の前のナビ使えよ…それが仕事やん…って思ってしまう心の狭い私。 twitter.com/0icco/status/9…

  • 同意!!グーグルマップでも最終目的地と経由地は聞くぞ・・客は無菌者ばかりじゃないよね・・いろんな意味で普通だと思うぞ・・ twitter.com/0icco/status/9…

  • おかしいのは道も知らないタクシー運転手だぁぁぁぁぁぁぁあ!!!! 「などと供述しており」 twitter.com/0icco/status/9…

  • こんなことで不快になるの!? ∑(゚Д゚) どんな人間性や・・(●´ё`●) twitter.com/0icco/status/9…

  • @0icco そんなことにいちいちイライラして疲れないんですかね。爆笑

  • 自分の中に問題を抱えているとそれがイライラにつながることは多い twitter.com/0icco/status/9…

  • 風邪を貰わないように、少し体調が悪かったら移さないようにのマスクなんじゃない?なんでつけてたら文句言うんだ? twitter.com/0icco/status/9…

  • @0icco 逆に店員さんにはマスクしといて欲しいですけどね…。

  • ん~、 実は海外だとマスクはアウトだよね。 目がもの言っている。 声色で解るからキレる人がいると思うんだよね。 twitter.com/0icco/status/9…

  • @0icco マスクは私もよく使うので、しかもインフルが流行っているし違和感ないですけどね。タクシーはナビ利用してもらったりナビがないなら近道を聞いてもらうと逆にうれしい、知ったかで遠回りされるよりは。あんま細かく人の事を気にしてたら疲れそう。

  • @0icco 客が思ってたのと違う道を通ろうとして「違うだろ、このハゲ」とか言われたくないしね むしろ、不安なのにか聞かずに予測で運転しろって?

  • 俺タクシーの運ちゃん見習いだけど、道路がわからん、その地域が慣れてなくてわからん時にお客様に聞くのはちょっと緊張するかな…まだ客扱いもしてない研修中の人間だけどね twitter.com/0icco/status/9…

  • この手のクレーマーはタクドラさんが道を聞かなければ聞かないで「知らないくせに勝手に走った。ルートが違う!ボッタクリ」店員さんがちょっと咳払いしても「衛生管理がなってない」って言うだろうから何を言われても無視するのが一番。 twitter.com/0icco/status/9…

  • 他の角度で話すと、こういうクレームにいちいち対応してしまう会社が多いのも問題かな twitter.com/0icco/status/9…

  • @0icco 日本人は客として接する相手に、自分はその人の雇用主の気分で対応する人が多い。同じ働く者としての目線がない。お客様は神様?だと洗脳された?お互い人間同士としてみれば問題もないのに・・・無自覚なのが残念です。

  • @0icco @azusanoyumihari FF外からすみません。接客業です。皆様が言うとおり、マスクするとクレーム入れてくるジジババがいるんですが、そういう人に限ってこちらを見て咳したりするのでどんなに健康管理を徹底しても間… twitter.com/i/web/status/9…

  • ただ単純に、店員、従業員は下の存在ってゆーレッテルを日本全体で貼ってるのがいけない twitter.com/0icco/status/9…

  • @0icco @cosmatedechi 私見です。気が付くと年々自分が神だと錯覚している人が増えていますね。自分の考えが絶対に正しいと。こういった人ほど厄介な存在はない。少なくても距離を置かないと自身がいつの間にか炎上ということにもなる。

  • @0icco まぁ遠からず、低価格のお店では接客そのものがなくなって「勝手に商品とって、自分で包装して、出ていきな。お代はICタグで読み取って電子マネーで自動決済するからな。」って時代になっちゃうと思う。 人間の細やかな対応を期待する方が贅沢。

  • @0icco どっちかって言うと、最近、お釣りを直接手渡しされるのが気持ち悪いんです。トレイにポンっと置かれた方がむしろ気が楽。

  • @0icco @summer123go 当たり前の事、常識最近変な人が、出没❗

    話題の画像(認証済みアカウント)
    これでも料理番組やってるんですけどね……悲しい……チキンラーメンすらろくに作れない…… pic.twitter.com/zj4eWumkNm
    肯定してあげては?認めてあげては?許してあげては? 他の誰からもそうしてもらえないというのならば、せめて自分は優しくしてあげてはいかがだろうか?自分自身に。生きるのに資格なんかいらねぇと思うし、目的も意味も理由も要は後付け。道無き道を行くのが人生ってもんよ(笑) pic.twitter.com/ulKyNW0HZB

    画像ランキング(認証済みアカウント)を見る

    画像ランキング(総合)を見る

    • ツイートする
    • Facebookでいいね!する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Push通知