ページトップ
キーワードでツイートを探す

ネコ 新着画像

ねこ、お菓子の袋丸めたの好きすぎない????? 永遠に1人で遊んでる pic.twitter.com/mX57UPkxo1

いわゆるスラムダンクの赤木と同じような事でゲーム界にも大きく分けて 「勝つため」にゲームをする人と「友達と遊ぶため」にゲームをする人がいて この二種は混ぜるな危険なのでお互いの主張はガン無視でいいと思う pic.twitter.com/UFeYdyB5mK

プロフィール

PSID:NYOHIRO 格ゲーただいま…
フォロワー数:743

コメントツイート

  • ソロプレイのときは「勝つため」 PTプレイのときは「遊ぶため」 という意識でやってます('ω')ノ twitter.com/NYOHIRO/status…

  • 思う事は沢山あるけど元々遊びなんだし色んな人が集まるのは仕方ない事 でもプロとしてゲームして、それで生計立ててる訳じゃないんなら皆同じアマチュアなんだし… もっと上手く回らないもんかねぇ(´ω`) twitter.com/NYOHIRO/status…

  • 『目的が違う』 混ぜるな危険は 手話に関わる人にも言えること twitter.com/NYOHIRO/status…

  • まさにこういう事じゃないか?的確なツィートを見つけてしまった twitter.com/NYOHIRO/status…

  • @NYOHIRO mtgwiki.com/wiki/Timmy,_Jo… マジック:ザ・ギャザリングは制作側の段階でこのようなプレイヤーのスタイルをチェックしていますね。

  • @NYOHIRO 僕も中学時代、そこそこ楽しむつもりで入ったバド部が全国目指すためにビシバシやる部だったので居心地悪かったですね……

  • さっきのゆんさんとの会話、これが全てなんだなぁと反省 自分の考え方を押し付ける悪い癖を治さないと、トラブルの元だ… twitter.com/NYOHIRO/status…

  • @NYOHIRO 様々な主義、主張の人間がいるからこそ人間は楽しいと思える裏で、 様々な主義、主張の人間がいるからこそ人間は戦争をするという 非常に難儀な二律背反。本当は仲良しこよしが良いのでしょうが、 そうもいかないのが又人間の楽しい所であり悲しい所。

  • これは真理。どっちのパターンもわかるから困る。 twitter.com/NYOHIRO/status…

  • わーピンポイント。これ以上の言及は差し控えるけど。 twitter.com/NYOHIRO/status…

  • @NYOHIRO 井上 雄彦 の SLAM DUNK(スラムダンク) コミック 全31巻完結セット (ジャンプ・コミックス) を Amazon でチェック! amzn.to/2wlMFLN

  • 自分が遊ぶためにゲームする人はどうなるんだろう twitter.com/NYOHIRO/status…

  • わかる。 その辺の見極め、お互いが不幸にならないために重要だと、数年前に嫌な思いとともに理解した。 きっと相手も嫌な思いをしたんだろうな。 ガチで仕事したい人と、楽しく趣味的に楽しみたい人との間には深い溝がある。 twitter.com/NYOHIRO/status…

  • @NYOHIRO 別の例だけど、PS4でゲーム配信してるとたまにいるのが【見てるリスナーを楽しませなきゃ】とか云ってくる人。これって自分の感覚がおかしいのか、ゲーム機に備わってる機能を自分が楽しむよりも人を楽しませなきゃっていう使… twitter.com/i/web/status/9…

  • MMOにも攻略勢とエンジョイ勢という派閥が宗教戦争してるから、やっぱ離れて暮らすしかないのさ ちなみにゲーミングハウスである我が家は勝つため勢と楽しむ為勢がジャンルによって違うためよく殴り合いの戦争が起きる ラブ&ピース大事 twitter.com/NYOHIRO/status…

  • @NYOHIRO 混ぜていいのは友達×友達ってそりゃそうだ

  • @NYOHIRO 5月8日のイイツイと認定されました。 service.webgoto.net/iitwi/?d=20180… @NYOHIRO いわゆるスラムダンクの赤木と同じような事でゲーム界にも大きく分けて 「勝つため」にゲームをする人と「友達と遊ぶため」にゲ…

