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上越線土合駅の改札から下りホームまでの動画を撮ってきたので、未体験の人は見てビビると良いと思います。 pic.twitter.com/ll6XLs5uft
ロシアW杯で使われるスタジアム、観客増員の為の処置が高所恐怖症の私には無理だった pic.twitter.com/D1Ocy0VHa1

理想 「アズールレーンはたった10名の会社が運営して大ヒットをしている。もっときちんと人材と機材を揃えて予算を投入すれば凄いゲームが創れるに違いない!」 現実 「10名で大ヒット作れるんだから君らも10人くらいでなんか凄いゲーム作ってよ」

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ぼっちじゃない
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コメントツイート

  • @bottikurihu 超サイヤ人10人と地球人最強のクリリン10人では遥かに差があるように、同じ10人でも出来上がりには大きな差が産まれる。 例えクリリンが全員死のうとも超サイヤ人達と同じ結果を産み出すことは不可能だと言うことを教えてあげないと!

  • 「もう宿題終わったの?じゃあこれもやりなさい」という教育の結果だなぁ笑。 twitter.com/bottikurihu/st…

  • 「よし、うちも10人くらいで一山あててやろう」という経営者が勘違いしたらあかんのはあくまでもローカライズと運営やってるのが10名くらいなのであって開発は別会社と言うところだよねぇ(´・ω・`) twitter.com/bottikurihu/st…

  • 皮肉書く前に10名はローカライズという記事内容ちゃんと読むべきじゃあねーの? twitter.com/bottikurihu/st…

  • 日本向けにローカライズして運営してる会社が10人ってだけで、ゲーム開発やサーバ管理をしてる会社は別でしょ twitter.com/bottikurihu/st…

  • アズールレーンは、ソフトウェア側も運営用のシステム一式を外部から買ってきてるはず。 中国のソシャゲは土台の共通化や効率化がすごいので。 twitter.com/bottikurihu/st…

  • この「10人くらいで」は実際のところ「8人ぐらいでできるよね?」の意味だったりするから恐ろしい。邦画で製作費5億円のものがヒットしたら「今度は2億円ぐらいで頼むよ」に似ている twitter.com/bottikurihu/st…

  • というか最悪日本人の技術者切って中国人入れそう 本質に気付ける企業がどれだけあるのやら twitter.com/bottikurihu/st…

  • ???「ベンチャーでも世界一のスパコン作れるんだから君らもなんか作ってよ」 www3.nhk.or.jp/news/web_tokus… twitter.com/bottikurihu/st…

  • けもフレ流行った時も似たようなツイート出回ってたな twitter.com/bottikurihu/st…

  • @bottikurihu 稟議書にいちいちケチつけてくるバブル世代さえいなければいくらでも作れるんですけどねー

  • @bottikurihu @noemiItou 開発もローカライズも運営もごっちゃに論じるのは良くない傾向だなあ。 あと少数精鋭でヒットというと、けものフレンズのヤオヨロズ(たつき監督が所属する会社)もそうなんだよな。

  • @bottikurihu 艦これと少しキャラ被りしてる気もありますがそちらも考えてみたい

  • 誤解してはならないのは、10名で回しているYostarはアズレンの日本語版ローカライズ・マーケティング・運営が担当で、別途中国に本社と開発元があるから実際にはそれ相応の人数がプロジェクトに携わっているということ twitter.com/bottikurihu/st…

  • 70億かけてつくったゲームがアレだった会社もあるので…一概に現実の考えを否定しきるのは難しいんだよなあ… twitter.com/bottikurihu/st…

  • 日出ずる国と日沈む国がすっかり入れ替わりましたな。 twitter.com/bottikurihu/st…

  • 10人で好き勝手やれたことも大きいんじゃないかなあ。 まずこういう上司をコロコロですよ。 twitter.com/bottikurihu/st…

  • 艦これインスパイアのスマホシューティング?面白そー!とりあえず落とそっと twitter.com/bottikurihu/st…

  • @bottikurihu 松下幸之助、本田宗一郎といった偉大な先人を見習わなかった馬鹿が日本の中枢を支配しているから、日本は衰退するんです…。

  • 実際はさらに酷くて、 「そこまで大ヒットじゃなくても良いから3人くらいでチャチャっといけるよね」 とかだとと思う() twitter.com/bottikurihu/st…

  • @bottikurihu 艦これパクりすぎィ! だから面白いってはっきりわかんだね。

  • これに対する解答は、 「じゃあプロジェクト・リーダーが最高責任者として予算決算して良いんですね」 だろなあ ( ゚ω゚).。o0(10人ならさぞや意志決定が早かろうて twitter.com/bottikurihu/st…

  • @bottikurihu 外から失礼します。 ぶっちゃけどう作ったとしても大ヒットするかどうかって結局は『運』ですからねぇ・・・。 しっかり作りこんでちゃんと楽しめるようにした上で、ゲームそのものは高いクオリティがあるのを前提として さらに『運』がよければ売れるわけで。

  • 10名で運営してるけど開発は下請けに外注してるのでは、とそちら側の人間は思います(´・ω・`) twitter.com/bottikurihu/st…

  • 現実は非情なり・・・。 こうしてユーザーや制作側と経営者の溝は深くなるのですね・・・。 twitter.com/bottikurihu/st…

  • その手の愚物経営者はマジで大量にいるっぽいからなぁ 日本から人材流出していく理由の一旦 愚物経営者を徹底的に粛清しない限り、日本は沈没する・・・ twitter.com/bottikurihu/st…

  • お偉方には、このニュースの運営と開発の違いをまず認識してほしいところではある。てか、運営だって何徹もしまくってるって記事中で言ってるんだから、現時点でも一〇人じゃ回せてないんだよね。 twitter.com/bottikurihu/st…

  • こういうのって、いわゆる一致団結した『最強の10人』だからなし得たことだと思うんだよな。 真似しても、なかなかできるような話じゃない。 (;一_一) twitter.com/bottikurihu/st…

  • そのころの運営鎮守府「稼働当初、運営に3人しかいなかった艦これの3倍も必要とか…w」 twitter.com/bottikurihu/st…

  • 低リソースで成功している例は稀なもので、基本的に出来は割かれたリソースは比例するってのを忘れてる人は多い twitter.com/bottikurihu/st…

  • @bottikurihu 開発側「ムリを通す以上はハードをブッ壊す凄いゲームになっても免責の覚悟をお願いしますよ」

  • @bottikurihu @sagalute 10名で回っているのかもしれないパズドラみたいにCMで広げないなら口コミで広がってぐしかない

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    スーパーでお尻触ってきたクソジジイに回し蹴りかました女の子に「死んだらどうするの?」「過剰防衛では?」みたいな批判がチラホラ出ているようですが、ではここで「エレベーターで痴漢から自分の身を守るOL(中国)」をご覧ください🌝 pic.twitter.com/r9uLyvIluu

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    オールナイトニッポン桐谷健太さん出演して下さりありがとうございました!沢山笑い、そしてラップまでしてくださり感謝です。楽しかった〜〜 #火花11月23日公開 pic.twitter.com/0JqwI3iMAD

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