  • @NYOHIRO 自分、小劇場系のプロ劇団に在籍してましたが、主催者が有名声優という事もあり、在籍者の意識の差が酷かった。 しかも、演劇人としての完成を目指す者が、ミーハー参加者より圧倒的に少なく、正しい主張をする者が常に悪者と断罪される始末。 世界は違いますが、よく解ります。

  • これ最近気づいた・・・シミュレーションゲームで効率重視に作物育てたり、道路作ったりしてたらゲームやのに息抜きできてるん?って聞かれて真顔になった記憶('_') twitter.com/NYOHIRO/status…

  • 基本後者なんだけど、LOLは前者になってしまうなぁ もう疲れたけど それでも友人とやってると炊くなぁ twitter.com/NYOHIRO/status…

  • @NYOHIRO 体育の授業とか特にそれを感じますね...そもそも授業目的がその競技の楽しさを知る為だから口では誰も言わないけど、ガチで勝ちに行く人はやたら気合十分で、その分点取られる度にやたら嫌悪な雰囲気になるんですよね...… twitter.com/i/web/status/9…

  • 今でこそここまで極端な二択ではなくなってるけど、昔はこんな感じだった。 今の自分は「勝負に拘り且つ目の前のプレーを楽しむ」だな。 twitter.com/NYOHIRO/status…

  • 私は「友達と遊ぶため」にゲームをする人です! 繰り返す「友達と遊ぶため」にゲームをする人です! 大事なことなので2度言います!!!(´・ω・`) 「勝つため」にゲームをする人はノーサンキューです。 twitter.com/NYOHIRO/status…

  • @NYOHIRO これが原因でミニ四駆から足を洗いました。どうしても勝つことに主眼を置きすぎていて…

  • これすごくわかる。今回のモンハンから、大学時代の友達とオサラバしたんだけど、モンハンってこんなに楽しかったのかと再認識したw twitter.com/NYOHIRO/status…

  • これ格ゲーの時よくあったっけなぁ 友達であっても実力均衡してないと結局楽しめない twitter.com/NYOHIRO/status…

  • 最近だとゲーマーズ! かなり古いのだと帯ギュでもありましたね。……烏野高校は完全にガチ勢というか、練習嫌いな奴がいねーってのがすごい(縁下と二年二人は一回脱落した)。 twitter.com/NYOHIRO/status…

  • @NYOHIRO FF外からタイムリーなツイートに即刻ふぁぼとRT失礼します。 自分の場合はポケモンですけど、以上の点が当てはまる事がとても多いですね… 時折、勝ちこそ正義!負けは何の価値も無い!と取れる言葉も転がってたりしていて… twitter.com/i/web/status/9…

  • 俺は勝つためなんだろうな 友達の方もしたいと思ってるけど不器用なことに相容れない twitter.com/NYOHIRO/status…

  • これジャグリングというかサークルとかその他もろもろでもそうなるよね twitter.com/NYOHIRO/status…

  • @NYOHIRO 難しいのが、「友達と遊ぶ」ためにもある程度「勝つ」力が無いと辛くなることですね。それが原因でたくさんの対人ゲームを辞めて来ました。

  • 勝つ為ではなく楽しむ為に俺はやってる勝敗なんかはその次だ twitter.com/NYOHIRO/status…

  • @NYOHIRO @Tokai_XM 効率追求型の人とは合わないというか置いていかれてフェードアウトするロールプレイ勢…もといロールプレイヤーでした。 のんびりやっててもLV8にさえなれば大してキャラ性能の変わらないingressはとても良いゲームです。。。(´ー`)

    • ツイートする
    • Facebookでいいね!する
    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Push通知

    速報

    コナン

    コナンくん 助手席

    出典:ついっぷるトレンド

    どらほー

    どらほー️ヒヤヒヤだわ ズムスタ連敗 どらほー\o/ すぐに追撃 マツダ 中日

    出典:ついっぷるトレンド